スポンサーサイト
スポンサー広告
バレンタインチョコレートケーキ
昨日の上村愛子選手のモーグル、本当に惜しかったですねT-T
手に汗握って応援していましたが惜しくも4位。
かっこいい滑りですばらしかったので彼女にメダルをとらせてあげたかったです。
世界で4位って考えてみるとものすごいことなんだけど、なんでしょう?このさびしい感じ。。。


うちのだんなさんも「メダルをあげたかった・・・」となんだか二人でガックリ肩を落として、日曜の午後はため息
ばかりでてしまいました。
ひたむきにがんばる彼女が最高の笑顔でオリンピックの表彰台に登るのを見たかったな~~。


彼女がモーグルを始めるきっかけになった話しや、(いじめにあって、お母さんのすすめでカナダのウィスラーに
一人旅にでてそこでモーグルと出会ったんだそうです)お母さんとの親子関係にも心を打たれてしまいました。
私が子供のそんな場面に出くわしたとき、中学生の子をそんな風に一人旅に出せる強さがあるでしょうか・・・。


そんなすべてを含めて、昨日の決勝の滑り。ほんとにかっこよかったです!
感動をありがとう~~~*^▽^*







     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

話は変わって・・・家族で食べた今年のバレンタインチョコレートケーキ。
2455banner.jpg


いつものココアスポンジを焼いて3枚にスライス。
そのうちの一枚分をくずして、クリームチーズ、チョコレート、生クリーム、刻んだアーモンドをまぜて丸め、
ココアをまぶしたボールを作ってケーキの上にのせてみました。
2456banner.jpg



弟夫婦とうちの家族みんなでたべました♪
楽しいバレンタインになってよかったです^^






これは先週、お友達にいただいた友チョコ。
2457banner.jpg
ザクザクした食感ですごくおいしかったので、コーンフレーク入りかな?と思ったのですが、
聞いてビックリ☆
「パン粉」を混ぜてあるんだそう!

噛み応えがあってすごくおいしかったです*^▽^*
Cちゃんご馳走様でした♪♪



次に買うならこの柄がいいな^^



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
可愛い~v-10
美味しそうv-10
バレンタインでデパ地下めぐりをしましたが
こんなに可愛くて美味しそうなケーキはあり
ませんでしたよ!
マルマルさんのケーキだったら、即買いしち
ゃいます♪
ボールはシュークリームかと思っていましたが
なるほど!アイディアですねv-238
チャッピー URL 2010.02.16 08:20 #- EDIT

チャッピーさんへ
こんにちは*^-^*
バレンタインでデパ地下めぐりってめちゃ楽しそう~!!
最近デパ地下もご無沙汰ですが、あそこは夢のような
場所ですよね~v-10

シュークリームをのせるのもいいかもですね♪♪
マルマル URL 2010.02.16 23:15 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
