スポンサーサイト
スポンサー広告
サラダランチ
今週はマルタの授業参観があったので、その前にお友達にうちによってもらってランチをしました。
2576banner.jpg
うちは学校のすぐそばなのでこういうときは便利^^
マルタは3月14日生まれなので、4月生まれの子に比べるとほぼ1年違うので、せめて小学校が
近くてよかったなあと思います。



前日の夜、ミニマルとマルタを寝かしているベッドの中で思いつき、メールで誘ったので
たいしたおもてなしもできませんでしたが、パン数種とサラダ、スープの簡単ランチ♪
2578banner.jpg
ごぼうのポタージュと一番上の画像にうつっているドレッシングは貝印マルチブレンダーで作りました。
マルチブレンダーは持っていると便利です^^


2579banner.jpg






ドレッシングのレシピは、届いてからというもの連日楽しませていただいているこの本より。

「飲めるドレッシング」ってどんなんだろう?と思っていましたが、たしかにおいしい!
このドレッシングがあれば、葉っぱが山盛り食べられます^-^



サラダの上に載っているバゲットも↑の本より。
2574banner.jpg
本に習って、初めて「1回巻き」で成形してみました。
(普段は上下から一回ずつたたんでさらに半分にたたむ成形をしています)






一時発酵が若干早かったせいか?気泡がイマイチですが^^;軽くておいしかったです♪
2575banner.jpg
冬は特に発酵が遅いのでつくづく家は寒いんだなあ。。。と思います(涙)









    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ミニマルに歯が生えてきました。
2570banner.jpg
ちょこんと小さな前歯がかわいいのだけれど、満腹になるとおっぱいを最後にギュっとかじるので(怒)
おそろしい・・・T-T
歯がためにバゲットを与えてみようかな(笑)





スープの器はこれ。リムプレートはスープやパスタ料理が映えますね^-^





ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(11)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。

素敵なランチタイム。
参観前のランチには見えません!
しかも、前夜に思いつきで、作ったメニューには見えません。すごーーいv-198

連日で紹介されている、レシピブック
とっても気になります。まずは書店でチェックしてみたいです。
マルタくん、3.14お誕生日なんですね。次女が3.17です。3日違いなんですね(ちょっと、親近感。  勝手にすみません・・・)ミニマル君も可愛いv-238お写真でなごませてもらってます。
事後報告で申し訳ありませんが、リンク貼らせてもらってます。すみません<m(__)m>


rie-ari-ann URL 2010.02.19 12:58 #- EDIT

こんにちは。
カイタッチ・プロジェクト!担当者の やまこ と申します。
以前、弊社製品をお取り上げ頂いた際、別の担当者ですがブログにお伺いさせて頂きました。
この度も弊社製品をお取上げ頂き、誠にありがとうございます!

パンもドレッシングも手作りされて、ステキなランチですね。
それに、カフェのランチみたいにオシャレです!
会話も弾みそう♪

ごぼうのポタージュ・・・初めて知りました!美味しそうです!
それに飲めるドレッシングも気になります!

弊社のマルチブレンダーがmaruueruさんの作るステキなお料理のお役にたってましたら、たいへん光栄に思います。
また他にも弊社製品をお持ちのようで、誠にありがとうございます。
お使い頂いている中で何かご意見、ご感想等がございましたら、お聞かせ頂ければ嬉しく思います。

これからも末永くご愛用頂けましたら幸いです!

今後とも、貝印をどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

※弊社サイトよりリンクさせていただきますが、不都合などおありでしたら、ご連絡下さい。
やまこ(カイタッチ・プロジェクト) URL 2010.02.19 13:39 #- EDIT

すてき~~ちなみに、グラスはイケアですか?うちにもあります。おそろいだったらうれしいな~^^私も来週一年生最後の授業参観ですv-233めんどくさくて嫌なんですけどその前にこんなステキなランチされたらがんばれる~~^^本当めんどくさがり屋です^^チビマルくんかわいい~~!!見た瞬間(いつも)かわいい~~と声にでちゃいます^^わかるわかる、歯いたいよね^^(一番上しかこのころまで母乳あげれなかったけど^^)噛まれたらちょっとかわいそうかもしれないけど赤ちゃんの鼻をつまんじゃいますそうするとすぐに放してくれる^^えらいな~~母乳なつかしいですうちは3番目が32週で早産してしまい、3月19日がお誕生日ですちかいですね~~^^ぜひお誕生日にはマルマルさん、自分にもご褒美あげてくださいね^^
れいこ URL 2010.02.19 15:38 #- EDIT

コメントお久しぶり~v-238
最近、パソコンを見る時間が全くなくって・・・。

パンもお菓子もプロみたいに上手!!!
転写シートは、私も欲しいなと思い見てみたら、売り切れだったね

今度、パン作りの時は、声かけてもらえたら、嬉しいなv-238
きらきら星 URL 2010.02.20 00:28 #- EDIT

先日はごちそうさまでしたv-238

たいしたおもてなしじゃないなんてとんでもな~い
カフェ並みのランチでいつも幸せな気分にさせてもらってまーず(^ー^)

特にビビアンさんのマンゴークリチカンパは感動のおいしさ!!

あたしもがんばってトライしてみるねv-218
やまとわ URL 2010.02.20 08:18 #- EDIT

rie-ari-ann さんへ
こんにちは*^-^*

お子さん、お誕生日が近いんですね♪
なんかうれしいな~^^

早生まれってちょっとかわいそうかな~って思ってるんですが、
女の子だとしっかりしているからあまり感じませんか?
早く学校に行ってもらえるのはありがたいんですけどね(笑)

リンクありがとうございます*^-^*

マルマル URL 2010.02.20 13:56 #- EDIT

やまこさんへ
こんにちは*^-^*
コメントありがとうございます。

貝印さんの商品はしっかりしたつくりなので安心して使っています。
そしてお値段も手ごろでいうことなし☆だと思います^^

ブレンダーも活躍しております!

これからもお世話になりたいと思っていますのでどうぞよろしく
お願いいたします♪

マルマル URL 2010.02.20 13:58 #- EDIT

れいこさんへ
こんにちは*^-^*
このグラスはもうかなり前に雑貨屋さんで買ったものなのでイケアのではないんですv-355

小学校にはいると参観日も幼稚園ほどかわいくない(笑)ですよね^^;
うちも今回で1年生の分の参観はおわりかな~

れいこさんのお子さんも3月生まれなんですね^^
自分へのご褒美・・・私の場合にはしょっちゅうパンの用具などを買っているので
十分すぎかもしれません(笑)

マルマル URL 2010.02.20 14:04 #- EDIT

きらきら星ちゃんへ
こんにちは^^
先日はおつかれさまでした♪

またパン作りしたいね~!
次は何パンにしよっかね?

転写シート、柄はちがうけどバレンタインのころには
ロフトでもうっていたよ~☆
一回ぜひつかってみるとたのしいよ♪
マルマル URL 2010.02.22 09:37 #- EDIT

やまとわちゃん
どうどう~?新しいオーブンは☆
新型のビストロ、ぜひこんど見せてね♪

またパン一緒につくろうね~^-^
マルマル URL 2010.02.22 09:38 #- EDIT

鍵コメUさんへ
こんにちは~*^-^*
元気かな?って思っていたんだ~♪

やっぱり歯が生えてくるとこわいよね^^;
一日4~5回はかまれているよ(涙)
しかも私の場合、かまれた瞬間の条件反射でアタマをパチンとしてしまう(笑)
そうすると「エ~~ン」と泣いてしまうよ^^;


うちも寝返りはする気がありません・・・。
腹ばいから仰向けは上手にできるんだけどね^^;

その結婚式場、お料理がすごいおいしよね~!
私も一度だけ出席したことがあります♪
お庭もステキでいい式場だよね~☆


また遊びにおいで~!
マルマル URL 2010.02.22 09:51 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
