スポンサーサイト
スポンサー広告
海洋深層水のバゲット @ホシノ
2590banner.jpg

ここ最近ほぼ毎日パンを焼いている私ですが、唯一このあいだの金曜日だけは朝からテレビの前に
座って、カーリングとフギィアを見ているうちに午後3時になりました(笑)



カーリング、細かいルールはわかりませんが、見ていて面白いですね~♪
出ている女の子たちがかわいいのも楽しみのひとつ(おやじかっ 笑)


そして楽しみにしていた男子フィギア。
小塚くんの4回転に大声を出し、織田くんの靴ヒモが切れて泣きそうになり、高橋くんの演技の
時にはなぜか手に汗がびっしょりな私でした(笑)
堂々の銅メダル。私個人としては、果敢に4回転に挑戦し、失敗してもそれを感じさせないほどに
のびやかで美しい演技をした高橋くんこそが金メダル!だと思いました*^-^*


プルシェンコの演技は、ロボットみたいで私個人はあまりきれいだと思わなかったなあ・・・^^;
何より、金メダルの台に先にあがったのを見て「性格わるっ」と思ってしまいました。
それと反対に金メダルをとったライザチェックは、白い歯がきれいで笑顔が素敵ですね♪


女子フィギアも楽しみです♪
選手みんなが自分の実力をだしきれるといいですね~^^



  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



上の画像は日曜日に焼いたホシノのバゲット。
chi-ちゃんおすすめの海洋深層水で仕込んでみました。酵母はホシノフランスパン種。






うわさどおり、海洋深層水にすると水分が多いのにぜんぜん扱いやすい~!
生地がだれません^^
いつも水分多めの生地と格闘しているので、今回は扱いやすすぎて、いつもの感じと違う成形に
なった気がします。



なんだかプリっとした感じになりました^^
2589banner.jpg




今回は粉200gで一本焼き♪
これぐらいの量だとクラムも食べ応えがある感じに仕上がる気がします。
2588banner.jpg



海洋深層水とホシノのおかげか、クラムがいつもよりみずみずしい感じがしました。
2591banner.jpg
それにしてもはちの巣クラム、なかなかお目にかかれません~^^;
発酵器が欲しい今日この頃・・・。




今回使った水はこれです^^

(飲み続けると肌のトラブルもなくなる・・・なんてレビューのほうが気になりますね 笑)


ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート





スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
海洋深層水、私も気になりながらも未だにgetできません。
うう、やっぱり本気で探さなきゃ!!
こんな長くてしゅっとしたバゲット、
かっこよくて素敵です。
こんな風に焼きたいなあ。
長さはどのくらいなのかしら??
うちのオーブンだと斜めにいっぱいいっぱい、
くらいなんだろうなあ・・・
sachi URL 2010.02.22 14:33 #qfy1IBPQ EDIT

私もプルシェンコに演技力があるとは思えません!!!4回転が飛べるから自分がが一番だ!と
批判するなんて信じられない~機械が・・・の意見に大賛成です(笑)
今回の高橋のSPもFSも私は大好きで(実は織田のファンなのに)応援してました。織田の時は泣きそうじゃなくて泣いていた私・・・小塚の4回転成功も泣きそうでした。

とここまで暑く語ってしまいました・・・
相変わらずパンはおいしそうですね、私もそろそろ
焼きたい気持ちがふつふつと(^_^)


 URL 2010.02.22 23:54 #- EDIT

sachiさんへ
こんにちは^-^
海洋深層水、お値段もいろいろですよね~!
私が使ったのはかなりお安い水だったんですが、
それでもぜんぜん扱いやすさが違うような気が
しました。
ぜひぜひ一度お試しください~*^-^*

このバゲットは私がいつもつくるより短めかな?
40センチくらいだった気がします^^
マルマル URL 2010.02.24 09:16 #- EDIT

-さんへ
織田くんのファンなんですね~^^
今回は残念でしたね^^;
でも実力のある選手なので、きっと次はメダルがとれそうですよね☆

今日は女子のフィギアなので、また家からでられそうにない私です(笑)
日本女子がんばれ~!!
マルマル URL 2010.02.24 09:18 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
