スポンサーサイト
スポンサー広告
お手伝いさんを雇いました
オレンジとレーズンのスコーン。
ドライフルーツはマルタが食べないので、半分はチョコチップ入りのスコーン。
BPのサックリした軽いタイプ。サバトンのオレンジピールを使っています^-^
2612banner.jpg

サバトンのオレンジピール、おいしいと思います♪


成形は切りっぱなしのスクエアで。
2613banner.jpg

スコーンはいつも紅茶でいただきます♪
2614banner.jpg












   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

さて、題名の「お手伝いさん」。
今日はそのお手伝いさんの彼を紹介しましょう^-^(男性?)
















お掃除ロボット「ルンバ」くんです。
前から気になっていましたが、今週コストコで安くなっていたのでついに購入。
2615banner.jpg



我が家の寝室はこんな風にダブルとシングルのベッドをくっつけてみんなで寝ているんですが、
(当初マルタが一人で寝る用に買った白いベッドですが、いまだに怖くて一人で寝られず・・・)
2616banner.jpg




二日もするとベッドの下がこんな風に・・・・
(ズボラですみません・・・)
2617banner.jpg
掃除機のノズルをずず~っと奥までするのがなかなか大変なんですよね(いいわけ 笑)




そこでこのルンバを購入したというわけです。
さあ、お掃除をしていただきましょう~♪
2618banner.jpg


掃除するときの動作音は思ったより静か!
普通の掃除機よりは音がずっと小さい気がします。
2619banner.jpg
頑張って一生懸命お掃除している姿にじいっと見入ってしまいました。












そして10分後。
寝室に行ってみるとベッドの下がきれいになっていました!!!
2620banner.jpg
ありがとう~~*^-^*
ルンバくん♪







ノッてきましたので、次はマルタのお部屋のお掃除をお願いします。
2621banner.jpg
了解です(ルンバ)








じゅうたんの段差もなんなくスイスイ~
2622banner.jpg







お。廊下に出て行きました。
2623banner.jpg





だ・だいじょうぶ??
階段から落ちちゃうんでしょうか・・・・?




いいえ。
ちゃんとセンサーがついていてギリギリのところで回れ右をして戻っていきますのでご安心を☆
2624banner.jpg






マルタの部屋のお掃除をしている間に、お昼寝中だったミニマルが起きたので、彼をミニマルにも
紹介することにしました!
さあ、初めてのご対面。
ミニマルがどんな反応をしたのかは次の記事につづきます~。
(たかが掃除のことで長々とすみません^^;)




お掃除ロボットルンバ。
詳しくはコチラをご覧ください^-^




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(12)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます。
スコーンのホロホロ感が大好き。(子供には食べさせたくありませんが・・・)←掃除嫌い
普段はコーヒー党の私ですがスコーンの時は紅茶に合わせます。四角いスコーンもスタイリッシュでいいですね。

ルンバ、私もコストコでお値打ち君に遭遇しました。
でも、そんな大金は持ち合わせておらず・・・。
専業主婦なので、おねだりもできず・・・。(掃除くらいはできるでしょ、と主人に怒られそうで)
でも、でも、とーーっても便利そうですね!階段前でちゃんと止まるなんて賢い!!うーーん、やっぱり憧れ家電です。
ミニマル君の反応、楽しみにしています♪
rie-ari-ann URL 2010.02.26 10:01 #- EDIT

きゃあ~~私も今日買う予定なんです~~本当にマルマルさんとは趣味が似ています(一方的ですが^^)わかるわかる~うちも部屋のはじにセミダブル2個ぴったりつけて寝ているので毎回うごかすのは大変~~でも毎日掃除機かけないとイライラしちゃうんですその間に次男が~~~(想像にお任せします)^^ちょっと高いけどイライラしているよりいいかな~~と思って・・・旦那はむしろ買ってくれ、といいます。イライラが旦那にいくから^^夕方娘とコストコ(旦那留守番)行ってきます^^スコーン美味しそう私もコーヒー党です、でも最近はインスタントですバリスタ知っていますか?超便利ですもうインスタントの味にもなれましたv-12ミニマル君の反応がたのしみで~す^^今アップルパイ焼いています~~
れいこ URL 2010.02.26 10:51 #- EDIT

ロボットくん・・ふふふっv-290このお手伝いさん、すごい働き者そうですねーv-426
こういうのがあるんだー。私は知らんことが多すぎるわ。
スコーンすごいおいしそうv-344手作りでね~。私もスコーン好きです。確かにスコーン=紅茶ですね。スコーンといえばお店では紅茶とセットだけど、家ではたっぷり牛乳入りのインスタントコーヒー派ですv-291
ゆきね URL 2010.02.26 11:34 #- EDIT

おいしそうなスコーン!!
だけど、それより今日はこのルンバくんに釘付けです~
これ、前からとっても気になってたんだけど
やっぱりすごいのね!!!
ホントに綺麗にしてくれるの~??なんて半信半疑だったんだけど
ますます欲しくなっちゃいました。
階段あっても大丈夫なんて、すごいですっ!!!
sachi URL 2010.02.26 15:48 #qfy1IBPQ EDIT

あっっ!!

お手伝いロボット、ルンバ登場したんですね^^

階段ギリギリで止まるところ見てみたいです!

やっぱり夢の国はいいなぁ~~。

鶏肉も海老も美味しいi-277
ピーチリキュールはもうほとんど飲んでしまい(笑)

次、いつ行く?とヨウタムに強引に交渉しています。。

シャムワウ安くてよかったです♪我が家でも大活躍デスi-80
bibitam URL 2010.02.26 22:09 #- EDIT

スコーン、、、大好きです。私もマルタ君と同じくチョコチップ派です。息子も。
明日土曜日だから、おやつに作ろうかなー。
私は、紅茶より牛乳派なんですけどね(笑)


ルンバ、、、いいですか?すごく興味あります。引越しもありし、ダイソンかルンバ買おうかーって丁度夫と話してたんで。ミニマル君の反応が大変気になります。
夫がルンバは娘が怖がるんじゃない?って心配性発言するんで、次の記事楽しみにしてますねー。
めぐたん URL 2010.02.26 23:19 #8kSX63fM EDIT

rie-ari-ann さんへ
こんにちは*^-^*
ベーキンパウダーのスコーンは久しぶりに作ったのですが、
サックリした軽い感じで、これはこれで定番の味という感じ
ですね♪
ホシノのスコーンはザックリしていて、生地を寝かせた日数
によって食感がかわるのでこれもまたおもしろいですよ^^

ルンバ、前々からうちの2階にはピッタリなんじゃないかと
思っていまして、今回クーポンがでたので思い切って買って
みました☆

今も2階をいったりきたり、本当に便利になりました!

マルマル URL 2010.02.28 09:21 #- EDIT

れいこさん
こんにちは。
やはりベッドの下のホコリ、みなさんこまっていらっしゃるんですね^^;
うちはひとつがダブルで、ベッドがものすごく重いので一人で動かすことが
できず困っていました。
ルンバを買ってからは、ベッドの下がいつもきれいでほんとうに助かります♪

アップルパイ、おいしそうですね*^-^*
マルマル URL 2010.02.28 09:23 #- EDIT

ゆきねさんへ
そうなんですよ~。
なかなか賢いやつで、マルタ5人分よりずっと役に立つねって家族で
話しています(笑)
家電もいろいろ便利なのがでていて、見ると欲しくなってしまって
困ります^^;

スコーンと紅茶をいただくと、なんだかほっとした気分になるのは
みなさん一緒なんですね♪
牛乳入りのコーヒー、私も好きで一日3杯くらいは飲んでいるかも~^^
マルマル URL 2010.02.28 09:25 #- EDIT

sachiさんへ
ルンバ、想像していたよりずっと使い勝手がいいかも^^
ベッドの部屋の掃除にはとても便利ですよ♪
一生懸命動く姿がかわいくて(笑)愛着がわいちゃいます。

sachiさんちにもおひとついかがでしょう?
マルマル URL 2010.02.28 11:09 #- EDIT

ビビタムちゃん

えへ。やっぱり買ってしまった~!
ベッドをひとつの部屋にまとめたので、ますますベッド下の掃除が大変
だったのでこれでいつもきれいなお部屋で眠れます♪

夢の国、行く度に欲しいものがあってこまっちゃうね^^;
また一緒にいこうね~

ピーチリキュール、牛乳で割って飲むのもおいしいよ☆
マルマル URL 2010.02.28 11:11 #- EDIT

めぐたんさんへ
スコーンは思い立ったらすぐつくれるのでおやつにいいですよね♪
牛乳派、健康的でいいですね~*^-^*

ダイソンは使ったことがないのですが、見た目かっこいいですよね^^
次に1階の掃除機がこわれたりすることがあればダイソンもいいな♪

ルンバ、怖がったのは最初の日だけで、あとは大丈夫でしたよ^-^
そのうち追いかけて壊すんじゃないかというほうが心配です^^;

マルマル URL 2010.02.28 11:17 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
