スポンサーサイト
スポンサー広告
ミニマル VS ルンバ
(お昼寝から目が覚めたミニマル。ルンバと初対面。)





あれなんだ・・・?
2625banner.jpg





ギョッ。近づいてくるっ!!
2626banner.jpg




こわい~~~~っっっ。
2627banner.jpg



・・・と思ったら、行っちゃった・・・。
2628banner.jpg




それにしても行ったり来たり、何をやっているんだろう?
っていうか、また近づいてきたっ!!
2629banner.jpg


こわい~~~~っっ!!だすげで~~~!!
2631banner.jpg



でも、ちょっと気になる(笑)
2632banner.jpg



やっぱコワイ~~~!!!
2634banner.jpg



できないハイハイで逃げようとしていました!!
2633banner.jpg
(そしてこの日から、なぜだか寝返りができるようになったミニマル 笑)





と、ミニマル VS ルンバはミニマルの完敗でございました。
でも、次の日には慣れたようで、興味ありそうに目で追っていますがもう泣きはしません☆
そのうち追いかけて、壊される日も近いかも?!





さて、ルンバを使っての感想。

◆普通の掃除機よりは静か。プラレールを3台走らせているような音(わかります?)
◆ベッドの下などの掃除にめちゃくちゃ便利^-^
◆多少の段差や、イスの下など思ったより小回りもききます。
◆出かけるときにセットしていくと便利かも。働いている方なんかにもオススメです♪
◆ただ、床に物が散乱しているような状態ではうまく掃除できないと思います(笑)




こちらは落ち着いてルンバとご対面。
2635banner.jpg



この日はルクルーゼも10000円になっていたので、22センチのマルミットのデューンを買いました♪
「砂漠」という意味のデューン。
2636banner.jpg

粉引きの器のような色合いで、洋にも和にもしっくりなじむようなステキな雰囲気が気に入っています。
マルミットは底が丸くなっていて、ココットロンドよりも深さがないので、お鍋のときなんかにもよさそう
です。
(ただ、マルミットは廃盤らしいですね。人気があるようなので、欲しい方は今がチャンスかも)




日曜日までコストコで10000円なので、お近くの方はぜひぜひいかがでしょう~?






ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(11)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはよ~(o^―^o)
かわいい~♪
そのうちハイハイで追いかけまわすだろうね!
それにしても、できなかった寝返りができるようになっただなんて(笑)よっぽど刺激的だったんだね~(笑)
コストコ近くていいなぁ~。
あの欲しかったクイジナートのコーヒーメーカー…迷っているうちに値上がりしてしまったの(;^ω^)
でも、明日から楽天ポイントの還元率が大きいから、ポチろうと思います(笑)物欲っていつおさまるんだろうね~(´-∀-`;)産後の春服もポチりたいな(笑)
ちぇろママ URL 2010.02.27 09:24 #- EDIT

ミニマルくんとお手伝いくんとの初対決!もう、もう、かわいい~v-10そして愉快v-22
ちょっと離れた目線で観察?してるマルマルさんの解説もv-218
でもこれからは、仲良くなれそうかな。いや、ミニマルくん!私に仕事をしっかりさせてくれ~って声がそのうち聞こえるかもねv-291
ルンバの購入はマルマルさんに大正解だったみたいでよかったですね。
ゆきね URL 2010.02.27 10:05 #- EDIT

おはようござます~~ルンバやっぱりあきらめましたv-406もう少し安くなってほしい~~ルクルーゼも欲しいと思ってチェックだけ・・・ほんとマルマルさんとは趣味があう・・・でも入間にはオレンジしかなかったですオレンジは~~と思ってやめた。止めといてよかったですコストコは夕べいったのでいまブログでこの色をしったので・・・でもうちコンロはガスですか、みんなでつつくときはih。。。鍋する時はルクルーゼの深い鍋なのでいまいち。。。マルマルさんの言うとうり鍋の時にいいかも。。。いや~~んv-356やっぱり買っとけばよかったかなコストコすぐそこだけどこんでるな~~~ミニマルくん最高にかわいい^^声が聞こえてきそう~~なんだか独り言が多くて済みませんe-350
れいこ URL 2010.02.27 11:23 #- EDIT

ルンバ買ったのね!!
楽しそうv-10

ミニマルクン、すっごくかわいいv-238

小さい子がいると、学校の行事とか大変なこともあるけど、
やっぱり家族が増えるってすばらしいし、楽しいよね☆

あのね、私、スコーン教えてほしいv-10
マルマルちゃんのスコーンが、分厚くていつも美味しそうで、一度教えてほしいなって思っていたんだぁ。

私のスコーンは、ぺちゃんこだからv-41
初歩の初歩でごめんね~

今日は、Mのお雛様パーティを実家の母と、パパのご両親を呼んで、やったけど、
夜中まで仕込みをしていたよ~

子供たちの好きなのは、洋食だけど、
パパの方は、油ものや、パスタとか好きじゃないから、
なにげに、頑張っちゃたよv-218

今はみんな帰って、マリオに夢中の子供達・・・。
きらきら星 URL 2010.02.27 17:23 #- EDIT

大爆笑してしまいましたv-238
ごめんね、ミニマル君(笑)

でも、やっぱり泣いちゃいますよね。うちの娘も泣くだろうなー。ちょっと、ルンバVS娘の反応も見てみたい気がするけど、、、。

寝返り成功おめでとうございます☆目、離せないですねーーー。我が家もですけど、、、。
めぐたん URL 2010.02.27 22:30 #8kSX63fM EDIT

鍵コメさんへ
やっと?寝返りする気になったみたいだよ。
でも、積極的にするわけではなくて、何か取りたいときとかに
コロンとして、すぐまた仰向けに戻ってます^^;

マルタのときには、すでにハイハイしていたので、うちも2番目
はのんびり成長しているかも。
おんなじだね(笑)

おかあさんと一緒、見てないので今度見てみるね~!
ふたりの名前がでてくるなんてうれしいな*^-^*
マルマル URL 2010.02.28 11:20 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
もうすぐじゃない??予定日いつだっけ!
クイジナート、ポチったのかな?
たしかちぇろママちゃんち、かわいいデバイスタイルの
コーヒーメーカーもってなかったっけ?

産後の春服もいいね~~*^-^*
それにしても人間って、どうして欲しいものが次から次へと
でてくるんだろうね・・・^^;
マルマル URL 2010.02.28 11:23 #- EDIT

ゆきねさんへ
ミニマルが号泣しているのに笑って写真をとっている私っていじわるですねv-12
ルンバ、なかなかいい仕事をしてくれます^^
少なくともマルタ5人分よりもず~っと役立ちますよ~~(笑)

我が家の2階にはルンバ、かなりいい買い物だったと思います。
マルマル URL 2010.02.28 11:26 #- EDIT

れいこさんへ
ルンバ、また今度になさったんですね^^
もうちょっと待てば2万円台とかになりそうですよね☆
日本製の同じようなものも発売されたりするかもしれないですしね♪

マルミット、すごく使いやすい大きさで買って正解でした。
ココットロンドに比べて、鍋の底が丸くなっているので、炒め物も
しやすい感じです。
土鍋に近い形といえばいいかな?
マルマル URL 2010.02.28 11:29 #- EDIT

きらきら星ちゃんへ
おひなさまパーティー楽しそうだね~*^-^*
女の子がいないので、うちはお雛様シーズンは特に
なにもしたことがないわあ^^;

スコーンは簡単だよ~~!!
それとホシノのスコーンもまた違った味わいでおすすめです。
マルマル URL 2010.02.28 12:02 #- EDIT

めぐたんさんへ
いつになったらやるのかなあ?と思っていた寝返りも、気づいたらあっさり
コロンと(笑)
でも腹ばいが好きじゃないらしく、すぐにまた自分でコロンと仰向けに
もどってしまうので、ハイハイはまだまだしそうにないですね^^;

動かないほうが危なくなくていいかも(笑)

マルマル URL 2010.02.28 12:03 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
