スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ブラックペッパーチーズのリュスティック
リュスティック
2637banner.jpg
昨日は朝からあいにくの雨だったので、マルタと二人で映画を見に行くことにしました。
ミニマルは主人とお留守番。
前から見たいと思っていた映画「コララインとボタンの魔女」公式HPはコチラ(HPも凝っていますね^^)
HPの中の「映像」にでてくるピアノの楽譜を押すと少し予告が見られます。



この映画は、コマ撮りアニメといって、人形を少しずつ動かしてひとこまひとこま撮影したものをつなげて
つくってあるんだそう。撮影になんと4年もかかっているそうです。
その様子はこちら☆
そして、今流行の3Dも取り入れられていて、独特の世界にすっかり惹き込まれてしまいました。




キャラクターの服装や、舞台になっているピンクの家の中のインテリア、お庭、食事、どれもこれもすごくセンスがいいです。
特にキッチンがすごく好きな感じでした*^▽^*
あんなキッチン、憧れちゃうな~~!
これをデザインしているのは、なんと日本人なんだそう。
この作品で賞を受賞されたそうですよ!

キッチンでママがつくるお料理がとってもおいしそうでした。
インテリアやお料理が好きな人にぜひ見てほしいなあと思います。


特に、こまねこが好きだった方は通じるものがあると思うので必見です♪
ストーリーもおもしろくて、親子で一緒に楽しめる映画でした*^-^*









↑のリュスティックにはブラックペッパー入りのチーズをいれました。(画像だとあまりわかりませんね^^;)
2639banner.jpg




切りっぱなしのリュスティック、水分を多くしても成形が簡単なので初心者さんにもおすすめです^^
2638banner.jpg





このリュスティックと一緒に食べたタコとジャガイモのサラダ。
2641banner.jpg
つぶマスタードがピリリと効いておいしかったです。




レシピはこちらの本から。

このお値段でいいの???と申し訳ない気持ちになってしまうほど、パンにあうお料理のレシピが充実しています。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。