スポンサーサイト
スポンサー広告
大きいのし台
大きいのし台を買いました。
2662banner.jpg
今まで使っていたクオカのペストリーボードSは軽くて使い勝手がいいのだけれど、唯一クロワッサンのときだけは長さが足りないので伸ばしづらく少々ストレスを感じていました。



そこで大きくて少々重たい人工大理石のコチラを購入。
6.7キロあるようですが、困るほど重たいわけでもなく、かえって重さがあるのでしっかりと台につき
ずれる心配もありません。
持ち上げるときに便利な「手カケ」もついています。
2663banner.jpg
表面や側面も丁寧な仕上げで手触りもいいです^^


うらには滑り止めのポッチ。洗ってもとれにくいらしいです。
2664banner.jpg


大きいので収納場所に困りますが、今回はこちらに立てかけておくことにしました。
縦にしておいたほうがもっとスッキリしますが、間違って倒れるといけないので横置きで。
2665banner.jpg

キッチンの作業台の上にもぎりぎり置けます。シンクにも入るサイズなので水洗いもできて清潔。
2666banner.jpg

注文の翌日にはすぐ発送してくれ、お店の対応もとってもよかったです^^
品物と一緒に手書きのお礼状とお手入れ方法の紙、小さな押し花のしおりが入っていました。
2667banner.jpg

さっそくクロワッサンを焼いてみましたが、大きくて全然ずれないのでものすごく伸ばしやすかったです♪
最近の買い物でピカイチだったかも☆☆☆
2669banner.jpg





私が買ったのはLサイズ。


48センチ幅ですが、数量限定でアウトレットもでているようです♪


ハード系にかかせないうち粉を入れて使っていて、かなり便利です^^





ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おお!いいな、のし台。
今、そういう系がなにもなくて
ふつーにテーブルでそのままこねたり伸ばしたりしています。
テーブルにはよくないよなあと思いつつ・・・
お手入れも拭くだけだし、ねえ。
ここに来ると物欲を刺激される
ナイスなものがたくさんで困ってしまいます(笑)
sachi URL 2010.03.03 20:36 #qfy1IBPQ EDIT

sachiさんへ
こんにちは^^
私もキッチンの作業台をきれいに拭いてのし台のように使ったこともあるんですが、
やっぱりスケッパーの傷がついたりしてしまうので、今は台を使っています^^

でもでも、のし台はかなりヒットでしたよ~☆
クロワッサン作りがすごく快適になりました。
アウトレットもでているようなので、よかったら見てみてください♪

それにしてもどんどん増えていく道具たちを収納するのが一苦労^^;
マルマル URL 2010.03.04 12:37 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
