スポンサーサイト
スポンサー広告
レーズンカンパ
数日前に焼いたレーズンカンパーニュ。
粉はエペとスローブレッドクラシックのミックス。
2674banner.jpg

北海道産の粉はこのお店が安いですね♪





だ円の発酵カゴを買ったので、最近はだ円カンパを研究中^^

2672banner.jpg
クープはちょっとおとなしめ^^;
もっと力強く開いてくれるとうれしいなあ。



だ円のカンパはカットしやすくていいですね♪
サンドイッチとかにもだ円のほうが使い勝手がいい感じ☆
2673banner.jpg
レーズンはクオカのノンオイルコーティングのものです。



この成形方法はこちらの本を参考にしました♪

この方法だとフィリングが表面にでないので焦げなくていいですね^^



実は本のレシピに習ってクランベリーのカンパも焼いたんですが、クランベリーのハンパない量に完敗(涙)
2675banner.jpg


発酵も焼きもダメダメ。。。^^;
もっと精進して次はもうちょっといい感じに焼けたらいいなあと思います。
2676banner.jpg




ミニマルにお見舞いのコメントをたくさんありがとうございます。
昨日は8度台だった熱は、夜半から9度台になってしまい、ぐずぐずして眠れない夜を過ごしました。
今日もし相変わらず熱が高く、いつもニコニコしているミニマルがムスっとして熱と戦っているようです。


突発性発疹かな~?と思うのですが、熱が下がらないとブツブツがでないので今のところはわかりません^^;


週末には全快して元気いっぱいに戻ってくれるといいなあと思っています。
子供は元気でいてもらうのが、何よりの親孝行ですね・・・^^;





ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(7)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは~
ミニマルくん熱あがっちゃったのね~
突発かしら、やっぱり・・・
この週末は天気悪そうだし、のんびりできるといいね♪
クランベリーすごい!
これくらい入ってると成形も大変そうです・・・
chi- URL 2010.03.05 15:47 #- EDIT

こんにちわ~大変ですね 子供も眠れないとは・・・かわいそうにv-12子供が寝れないということは母も寝ていないということですよね、どうか少しでもねむれますように・・・そして早くよくなってね。
れいこ URL 2010.03.05 16:00 #- EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは^^
最初は8度台で機嫌もよかったのに、昨日は9度5分ぐらいになっちゃって
さすがにニコリともせずに、ず~~~っとぐずぐずしていた大変だったよ^^;
小学生なら「寝てなさい!」ですむけれど、赤ちゃんは寝ることもできないらしく、
ず~っとだっこでトントンでした^^;

クランベリーすごいよね~!
でもこの量、私には扱えなかった・・・・(涙)
マルマル URL 2010.03.06 12:00 #- EDIT

れいこさんへ
こんにちは^^
ご心配ありがとうございます。

二日間、私もミニマルもぐっすりは寝れてないですね~^^;
一時間置きにぐずぐずしておりました・・・。

ようやく3日目にして熱が7度台後半になってきたので
あと一歩かな?
気を抜かず、しっかり治さないとですね~☆

マルマル URL 2010.03.06 12:02 #- EDIT

ミニマルくん、かわいそうに。かわいい笑顔もだんだんでなくなってったんですねv-409
でも、そろそろ回復に向かっていそうなのかなv-291
あともうちょっと!がんばってもらいましょう!
マルマルさんやマルタくんに風邪が移ってませんように。
ゆきね URL 2010.03.06 15:22 #- EDIT

マルマルさん、追加です。
青汁はね、うちでは国産の大麦若葉の青汁の粉末を使ってるんですよ。これだったら特に大丈夫!
前にケールの青汁の冷凍したのを飲んだことあるんだけど・・・これはゲーv-12やったよ!一口でだめでしたわ。
ミニマルくん!よかったーv-218かわいい笑顔が見れた。ひとまず安心しましたv-22
ゆきね URL 2010.03.06 16:30 #- EDIT

ゆきねさんへ
こんにちは^^ご心配ありがとうございました。
おかげさまですっかりよくなりました。
家族にもうつっておらずこれで一安心です*^-^*

青汁もいろいろなんですね~~^^;
体によくても美味しくないのは無理ですよね・・・
今度試してみようかな~♪
マルマル URL 2010.03.09 04:15 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
