スポンサーサイト
スポンサー広告
スクエアシナモンロールと桜ジャム
先日のシナモンロールが気に入ったので、同じスクエア方型で3×3のシナモンロール。
2724banner.jpg
今回はマルタも食べるのでレーズン抜きです。





手持ちの型とfogのワイヤーカゴのサイズがぴったり☆
2725banner.jpg


出来立てをちぎって食べました♪
2726banner.jpg






お隣さんからいただいた桜ジャム。
2727banner.jpg
透かしてみると花びらがきれい^-^
季節感を大切にしている彼女。
いつも凛として見習いたいところがたくさんです。












ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんは
シナモンロールがこんなにきっちり並んでいるとかわい
いですね☆

そして桜ジャム、とってもきれいな色!!
私は桜ジャムを食べたことがありません。
どんな味がするんだろう…(^^)/
りっきーママ URL 2010.04.01 19:24 #- EDIT

おはよう~
きのう今日とすごい風だねぇ~~
このかごやっぱりカワイイな♪
春休みあんまりあちこち行けないとあれこれポチってしまうのよねぇ・・・
桜のジャム、ほんとキレイ
この風で桜が散ってしまうと悲しいよね(涙
chi- URL 2010.04.02 07:41 #- EDIT

はじめまして(@^▽^@)
ランキングから遊びにきました~♪
私もパン作りが大好きなのですが、
どれもとっても美味しそうでうっとりしてしまいました!
お写真もとっても素敵ですね★
そして、お子さんのお写真に癒されたりもしました^^
とっても素敵です^^
応援クリック~♪
私もブログをやってます!
お時間があるときにでも遊びにきていただけると嬉しいです^^
MEGUmama URL 2010.04.02 21:23 #- EDIT

りっきーママさんへ
こんにちは*^-^*
桜のジャムはほんのり桜もちのような味がしました♪
春らしくてとってもいいですよね^^

お菓子作りに使ってもよそうだなあと思いました☆
マルマル URL 2010.04.05 08:45 #- EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは^-^
1週間ほど実家に帰っていました~。
こっちは風がすごかったらしいね~!
あったかかったり寒かったり・・・なんだか
忙しいお天気だよね^^;

実家ではほとんどネットを使っていなかったので
うらしまたろうな気分です。
マルマル URL 2010.04.05 08:46 #- EDIT

MEGUmamaさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただいたのにお返事が遅くなってしまってすみませんv-355
さきほどちょこっとお邪魔したのですが、パンの写真どれもとってもおいしそうで
そしておしゃれな雰囲気に見入ってしまいました^^

またじっくり寄らせていただきますので今後とも仲良くしてくださるとうれしい
です☆☆☆
マルマル URL 2010.04.05 08:48 #- EDIT

はじめまして。
素敵なブログ、いつも楽しませてもらってます♪

シナモンロール、見た目が違うだけで、新鮮な感じがしますね。
私も今度やってみたいと思います!

桜ジャムは手作りなんでしょうか?
色といいおしゃれな感じ☆

またお邪魔させていただきます(^o^)丿
スズコロ URL 2010.04.05 09:01 #l0sAQx9Y EDIT

スズコロさんへ
こんにちは^-^
コメントありがとうございます。

このシナモンロールは「かもめ食堂」の成形で
フィンランド風のものです。
あの映画にでてくるシナモンロール、ほんとうに
おいしそうなんですよ♪


桜ジャムは「花水木」というお店のものでした^-^
紅茶などもとってもおいしいお店です☆
マルマル URL 2010.04.07 12:21 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
