スポンサーサイト
スポンサー広告
ルクエ
近くのシッピングモールに買い物に行ったら、商品入れ替えセールでルクエが20%オフになっていたので、
つい衝動買いしてしまいました。
2749banner.jpg


新学期が始まっても給食はまだなので、さっそくルクエを使ってパスタを。
2750banner.jpg
「これテレビでやってるの見たことある~!」
とマルタ。



使ってみて納得。
お鍋も使わないし、油もいらなくて簡単&ヘルシー。
2752banner.jpg

これは次の日に作った焼きそば。
フライパンでつくるより油っぽくなくておいしい♪
2756banner.jpg
もっと彩りよくお野菜を入れたいのだけど、マルタが食べないのでシンプルにキャベツ・たまねぎ・お肉のみ。




せっかく買ったので、お魚やお肉料理、グラタンなんかも作ってみたいな~*^-^*





ミニマルはおやつ試食中。
2757banner.jpg
赤ちゃんウエハースおいしいようです。




私のはレギュラーサイズ。

ピンクもかわいいですね☆




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
ごはん  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
初めてコメントします。
ルクエ、ホントに便利そうですね!!
欲しいと思いながらなかなか買えずにいます。
お子様、とってもかわいいですね~!
また遊びにきます☆
ハル URL 2010.04.07 14:06 #yJmgU7PM EDIT

マルマルさん、こんばんわ~
「ルクエ」っていうんですか?
私、知らなかったわ(笑)
簡単でヘルシーでいいですね。

ミニマルちゃん、だんだんマルタ君に
似てきましたね♡可愛い♡♡♡
チャッピー URL 2010.04.07 20:48 #- EDIT

話題のルクエ 気になってました~~♪
気軽にパスタが作れるのがいいですよね。
ミニマル君も ちょっとほっそりしましたか?
もうおやつを食べてるんですね。
うちもウエハース食べてたけど 最初は口になかなか
入らなかったりして 見てると楽しかったな~(笑)

話が変わりますが マルマルさんのお好きな方のイベント ご存じですか?
知っていたらゴメンナサイ。

http://happy.woman.excite.co.jp/kitchen/present/cuoca/event0423/
kei URL 2010.04.08 00:03 #aIcUnOeo EDIT

ハルさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただきましてとってもうれしいです。

ルクエ、私もいろいろなところで紹介されているのを
見てはいましたが、なかなか買えずにいたのですが、
20%オフの文字にうっかり(笑)買ってしまいました。

でも簡単にヘルシークッキングができるので、かなり
頻繁に出番があって買ってよかったな♪と思っています^^

男の二人でドタバタしておりますが^^;今後とも
仲良くしてくださるとうれしいです。
マルマル URL 2010.04.08 05:13 #- EDIT

チャッピーさんへ
こんにちは^-^
ルクエ、テレビや雑誌などでもよくみかけますよね♪
とうとう買ってしまいましたが、使い勝手がよくて
想像していたより登場回数が多いです☆

ミニマルとマルタ、似ているという人もいるんですが
目が違うかな~と思います^^
ミニマルは八の字まゆげで困ったような顔をしています(笑)
マルマル URL 2010.04.08 05:21 #- EDIT

keiさんへ
こんにちは^-^
お元気でしたか~~?
この間、久しぶりに京浜東北線に乗って埼玉の景色をなつかしく思っていた
私です♪

ミニマルは最近私が何か食べていると、半べそをかきながらハイハイで近寄って
くるんですよ~~(汗)
「お母さんだけ何か食べてるなんてずるい~~っ!!」という感じで(笑)

ウエハースをもらったら、とっても嬉しそうにハグハグと食べておりました。
マルタよりミニマルのほうが上手に食べれる気がします。
兄弟でもそれぞれ違いますね^-^

イベント教えてくださってありがとうございます♪
行きたいな~と思うのですが、平日だしミニマルがかなりの後追いボウヤ
なので預けることも難しいかなあ(涙)
マルマル URL 2010.04.08 05:26 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
