スポンサーサイト
スポンサー広告
コーヒーアーモンドボール
コーヒーアーモンドボール。
2758banner.jpg

レシピではコーヒーくるみボールなんだけど、くるみがなくてアーモンドがあったので代用。
ちょっと大きめに丸めてしまったせいで食べ応えありでした(笑)
今回はフードプロセッサーを使って作りました^^
出来上がってからきび砂糖を細かくしたものをまぶすのですが、手持ちのハンドブレンダーの
ゴマなどをするアタッチメントでやったら、すごくきれいに細かいお砂糖ができました☆
ドーナツなんかにまぶすときもこの方法はいいと思います。

私は貝印を愛用中。



生地を丸めて焼くだけなのでお子さんと一緒に作るのも楽しいと思います。
私は使い捨て手袋をはめて丸めています♪
2729banner.jpg

薄手で作業しやすく、つめなどに生地がはいってしまうこともないし衛生的。
もともと手荒れ対策のために買ったのですが、ハンバーグをこねるときや、フライにころもを
つけるときにもくっつかないのですごく便利で重宝しています^-^









レシピはすっかりお気に入りになってしまったこの本より。


2759banner.jpg
同じお菓子でも・・・


2764banner.jpg
入れ物と敷き物を変えると雰囲気が違って見えますね^^
(桜の皮細工の入れ物です)








手にフィットするラテックス手袋。
手袋をして洗い物をするようになったら手荒れがすぐによくなりました。




ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして。
だいぶ前からこちらにおじゃましています。
偶然、私も48年生で昨年9月生まれの息子がいます。
第1子でわからないことも多くミニマルくんの様子が楽しみで、夫にもミニマルくんハイハイしはじめたからウチももうすぐだね、などと報告しています(*^_^*)
なかしましほさんのクッキー美味しそうですね!図書館に予約していますが、数ヵ月待ちなんですよ。
私は最近、江島雅歌さんとかのおやつもヘルシー素朴なので時々作っています。
あずき URL 2010.04.10 10:06 #MZIT/4wk EDIT

おはようございます。

ぱくっと食べられるクッキー、大好き。丸い形が可愛いですね。

ラテックス手袋、わたしも愛用中ですv-238
去年の秋から手荒れがひどくなり、マルマルさん同様食器を洗うとき、ハンバーグをこねるときなどにガンガン使ってます。

盛岡ふきん、北欧っぽくて可愛いですね♪
盛岡は知り合いの出身地なので、なんとなく身近です。
デザイン性の高い、おしゃれなものがたくさんあるんですね。
rie-ari-ann URL 2010.04.10 11:45 #- EDIT

マルマルさん、こんばんわ。やっぱりマルマルさんはなんでも上手に作りますね~(尊敬)コーヒーのかおりがしそうな漂ってきそうな写真で、いくつでも食べてしまいそうですね。とっても美味しそう♪

なかしましほさんのおやつはおいしいですよね~。わたしもシフォンはよく作ります。クッキーは夫が小嶋ルミさんの紅茶のサブレが大好きで我が家の定番です。


去年、おととしとまだ函館にすんでるとき、東北を3度ほど旅行したんですが、、、東北はいいですね~。大好きです。
めぐたん URL 2010.04.10 18:07 #8kSX63fM EDIT

あずきさんへ
こんにちは^-^
コメントいただきましてとってもうれしいです。

親子ともども丑年生まれ同士なんてうれしいな~♪
ハイハイが始まると、これがなかなか目がはなせなくて
大変ですね^^;
あずきさんのお宅ももうすぐですね♪

なかしましほさんの本、大人気のようですね!
本屋さんでも山のように積んでありました☆
江島さんの本もぜひ見てみますね~^^
マルマル URL 2010.04.11 12:12 #- EDIT

rie-ari-annさんへ
こんにちは^^
クッキー、そばにあるとついつい食べ過ぎてしまって作っても
すぐなくなってしまいます。

冬は手荒れがついらいですよね^^;
手袋をして洗い物をするのは好きじゃなかったのですが、ピタっと
した手袋だと素手感覚で使えていいですね♪

盛岡は田舎ですが、とてもいいところだと私は思っています^-^
マルマル URL 2010.04.11 12:19 #- EDIT

めぐたんさんへ
こんにちは^-^
ちょっと大きく丸めすぎたところ、欲張りな性格がでてしまいました(笑)
このスノーボール、ほんとうにおいしくて簡単だったのでぜひぜひお試しを~!

小嶋ルミさんのお菓子も美味しいですよね^^
シフォンはかなりご無沙汰なので、お話を聞いて作ってみたくなりました☆

函館もいいところですよね。
一度だけ青函トンネルで函館に遊びにいったことがあります。
坂道と風情のある建物がたくさんで、素敵な景色だったなあ。
駅の横の市場で食べたイカがおいしかったし♪
マルマル URL 2010.04.12 10:06 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
