スポンサーサイト
スポンサー広告
ダブルチョコのショートブレッド
ダブルチョコのショートブレッド。
2769banner.jpg
連日、この本のレシピでいろいろと作っています^-^





木曜日、ミニマルと同じ日に生まれた男の子とマルタと同じ小学2年生のお姉ちゃんが遊びに来てくれたので
そのときのおやつに。



簡単ですが、お昼を作って一緒に食べました♪
2771banner.jpg
チョコ折込パン。
サラダをいれているのはこのお皿。

網つきで揚げ物を盛っても様になります。


2773banner.jpg
ピザ。


2772banner.jpg
ルクエでピラフ。
想像していたよりずっと使い勝手よくて、買ってから毎日使っています。
このお店の30%オフは安いですね^^







ミニマルがハイハイするようになってから、あちこち動きまわるので目が離せなくなってゆっくりランチ~♪
とはいかなくなってしまいましたが、いろいろとおしゃべりできて嬉しかったです。
久しぶりに会ったともくんも大きくなって、そのうちミニマルと一緒に遊べるようになると楽しいな。
2776banner.jpg
マルタも同い年の女の子にデレっとしつつ(笑)、すぐに仲良くなって遊んでいたので帰りは名残惜しそうでした。
また遊びにきてね^-^









ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは~
わたしもコレ、つくろうかとおもってたの
ほんとこの本はまっちゃうね!!
下の記事のコーヒーくるみボールはわたしもつくったよ♪ おいしくって、ひとりで一気食い(笑
わたしはコレステロールのことがあるので大豆粉つかってるんだけど、それでもとっても美味しいの~
いまのところナッツや具入りのばかりで子供たちには食べさせてないので、次はこのWチョコで娘たちの感想もきいてみたい♪
chi- URL 2010.04.12 16:24 #- EDIT

はじめまして、Itiと申します。
素敵なお菓子やパンがいっぱいで、度々訪れておりました~
くるみボールとっても可愛くておいしそうです。
織り込みシートを使ってパンを焼いた事がないのですが、とっても綺麗なマーブルで感激です!!
また、お邪魔させてくださいね♪♪
Iti URL 2010.04.13 09:27 #yl2HcnkM EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは^-^
大豆粉でもつくれるんだね~!
大豆粉ってふつうにスーパーで買えるのかな??

私もほぼ毎日、この本で作ってるよ。
なんだろね。
素朴な味が妙においしいよね~~

Wチョコのは家族に好評だったよ~☆
マルマル URL 2010.04.14 08:36 #- EDIT

Itiさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただきましてとってもうれしいです。
くるみボール、簡単なのにすごくおいしかったのでItiさんもぜひぜひ~^^

折込シートも簡単でそれらしく見えるので、お土産パンなどにもいいと
思います♪
いろんな味のシートが販売されていて見ているだけでも楽しいです☆
マルマル URL 2010.04.14 08:39 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
