スポンサーサイト
スポンサー広告
新しいお箸と母子手帳ケース
先週、自宅の下水工事があって一日水道もトイレも使えないことに^^;
ありがたいことにご近所さんがみなさん
「トイレ使ってね~~!」
と声をかけてくだったのですが、水道も使えないしたまにはウインドーショッピングでも楽しんでこようと
ミニマルをつれてららぽーと&コストコへGO。






ふらっと入ったお洋服やさんでかわいいお箸をみつけました^^
2783banner.jpg
先っぽがしゅっと細くて好きな形。


2784banner.jpg
お花の箸置きも一緒に♪




お会計をしていると、レジ近くにディスプレイされていた洋服が素敵でうっかり衝動買い。
旦那さん用です。
2786banner.jpg
みなさんのお宅は旦那さまはオシャレさんですか?
うちは放っておくとずうっと同じ洋服を着ているタイプなので、時々私が勝手に洋服を買ってきてそれを
着ている感じです^^;
もうちょっとおしゃれに感心をもってくれると嬉しいなあ~と思うんですがどうでしょう?





*    *    *    *    *

無印良品で見つけた母子手帳カバー。
2774banner.jpg
二つのサイズがありましたが、私はコンパクトな方をセレクト。
お値段も1500円くらいでお手ごろ価格です。


小さいほうでも二人分の母子手帳と保険証や診察券などがたっぷり収納できました。
2775banner.jpg
もっと大きくて持ち手がついたタイプもありました♪






ららぽーとの後はコストコをぶらぶら。
最近、コストコでは野菜とお肉を少し買う程度ですが、一応店内をぐるっと一通り。
暖かくなってきたので「扇風機」や「プール」なんかもたくさん並んでいました。
中には巨大な3メートルのプールが8000円くらいで売っていました!
わらっちゃうくらい大きくて、パッケージの写真では家族全員で入っていました。

この大きさにしてはとっても安いけど、こんなのを置ける家はなかなかないかも?
さらに水を満杯にするのが大変ですね~(笑)









それにしてもウインドーだけではすまないショッピング・・・。
春は何かと物入りですね~^^;










そんなこんなで買い物をして家に戻ると、無事、水道が使えるようになっていました☆
水が使えないと何もできないので、あらためて普段の便利な生活がありがたくかんじました^^






この母子手帳ケースもすごくかわいいですね^^
ふちが革なのが少し大人っぽくて素敵♪






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
お気に入りの雑貨  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
水道が使えなかったなんて、不便でしたね。
やっぱりそういう時はお出かけに限りますよね~
かわいいお箸や母子手帳ケースが手に入り、
良い収穫でしたよね。

コストコ、行ってみたいわ~
大きなプール、安いけど・・・・ちょっとね。
水がすごく入るから、水入れるのに時間がかかりそう~
・・・って言うか、うちはもう子供も大きいし、
まったく必要ないんですが、あったら楽しいかも~って思ったりして(^▽^;)
Petiti Sourire りゅん URL 2010.04.15 15:58 #- EDIT

コストコ、田舎者の私も一度は行って見たいところです!すごーく楽しそうな感じで。いろんなもの見てみたい。

ドゥ・セーのこの母子手帳すごくいいです!欲しくなりましたわv-10私には母子手帳は必要ありませんがv-218保険証とかカード類とかもオッケーですよね。結構大きいのかなあ。
ここの小物類とかバック、服、結構好きです。Tシャツ持ってますv-22

なんだか物欲ってなかなか収まりません。それに伴う収入があれば悩むこともそうないのだろうけど。で、無いなりに我慢しながら買うからまた嬉しさも増すみたいな。

でも!ウィンドーショッピング!私たち女性にとっては楽しいですよねー。とりあえずなんかしらは買ってしまうしv-344
ゆきね URL 2010.04.15 19:03 #- EDIT

こんにちは!
私もコストコで大きなプール見ました
同じくどこに置くのかしらー?とか
水をいれるのが大変そう・・・って思いましたよ。
みんな同じことを思いますよねー(笑)
旦那様のお洋服ステキ。
我が家も同じくまったく気にいしていません。
おしゃれに目覚められてしまうと経費がかかるので
このままで良いかなー
そのぶん私が好きな服を買ったほうが良いわ!なんて悪いことを考えている私は マルマルさんって優しいなーって思いました。
あきちっぷ URL 2010.04.16 17:27 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは^-^
そうそう。水道ってほんとに暮らしの必需品ですね。
水道が使えないとパンもつくれません・・・。

コストコ、未体験ですか?
そんなに種類は多くないのですが、とにかく量が多くて
スケールの大きいものが売ってます(笑)

お庭におっきなプールを置いて、水浴びしたら気持ち
よさそうですね^^
マルマル URL 2010.04.19 16:11 #- EDIT

ゆきねさんへ
こんにちは^^
コストコ、最近は野菜とお肉を買う程度なので見るだけなのですが、
お庭のガーデンアーチがあったり、でっかい物置が売ってたり、
そのときによって品揃えがかわるのも面白いんですよ♪

ほんとに物欲ってとどまるところを知らず、困っちゃいますね^^;
特に春は物入りで、出て行くばかりです。

マルマル URL 2010.04.19 16:13 #- EDIT

あきちっぷさんへ
こんにちは^-^
同じプール見ましたか~??
ものすごいおっきくて笑っちゃいましたよね(笑)
ほんと、あのプールを満タンにするには何時間かかるんだろ・・・?

旦那様がおしゃれだとうれしいけど、たしかに経費がかかりますねえ^^;
文句を言わないで買ってきたものを着てくれるんだから感謝しなくては
なりませんね☆

私は優しい奥さまではないですよ~~。。。(笑)

マルマル URL 2010.04.19 16:17 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
