スポンサーサイト
スポンサー広告
お友達のパンランチ
ここのところ、ハイハイをするミニマルを追いかけているうちに気がつけば日が暮れていくので、
すっかりパンからも遠ざかってしまいつつあるのですが、お友達のCちゃんが
「クオカで頼むんだけど、何かある~?」
と声を掛けてくれたので、粉やバターなんかを一緒に頼んでもらうことにしました♪
届いた材料を引き取りがてら、ランチに誘ってくれたのでミニマルと二人ベビーカーでおじゃましました。
2802banner.jpg
Cちゃんが焼いてくれたハムとたまねぎ、チーズのパン。
ふわんふわんで、たまねぎが甘くて最高!
やっぱりおうちパンはおいしいなあ~。


Cちゃんはポテト系のお料理も得意。いつも美味しいものを食べさせていただいております。
2803banner.jpg

サラダ。レモンが見た目にも鮮やかで、アクセントになっていておいしかった^^
2804banner.jpg


私は蒸し器で作ったおこわと、昔なつかしい揚げパンを持参。
2805banner.jpg
約80分、じっくり蒸すので時間はかかりますが、蒸し器をお鍋にかけておくだけなので赤ちゃんの
世話をしながらでも十分できます^-^


揚げパンはこのミニセズのチルドパン(コストコで売っています♪)を自然解凍して揚げたものにきび砂糖を
まぶしただけ。
2809banner.jpg
簡単だけど給食の揚げパンみたいでなかなかおいしいです☆


ご飯の後はCちゃんちにテラスでティータイム。
2806banner.jpg
この日も絶好なテラス日和でした。


ようやく、冷たいドリンクが美味しい季節になりそうですね。
2807banner.jpg
サクサクの抹茶クッキーも^^
Cちゃんごちそうさまでした♪
2808banner.jpg




Cちゃんも私も、ビストロ愛用中*^-^*



そして二人してヘビロテしている使い勝手のいいお皿はエムのもの。






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちわ~~おぼえてますか^^れいこです~~最近忙しくpcの前に座れませんでした~~気持のよいお天気でしたね~ママ友はありがたい存在ですよねわたしも今日久しぶりにママ友とあえました^^とってもお料理が上手なママ友でうちで豆板醤をつくってもらいました^^(他力本願^^)先日ついに^^?レンジが壊れてしまい迷って迷ってビストロ奮発して3200ポチしましたマルマルさんもビストロときいてなんだかうれしくて奮発してよかった~~と[絵文字:v-10またゆっくり、パンやケーキ作ってくださいね^^
れいこ URL 2010.04.26 17:30 #- EDIT

初めまして。


マルマルさんのブログに勝手に癒されてます☆


小さいお子さんがいらっしゃるのに、とても小まめな作業をされてて、尊敬の眼差しでブログを拝見させてもらってます***


マルマルさんのおこわ本当に美味しそ~う(´Д`)


美味しく出来上がる作り方教えて下さーい!
あい URL 2010.04.26 22:33 #- EDIT

れいこさんへ
こんにちは^-^
GWに入りましたね♪みなさんお忙しい毎日のことと思います☆
ビストロ、買われたんですね~^^
私の周りはビストロを使っている人がいっぱいなんですが、評判いいですよ~!
何をつくろうか、楽しみですね♪
マルマル URL 2010.04.30 06:11 #- EDIT

あいさんへ
こんにちは^-^*
コメントいただきましてありがとうございます♪

癒される・・・なんて恐縮してしまうほど、普段はバタバタした生活を
送っていますよ~~^^;

おこわのレシピ、過去の日記でご紹介しておりますのでぜひご覧ください☆
豆のカンパーニュの記事のときにのせてあります^^
マルマル URL 2010.04.30 06:13 #- EDIT

コメントのお返事ありがとうごさいます!
とても感動ですo(><)o


今日は、おまめさんを買いに行くぞー☆
あい URL 2010.04.30 13:04 #- EDIT

あいさん
こんにちは^-^
おまめさん、ときどきセールになっていると
まとめ買いしてしまう私です♪
マルマル URL 2010.05.11 09:26 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
