スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ETCのバーが開かなかったっっ!
先週、お友達のchi-ちゃんのお宅に車で遊びに行ってきました♪
私はギモーブと、またまたおこわ(最近こればっかりです^^;)を炊いて持参☆
2810banner.jpg

chi-ちゃんは「ママはパン屋さん?!」というタイトルの人気ブロガーさん^^
去年自宅でパン教室を開講して、今やなかなか予約の取れない人気のパン教室です。
この日も絶品バゲットや(自家製酵母のバゲットだそうです)
2811banner.jpg
ベーグル
2814banner.jpg
などおいしいパンをご馳走してくれました^-^
エシレのバターカップ、すっごくかわいかったです♪
2813banner.jpg



他にも美味しいものがたくさん持ち寄られ、シアワセなランチタイムとなりました。
2815banner.jpg
2816banner.jpg





chi-ちゃんとはマルタの年少時代のママ友達。
この日はそのときクラスが一緒だったママ4名で集合~☆
お久しぶりのママさんも、全然変わっていなくてむしろみんな若返ってる?!
みんなお仕事を始めて生き生きしているなあ~と思いました*^-^*
また集まって美味しいもの食べておしゃべりしようね~♪



























タイトルのETC・・・
chi-ちゃん家へは東京外環を使えば約40分くらい。
ミニマルと一緒に出発~♪♪とウキウキだった私に思わぬアクシデントが・・・^^;



ETCの乗り場から入ろうと進んでいくと、カードから聞きなれない警告音が?
そして乗り場が近づいているというのにいつもよりバーが上がるのが遅い??
いや、でもいつも結構ギリギリにあがるのよね~~?なんて思って進んでいくと・・・


バーが開かないし(笑)



いや、笑っている場合ではありません。
そしてそのまま通り過ぎてしまったっ(汗)
後ろからも車が来ていたので、止まることもできず「ギャー」と思いながらそのまま進んでしまった私。
バーはわりと柔軟性のあるものだったらしく、びよ~んと押しつつ通れてしまいました。。。


よく見ると、ETCカードの向きが違ってる~~っ!!
先日、主人が入れたときに向きを間違えていた様子。


走っている間ETCカードはピーピー鳴り続けるし、高速に入っちゃっているので止まることもできず^^;
そして外環は一律料金のため入り口にしか係員がいない。。。(出口は自由にでられるようになっているので)
どうしよう~~~と焦っている間に、あっという間に浦和についてしまい、出口からでてしまいました。
あわてて旦那さんに電話して、こういう場合の対応を調べてもらって一応一安心。


家に帰ってから東京外環に連絡して、入ったインターと車種、ナンバーなどを申し出てETCカードから無事
料金を引いていただくことができました^-^
カメラで録画しているので、申し出と照合してくれる仕組みになっています。
そして、万が一ETCのバーが上がらなかった場合には、遠慮せずに止まっていいんだそうです^^;
すぐに係員が来てくれるとのこと。



それにしても焦りました!
帰りのTECでもバーが上がらなかったら・・・とドキドキしてしまいました。
みなさんもどうぞETCカードの向きには注意してくださいね~~~^^;




おこわにはこのもち米がおススメ☆
仕上がりが違います♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは♪
ステキなお友達がいきいきとしてるのを見ると
自分もガンバロウって想わせてくれますよね。

おいしくて楽しい時間 子育て中はすごく重要です。
ワタシは 年の離れたわが子が赤ちゃんの時には
あまり出かけられず 誘ってくれるお友達が
神様みたいに見えたものです(;^‐^A

ETC もうドキドキしながら読ませてもらいました。
ワタシだったら・・・と想うと。。。手に汗ものでしたね!

止まっていいんだ!とお勉強になりました。
教えてくれてありがとうでした♪
kei URL 2010.04.27 18:33 #- EDIT

keiさんへ
こんにちは^-^

ETC,ドキドキしますよね~!
まさか開かないとはビックリしましたが、いい勉強になりました^^;

keiさんはいつもお友達と素敵なカフェやショップにお出かけされていて、
ブログをよんでいるだけでそこに行ったような気分になっている私です^-^
これからも素敵な写真とやさしい文面、楽しみにしています~♪
マルマル URL 2010.04.30 06:16 #- EDIT

素敵、すてき!!
いいなあ、羨ましいです。わたしもchi-さんのバゲットまた食べたいなあ。
一度だべる事ができただけでも、シアワセかしら。。。
ETC、焦りますね!!後ででもちゃんと手続きできるんですね。
それにしてもいい勉強になりました。
私、きっといつかやってしまいそうだもの(笑)
止まっていいのですね~
sachi URL 2010.05.06 15:00 #qfy1IBPQ EDIT

sachiさんへ
こんにちは^-^
ETC,あれから通るたびにドキドキしてしまいます・・・。
新車とかだったら泣いちゃいますよね^^;

chi-ちゃんのバゲットおいしいよね~^^
またご馳走になりにいこう~☆
マルマル URL 2010.05.11 09:27 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。