スポンサーサイト
スポンサー広告
天使のリングとデュヌ・ラルテ
昨日の夜、主人が会社帰りに銀座で30分並んで「天使のリング」というパンを買ってきてくれました。
アンティークという名前のお店 HPはコチラ2839banner.jpg
前にTVで見て、おいしそうだね~と話したのを覚えていたようです。


けっこう大きくてこれで500円だそう。
2841banner.jpg
デニッシュのような生地にたくさんチョコレートとくるみが巻き込んであって、リング型に入れて
焼かれています。
結構甘い&油っこいので夜に食べるのはNGだと思いますが、せっかく30分並んで焼き立てを買って
きてくれたというので(いいわけ 笑)一緒に食べました☆


ふつうに美味しいけど、30分並んで買うのは???かな(笑)
もうひとつのいちごが乗ったほうのパンは、ちょっと・・・いや、かなり残念なお味でした。
2840banner.jpg
(ふる~いパンを食べているかのようなボソボソさでした 爆)
TVで取り上げられているわりにはちょっと残念だったかなあ。。。というのが正直な感想デス。






*    *    *    *    *    *    *    
有名店のパンつながりでもうひとつ。
4月の終わりごろに、これも主人が表参道に用事があっていったときに買ってきてくれた
「デュヌ・ラルテ」のパン。HPはこちら
2836banner.jpg
紙袋も洗練されています^^
こちらのパンはどれも文句なしにおいしかったです!


特に一番手前の丸い大きな「ほのか」というパンが好みでした。
2837banner.jpg
バゲットとベーグルを足して2で割ったような感じ^-^


お店の名前と一緒のラルテというクロワッサン。独特の成形ですね。
2838banner.jpg

ありえないほどパリパリハラハラで、まったく油っぽくないのに芳醇で上品なバターの香りがふわり~。
本当に美味しかったです。







画像はありませんが、このほかにもGW中に

・「八天堂」HPはコチラ

・新潟のプエンテ(お気に入りのパン屋で主人の実家に帰ると必ず買いに行きます)

の美味しいパンを食べました♪




買いパンばかりの我が家ですが、今日は久々にバゲットを焼いています。





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんわ 優しい旦那様ですね^^ いろんなお店のパンをたべるのってたのしいですよね^^昨日コストコでクーポンで安くなっていたバケを買いたべました、お味は??でしたv-12明日、ラスクにしてしまう予定~~です^^コストコで冷凍のミックス果物を購入してみました、マルマルさんは購入したことありますか?ロールケーキにつかえるかな~~??(解凍して巻く予定~~)何か方法あったらおしえてください^^ コストコの もずくスープは美味しいですよ^^
れいこ URL 2010.05.13 21:19 #- EDIT

れいこさんへ
こんにちは^-^
いろんなお店のパンを食べるのは楽しいですね♪♪
コストコにもバゲットが売っているんですね^^
ラスクもおいしそう~☆

冷凍のフルーツは以前にいちごとトロピカルミックスみたいなのを
買いました☆
量が多いのでストックが大変ですが安いですよね♪
私はスムージーにすることがおおいかも。

もずくスープがおすすめなんですね^^
今度行ったら見てみます☆
マルマル URL 2010.05.17 12:41 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
