スポンサーサイト
スポンサー広告
痩せてきた
2855banner.jpg
残念ながら痩せてきたのは私ではなく(笑)、ミニマル。
カウプ指数20台をたたきだしていたミニマルも、ハイハイで動き回るようになったのと、
ご飯を食べてあまりおっぱいをのまなくなったことでだいぶ痩せてきました^-^


昨日9ヶ月検診を受けてきましたが、カウプ指数もだいぶへって17に。
いたって健やかに成長してくれています。
最近では学校に行くマルタにバイバイと手を振ったり、カーテンに隠れていないいないばあをしてみせたりと
表情も豊かになってきました。
2858banner.jpg

次男というのははおにいちゃんをよく見ていて、たくましいというか要領よく育っていくんだなあと感じます。
2854banner.jpg



マルタがゲームをすると走っていってまねをし・・・
2861banner.jpg


マンガを読んでいるとそばに行ってマンガを読みます。
2859banner.jpg


ゲームをするときには、決しておにいちゃんの邪魔はせずにリモコンも私がやっているのをとって借りようと
するあたり、9ヶ月にして力関係を心得ている様子(笑)
2860banner.jpg




何かとバタバタして自分の時間もとれない今日このごろですが、日々成長していく子供二人を見ているだけをしているのもいいものかなあと思っています。
2856banner.jpg










私の育児を助けてくれているもののひとつがこれ。

エルゴなしには日々の生活が成り立ちません。。。




ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
かぞく  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは!
ミニマル君本当に痩せてきましたね♪
でも腕のぷくぷくの所を見ると触りたくなっちゃいます^^
顔がかなりしっかりしてきましたね~。
そしてマルタくんがお兄ちゃんの顔になっててびっくり!
こうしてあっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。
しみじみしちゃいます。

ほんとマルマルさんの言うとおり、子供ちゃん達を見ている生活って今しかない大切な時間なんだなぁって思います。

お互いに今を大切に過ごしましょうね♪
aya URL 2010.05.19 09:57 #- EDIT

本当に二人目はすごいな~と思います。
うちも同じくWiiをしたらコントローラーを手に取り
真似します。ちょっと違うのはうちは奪い取りに
いきます(笑)

長男もこんな風に余裕を持ってみててあげればよかったな~と思うこともしばしば・・・にいちゃんは今精神的にとてもがんばってて崩れそうになってます。
早くいつものにいにに戻ってもらいたいな~

うちの子のマイブームは使いもしないおまるに片足
突っ込んで座ること。両足でまたぐんだと教えても
すぐに片足入れちゃうので本当に使う時大丈夫かな
と心配してます

ちび URL 2010.05.19 15:34 #- EDIT

かわいい~~~~~v-10子は宝です、家族時間を大切に、お互いがんばりましょう^^
れいこ URL 2010.05.19 19:45 #- EDIT

こんにちは。
とってもかわいい二人のお子さまに毎回癒されます♪
ミニマルちゃん、男の子だけどとっても優しいお顔ですね*
子供の成長はホントに早い!もう少したったら歩き始めるのでしょうね。

うちの子は先日の4ヶ月検診で体重が少なめだったので、ちょっと落ち込んでしまいました・・・。
あまり気にしなくても良いみたいなのですが、親としてはいろいろ心配になりますよね。

でも日々の成長を楽しみながら子育てができる幸せを実感しています。お互い大変ですが、がんばりましょう♪
misanono URL 2010.05.20 10:48 #- EDIT

ayaさんへ
こんにちは^^
ぷにぷにの腕もだいぶ肉が薄くなってきてさわり心地が
変わってきました。(それでもまだ太っていますが)
赤ちゃんらしい体つきもそろそろ後半かと思うと
ちょっとさびしいです。。。

子供がいると自分の時間がないし、部屋は散らかるし
うるさいし・・・でキ~っと思うときも正直ありますが(笑)
でもやっぱりシアワセな気持ちになりますね^^

お互いママ業、手抜きしながら楽しんで頑張りましょう~^^
マルマル URL 2010.05.20 15:06 #- EDIT

ちびさんへ
こんにちは^-^
お兄ちゃん、大丈夫かな??
子供も親の腕の中だけで一生いられたらいいけれど、外にでていくと
いろいろなことにぶつかりますもんね。。。

でもきっと大丈夫。
ちびさんのような素敵なママがいるんですから、お兄ちゃんもたくましく
いろんなことを乗り越えていけると思います^-^

おまる・・・。
そういえば、うちのおまるはどこにいったんだったろう。
探さなくちゃ(笑)

マルマル URL 2010.05.20 15:09 #- EDIT

れいこさんへ
子は宝。たしかにそうですね^^
子育てはほんとうに大変ですが、ほんとうに素晴らしい時間だとも思います。
日々クタクタですが(笑)あとひとふんばりですね♪
お互いがんばりましょう~☆
マルマル URL 2010.05.20 15:10 #- EDIT

misanonoさんへ
こんにちは^-^
マルタが小さい頃、女の子のような顔立ちをしていたので
ミニマルは「男」!って感じのいかつい顔だねえ・・・と話して
いたので、やさしいお顔なんていってくださってちょっとうれしい
です^^

4ヶ月検診で体重が少なめでも大丈夫大丈夫!
その子供の成長はそれぞれだと思うので、すぐに大きくなりますよ~☆
うちは体重が多すぎて、それはそれで結構心配でしたから^^;

子供のことを大事に思えば思うほど、ほんとうにいろいろ心配事が
でてきますよね・・・・。
misanonoさんの気持ちに同感です。

困ったときや心配なときなど、ぜひぜひこういう場で相談できたら
心強いですよね*^-^*
これからも仲良くしてくださいね♪
マルマル URL 2010.05.20 15:15 #- EDIT

マルマルさんお久しぶりです(^-^)
わたしも最近はいただいたコメントへのお返事で精一杯で、コメント残せず
読み逃げさせていただいてました~☆

ミニマルくんほんとスリムになってきましたねv-353羨ましい~!
そしてもうちゃんと上下関係がわかってるんですね^^
うちの弟も小さい頃からわたしには絶対服従でした(笑)
あ~今日もミニマルくんの笑顔に癒されちゃいました*
子育てって大変なこともたくさんあるけど笑顔や寝顔には癒されますよね***
おうえん☆”

コメレスです***
毎日毎日前駆陣痛ばかりでなかなか本番がやってきません~(^-^;)
お腹の赤ちゃんはのんびり屋さんみたいデス(笑)
miko URL 2010.05.21 07:52 #- EDIT

mikoちゃん
ご出産おめでとう~~!!
あおちゃんにかわいいかわいい妹ちゃんができて、
mikoちゃんのお家はますます楽しそうですね^^
子育て楽しんでください♪

そして最後までパン焼きしててほんとうにすごいね!
2児のママになってますますパワーアップしそうだね☆
マルマル URL 2010.05.24 17:37 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
