スポンサーサイト
スポンサー広告
座椅子
月曜日つくったリースは直径22センチくらい。
壁に飾るとこのくらいの大きさです。
2892banner.jpg
リースやブーケ、コサージュなどを製作している私ですが、実は家の中にはお花はほとんど飾られて
いません・・・。
作ってはお嫁に出し、作ってはお嫁に出しになってしまい、なかなか自分のためにというのは出来ない
ものですね^^;



もう少し時間に余裕ができたら、販売用のリースも作ってHPにアップしたいなあと思っています*^-^*



☆    ☆    ☆    ☆    ☆

話は変わりますが、ミニマルもあと数日で生後10ヶ月にはいります。
最近ではハイハイが高速化し、つかまり立ちをしながらあちこち動き回って危なくて毎日ヒヤヒヤ。
今の家を建てたのはマルタが年中のときだったので、もう危ないことも家にいたずらするようなことも
なかったせいで赤ちゃん仕様にはないっていません。
リビング内には階段もあるし、1Fは危ないところだらけ^^;



「そっちは危ない」
「ここはだめよ」
とばかり言っていても疲れるし、ミニマルもつまらないので、最近では日中の時間が空いた時と夜寝る前の
1時間ほどは2階のマルタの部屋で遊ばせています。
普段リビングで勉強し、1Fの私のアトリエ内に居候しているマルタ。
子供部屋はガランとしているのでこういうときには助かります。
2894banner.jpg
ここなら危ないものも少なくてのびのび。


ここで少しくつろげるようにと座椅子を探していたのですが、なかなかおしゃれな座椅子というものには巡り
合えず・・・。
仕方なく近くのしま○らで大きいサイズの座椅子3900円を購入。
目がちかちかするようなストライプ模様です^^;
2891banner.jpg

家にあった布をだだだ~っと塗ってカバーをしたらだいぶよくなったかな*^-^*
2897banner.jpg

1Fにはデスクトップを2Fにはノートパソコンを置いています♪
2893banner.jpg


お気に入りの動物たち。ミニマルにとってはどれもワンワン。
2896banner.jpg
9ヶ月の初めごろに「ワンワン」という言葉を話すようになりました。
思えばマルタが一番最初に話した言葉も「ワンワン」。
マルタのときは1歳になる少し前だったので、ミニマルのほうが早いかな。


2898banner.jpg
手と足をふんばって、滑り台にも果敢に登っていきます。



フラットにすればお昼寝もできそう♪
2895banner.jpg
座椅子、なかなか使えます☆





これもかわいくてすわり心地がよさそう^-^



レゴをさせると指先と頭にいいそうです♪





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
インテリア  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルタお兄ちゃんとミニマルくん、とっても楽しそう♪
おもちゃや滑り台があって、ワクワクするお部屋ですね。
座イスのカバー、さわやかで気持ちよさそうです。
元気が出そうなリースも素敵!!
マルマルさんはとっても器用でセンスがよくて、おうちの中はいつも幸せに満ちていますね^^
mm* URL 2010.06.02 18:59 #- EDIT

赤ちゃんって、こっちが行ってほしくない&触ってほしくないものを狙ってきますよね。(笑)
我が家も元々赤ちゃん仕様の部屋ではないので、最近成長に合わせちまちま模様替えしてます。

リースとっても素敵です。生花ですか?パンやお菓子に加えて裁縫やリース、マルマルさんはとても器用でうらやましいです(*^_^*)
あずき URL 2010.06.03 14:53 #MZIT/4wk EDIT

こんにちわ^^イケアみてくれて本当にありがとうございますv-308今かんがえたら、あたしなんてひどい写真つかったの~~ゴチャゴチァだし酷い!!・・・・はずかしくてはずかしくてe-443わすれてくださいe-443 最近ストレスたまってます~~マルマルさんはストレス発散はどうしてますか^^最近1人の時間がないので(あ、パソコンしてるときがあるか^^)たまには一人になりたいですe-286     私、栗原はるみさんのダイファンです、先日発売された、harumiに、マルマルさんがいつかほしいな~といっていた??南部鉄のフライパンがオリジナルサイズで通販してましたよ^^ちがっていたらごめんなさい。うちの怪獣が起きそうなので・・・(自分のことばかりでごめんなさい)
れいこ URL 2010.06.05 11:25 #- EDIT

mm*さんへ
こんにちは*^-^*
最近なかなかパソコンにゆっくり向かうことができなくて
お返事もおそくなってしまってすみません・・・。

ユウくん、初めての一歩おめでとうございます~~!!!
うまれたころから(いや、おなかのなかにいるときから)
ブログを拝見させていただいているので、わが子が歩いた
かのように嬉しくなってしまいました♪

座椅子、初めて買ってみましたがなかなかいいもんですね^^
2Fでは私の定位置になっています☆
マルマル URL 2010.06.08 17:03 #- EDIT

あずきさんへ
こんにちは*^-^*
そうなんですよね・・・。
触って欲しくないものや危ないものがすきなんですね。
なんでなんでしょうね??

このリースはアートフラワー(造花)です☆
近頃の造花はリアルタッチな物が多いのでフレッシュに見えますね^^
お手入れいらずで長く楽しめるのでアートフラワーもなかなか
いいものですよ♪

マルマル URL 2010.06.08 17:04 #- EDIT

れいこさんへ
こんにちは*^-^*
私もミニマルが動き出してからは一人でゆっくり・・・なんて時間とは
無縁の生活ですよ~~v-12
ちょこっとしたパンを作ったり、お花をさわったり、お友達とおしゃべり
する時間があるとストレス解消になりますね♪

いつか南部鉄瓶のポットがほしいなあと思いつつ、けっこうなお値段なので
ふみきれないでいる私です~
マルマル URL 2010.06.08 17:08 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
