スポンサーサイト
スポンサー広告
ガブリエル
咲き始め。
2906banner.jpg
この間買った、「ガブリエル」というバラ。
新苗なので、秋までは咲かせてはいけないらしいのだけど、どうしてもどんな風に咲くのかを見てみたくて
一輪だけ咲かせてみました^-^



開ききるとこんな風に中心がほんのりパープルに色づいて、花びらのフリルが繊細で可憐な印象。
とてもいい香りがします。
2907banner.jpg
想像していたとおりの素敵なバラに大満足。
大切に育てなくちゃ^^




私が買ったのはこのお店のバラ。

非常にいい苗が届きました^^








去年お友達にもらって庭に植えたラズベリーも今年はじめて収穫できました。
100個近くなっていて、赤くなったのを食べてみたらすごくおいしい!
2909banner.jpg

手がかからなくて食べてもおいしいラズベリーもおすすめです*^-^*




こちらはブラックカラント。
いわゆる「カシス」です。
2910banner.jpg
実がなるものは楽しみがありますね。



2908banner.jpg
オリーブの花。
3年前、小さかったオリーブもすでに3メートルぐらいになりました。
今年も実がなるかな?


ビバーナム。
花芽はピンクですが、咲くと白い花です。
IMG_2464.jpg


花が咲いたあとには、青い実がつきます。
2913banner.jpg


たまにはパンの画像を。。。
2914banner.jpg
ココア生地のパン。
久しぶりに使いました。
トヨ型。
【型】アルスター 合わせトヨ型 小_

【型】アルスター 合わせトヨ型 小_

価格:2,520円(税込、送料別)







☆   ☆   ☆   ☆   ☆
今日は暑い中、動物園に行ってきました^^
2911banner.jpg
家の玄関に帽子を忘れたうっかりマルタは暑さしのぎにタオルをかぶってちょっとおっさんくさいですね・・・。
すごく天気がよくて暑かったのですが、たくさんの動物を見たり、その後隣接する遊園地でいっぱい乗り物に乗れた
マルタは楽しそうでした。
ミニマルもどの動物を見ても「ワンワン」といいながら指をさしていたので少しは楽しめたかな?


帰りにオークウッドでケーキを買って帰りました。
すごく美味しくて、動物より食い気のワタシ。。。
本も出版されている方のお店です。





それにしても今日は暑かった。。。
来週はいよいよ梅雨入りですね。







ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート










スポンサーサイト
お庭  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
