スポンサー広告
憧れのおはなやさん
今日は以前からブログのファンだった憧れの「フローラ黒田園芸」さんへ行ってきました^-^
2935banner.jpg
ブログで見て想像していたとおりの、いやそれ以上にすてきなおはなやさん。
素敵過ぎて大興奮の私デシタ。
お店の方に了解をとって写真を撮らせていただきましたのでご紹介します^-^


外のお庭には小屋がいくつかあって、どれもこれもすごく絵になります。
こんな小屋がうちの庭にもほしい~~~!!!
不器用でDIYなんてやったことのないうちの旦那さんに(有給で休みだったので一緒に行きました)だめもとで
「こんな小屋つくって!!DIYして~~!!」
と言ったところ

「DIYか・・・。やったことないな。KY(空気読めない)なら出来るんだけど。エヘ。」
とどうしようもないことを言っておりました(涙)
2936banner.jpg

枕木の小道の先には古びた小屋。道具がしまわれている小屋のようです。
2933banner.jpg
小屋周りの雑貨の飾り方などもすごいかわいかったです。
ターシャの庭みたい^^
2934banner.jpg
こちらにもまた違ったタイプの小屋が。
草花のナチュラルな雰囲気が本当に素敵。

六角形のガゼボ。
2942banner.jpg
この中でお茶したいな♪





錆びた器械と植物が自然にマッチして、どこを切り取っても絵になります。
2943banner.jpg






こちらは店内の様子。
2937banner.jpg
多肉のリースがものすごくかわいかった!
ガーデン雑貨も充実していて、セレクトのセンスが抜群です。


2941banner.jpg
私も雑貨を少しとお花の苗を買いました*^-^*
寄せ植えをするつもりなので、出来あがったらアップしますね♪



2938banner.jpg
こんな細長いイス、素敵ですね。
私も挑戦してみようかな♪DIY。


シックなカラーの寄せ植え。
2940banner.jpg
こんな風に素敵な寄せ植えがあちこちにたくさん飾られています。



お店は外も中も手入れが行き届いていて、お花の状態も美しく保たれていました。
大きなホームセンターなどの花やさんに行くと、ボロボロになったハンギングなんかがそのままに放置されて
いたりするのを見るとちょっとげんなりすることがありますが、こちらのお店はそういうのが全然ありません。
その場にいるだけで心から癒される感じ。
こんなお店を知ってしまったらもう、他のお店で満足できなくなってしまうかも。。。
店員さんもみなさんキュート&かっこよかったです^-^


2939banner.jpg
こんな素敵なお店を知ってしまい、私のお庭構想(妄想)はますますふくらむのでした。
東京外環を使えばうちから40分ぐらいで行けるので、これからもちょくちょく通おうと心に決めた私デス^^




あ~楽しかった♪
アドレナリンがでまくったお出かけでした*^-^*
お近くの方、ぜひぜひおすすめのおはなやさんですよ☆





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート










おでかけ  TB(0) CM(14)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます^^
昨日はありがとうございました♪
そして~!!
こんな素敵な記事&写真まで☆
とっても嬉しいです。
かわいいお家にお花
美味しそうなパン☆
センス抜群で楽しくなってしまいました~!!
旦那様のギャグにもププッと吹き出しちゃいました^^
あやっぺ URL 2010.07.06 04:48 #JalddpaA EDIT

おはようございまっす。Flokuroでございます。。。^^
DIYなんてなんとなくでできるもんですよ!
なんて、私はなんもできませんが、、、、。笑
よかったら小屋を作ったときの記事もありますので、
ぜひぜひ参考にしてみてくださいませ。
旦那様の夏休みにぜひ。。。って勝手に、、、、。笑
またぜひフラリと遊びにいらしてくださいね~。
またお会いできる日を楽しみにしておりまっす!^^
Flokuro URL 2010.07.06 08:09 #- EDIT

おはようございます。
お久しぶりのコメになってしまいました(^▽^;)

素敵なお花屋さんですね~。
なんだか、絵本の中から出てきたような
とても画になる感じです。
いろんな雑貨なんかも、なんだか参考になりますね~
Petiti Sourire りゅん URL 2010.07.06 08:50 #- EDIT

わ~~^^私も大好きですフローラさん 散財してきますいつも^^でもうちからは1時間v-12もっと近くならいいのにな~~flokuroさんコメきてますね^^
れいこ URL 2010.07.06 13:33 #- EDIT

実家から近~い!!
今度いこ♪超可愛いお花屋さんだね(o^―^o)

今住んでるところは、坪単価11万くらいなのでみんな70坪くらいの土地を購入して家を建てるんだよね~。
中には150坪、200坪なんて人もいるけど…そっちじゃ手が出ないもんね(-ω-ll)
私も広い土地に、素敵な庭で癒されたいよ~。

オリーブの木がずいぶん大きくなったんだね♪
ちぇろママ URL 2010.07.06 22:42 #- EDIT

何、この素敵すぎるお店は!!

ツボすぎるぅ

多肉のリースめちゃかわいいねv-238

小屋もいすも素敵~~。

今度ぜひ一緒につれってってねv-222
 URL 2010.07.07 11:55 #- EDIT

素敵な花屋さん~。
もう少し近くにあったら、行ってみたいです。
外国の物語に出てきそうなかわいい小屋ですね。

我が家はサラリーマンの旦那が家をハーフビルドしているので、DIYはできるのですが、家が和風です…。
マルマルさんのお家なら、小屋もイスもとっても似合いそうですね!
あずき URL 2010.07.07 15:34 #RSc7Dkt6 EDIT

あやっぺさんへ
コメントありがとうございますv-10
素敵すぎるお庭に、テンションがあがってしまい
何をどう買おうかわからなくなってしまった私デス(笑)
また落ち着いてじっくりと伺いたいと思います!
今後ともどうぞよろしくお願いします*^-^*

マルマル URL 2010.07.07 15:53 #- EDIT

Flokuroさんへ
こんにちは*^-^*
コメントありがとうございます!

ほんとにほんとに素敵なお店にすっかり癒されました。
私のお友達も好きそうなので、次はぜひその友達と♪

DIY・・・うちのだんなさんは超がつく不器用なんですよ^^;
やっぱり自分がやったほうが確実だわ・・・と思い、
今日はジョイホンへ偵察に行ってきました^^

また遊びに行かせていただきますので今後ともどうぞよろ
しくお願いします☆
マルマル URL 2010.07.07 15:55 #- EDIT

りゅんさん
こんにちは^^
りゅんさんもお花大好きですか~?
こんなお店がすぐそばにあったら、ぜったい
毎日行ってしまうと思うワタシです。

お花があると季節感を感じられていいですよね^^
マルマル URL 2010.07.07 15:56 #- EDIT

れいこさんへ
れいこさんもいらしたことがあるんですね^^
いるだけで癒されますよね♪
やっぱりお花はいいな~☆
マルマル URL 2010.07.07 19:04 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
こんにちは^^
場所もわかりやすかったのでぜひいってみて~♪
ワタシも南浦和がなつかしくて、帰りに前すんでいたマンション
とか通ってみたよ!

そちらはひろ~い家が普通なんだね!
埼玉は高いよね・・・^^;
小さい土地に3階建てでもしないかぎり、一般人には戸建ては
厳しいよね^^;

オリーブの木、でっかくなったよ~♪
でも、さいきん切ってスッキリさせました☆
マルマル URL 2010.07.07 19:06 #- EDIT

名無しのCちゃん(笑)
こんど一緒にいこ!
Cちゃん、きっと興奮すると思うな~♪

Cちゃんちは旦那様が本職だから、イメージさえつたえれば
きっちり作ってくれてうらやましい~^^
ワタシも次結婚するとしたら(笑)、器用な人にしよっと。
マルマル URL 2010.07.07 19:07 #- EDIT

あずきさんへ
ほんとに素敵ですよね~^^
ぜひうちの隣に引っ越してきていただいて、借景したいです(笑)

あずきさんの旦那様はおうちを作れるんですか?!
すばらしいサラリーマンっ!!
器用な旦那様がうらやましい今日この頃です^^
マルマル URL 2010.07.07 19:09 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
