スポンサーサイト
スポンサー広告
メロンパンミックス
お友達のちぇろママちゃんがおすすめしてくれたクオカのメロンパンミックスを買ったので、メロンパンを作ってみました。

菓子パンミックスとメロンパンクラストミックスの2袋に分かれていて、半袋で8コ、合計16コのメロンパンができます。

生地はHBにおまかせしたし、袋に書いてある通りにつくれば本当に簡単!

メロンパンの筋模様づけはマル太にさせたので、かなりおてんばな感じの出来上がりになってしまいました(笑)

↓これは唯一私のつくったメロンパン。
筋模様をもっと深くつけたほうがよかったみたい。ちょっと消えちゃってますね~。
260banner.jpg


焼きたてはまわりがカリッとしていて香ばしく、最高においしかった~~キラキラ
あまりの美味しさにマル太は歓声をあげていました。
焼きたてのメロンパンってあんなにおいしいとは今日まで知りませんでした。


作るのが粘土あそびみたいで楽しかったらしく、またメロンパンつくりたいは-とと目を輝かせていました。

お友達のchi-ちゃんのブログではメロンパンのレシピを載せてくれていたので、次はミックス粉を使わないで作ってみようと思っています。


さて、おいしいメロンパンも食べたことだし今日は何しよう??と家族で相談。


急に思い立って茨城方面へおでかけすることに
つくばにくわしいお友達のみさとんママからおすすめ情報を仕入れていざ出発。

もちろん焼きたてのメロンパンは車中のおやつにしようとカバンにしのばせていきました*^-^*

茨城へドライブの様子は次のブログに続く・・・


にほんブログ村 パン作り
ブログランキングのふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援よろしくお願いします~*^-^*
スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ミックス粉買ったんだね~
これなら子供と一緒に手軽に作れるよね♪生地べたつかなかった?
そうそう、格子模様なかなか難しいんだよね~!!
私はシフォンケーキをはずす時に使うパレットナイフで模様付けしたら、結構うまくいったよ(*^▽^*)
ちぇろママ URL 2008.02.16 23:36 #- EDIT

ミックス粉、便利だね~。
マル太が喜んで作っていたよ。あのナイフで模様をつければいいのね!私も持っているから次はそれでやてみる~^-^
マルマル URL 2008.02.18 07:11 #- EDIT

メロンパン、つくったのねv-344おいしいよね~ホント
ふだんあまり自分はお店で買わないけど、家で焼いたのはたくさん食べられて危険v-364
マカロンもきになるわ~ 絞って焼くのね、口金は大きいの? わたし持ってないのよ(笑) いつも生クリームについてくるビニールの使ってる。。。v-292
chi- URL 2008.02.18 07:14 #- EDIT

私ももってないよ。丸口金。
生クリームについてくる絞りだし袋と、プラスチックの口金でやりました。
口金のギザギザをはさみでかっとして、丸の口金をつくったのだv-218
プラスチックだから簡単にきれるよん。

メロンパン、次はchi-ちゃんの教えてくれたレシピでつくってみるね~♪
マルマル URL 2008.02.18 09:05 #- EDIT

v-354 ナイス情報ありがとう
わたしもマカロンためしてみようかな 食紅赤黄緑とそろってるコトだし(笑)
お店のは1回しか食べたことなくて、どこのがおいしいとかわかんないし、ほんと何を目安にして良いか??て感じだね
chi- URL 2008.02.18 14:38 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
