スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
おばさんになりました
先月の28日、ワタシおばさんになりました。
2944banner.jpg
ワタシの9歳はなれた妹が男の子を生んだので、私にとっては「初甥」^-^
週末、高速を飛ばして赤ちゃんに会いに行ってきました!



つい一年前に自分も新生児の世話をしていたはずなのに、こんなに小さかったんだっけ?!と思うほど
小さくて・・・♪ものすごくかわいかった♪
私と血のつながりはあるけれど、うちの子2人とは全然違って手足が長くてびっくり(笑)
顔が小さくて、首もしゅ~っとながかったです。
やっぱりスラっとした旦那さんと結婚すべきだったのか・・・(笑)
2945banner.jpg
うすうす気づいてはいたけれど、私の子供たちは昭和の体系してるわ・・・(涙)
初めての「いとこ」に二人とも嬉しそう*^-^*



49時間もかかった大変なお産だった妹。よく頑張ったなあ~と姉としては感慨深いものがありました。
私が大学生だったころ、小学生だった妹が新幹線に乗って一人で私のアパートに泊まりに来たことが
なぜだか思い出されました。
あの妹が、お母さんになったんだなあ。



また夏休みにゆっくり、会いに行こうと思っています♪
まっててね!






☆    ☆    ☆    ☆    ☆
学校のプール清掃のときにマルタがとってきた「ヤゴ」。
家の玄関で飼うこと一ヶ月。
無事にとんぼになりました。
2925banner.jpg
脱皮したてのとんぼの羽は透き通っていて本当にきれい。
じ~っとして羽を乾かしている様子。



マルタが学校に行っているときだったので、見せてあげようと帰ってくるまで網をかぶせておきました。
2926bannerr.jpg


学校から帰ってきたマルタと対面して、カゴをあけるとすぐにふわ~っと飛び立って、
しばらくお庭のジューンベリーにとまっていましたが、そのうち大空へ飛んで行きました。
2923banner.jpg


ヤゴのときには正直気持ち悪い・・・と思いましたが、とんぼになったらちょっと嬉しかったなあ^-^




クレロデンドルム。ホームセンターのすみっこで200円で売られていたお花。
ちょうちょみたいでお気に入り。
2917banner.jpg




ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
かぞく  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
可愛いですね~
小さいころを忘れるのは
母の特性でしょうね~
私も妹の子が生まれた時は嬉しくて
今でもついつい甘やかしてしまってます。

自分の子は同じく昭和の香りがプンプン。
でも、わが子も可愛いですよね。

やごからトンボへと変化をみる事が
出来る子供も少ないのではないでしょうか。
貴重な体験ですよね。

素敵なお庭にやごはいまいちですが、
トンボは風情が有ったんでしょうね~

素敵なエピソードまた聞かせてくださいね^^
ion URL 2010.07.09 15:07 #- EDIT

ionさんへ
こんにちは*^-^*
赤ちゃんって見ているだけで癒されますね~♪
おいっこってかわいいよ!とみんなから聞いてはいましたが、
こんなにかわいいとは(笑)

今後の成長が楽しみです^^

虫が大の苦手な私なので、ヤゴも手でつかんだりできるはずは
なく^^;
でも、脱皮したてのトンボの羽、初めてみましたが、
すきとおっていて本当にきれいでした!

マルマル URL 2010.07.12 15:07 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。