スポンサーサイト
スポンサー広告
プールとカシス
朝起きたら嬉しい快晴。
オリーブの木もピカっとシルバーに光っています。
2946banner.jpg
オリーブの向かいの木はジューンベリー。
今年たくさんなった赤い実はぜんぶ鳥のエサに^^;




梅雨の晴れ間は洗濯機がフル回転。今日のうちにあれもこれも洗って♪
お洗濯の後、プールに空気を入れました。
2947banner.jpg
電動の空気入れで膨らませるのですが、その音が大きくてこわかったのかミニマルはプールに近づこうと
しません^^;



でも、午前中ポケモンの映画を主人と見に行ってきたマルタが帰ってくると大喜びでプールへ^^
2948banner.jpg
お兄ちゃんと一緒なら大丈夫だったようです。
めずらしく大きな声をだしておおはしゃぎなミニマルでした。
・・・っていうか、マルタの格好変ですね(笑)
(ノーパンなのに帽子と水中眼鏡)

ほどよく日陰をつくってくれるシェード付のプール、おすすめです^^



マルタは一人目で大切に育てすぎたのか(笑)小さいころから水が顔にかかるのが苦手でとても苦労したので
(スイミングに通ってからなおりましたが)
ミニマルには生まれてすぐからバシャバシャ顔に水をかけて育ててきました。
そのおかげで、お風呂でも水遊びで頭からシャワーをじゃ~~~っとかけられてもまったく平気な赤ちゃんに
育ちました。
少々おおざっぱにしているくらいがいいんですね^^;







☆    ☆    ☆    ☆    ☆
二人がプールで楽しむのを横目に、庭に植えてあったカシスの実を採ってジャムにしてみました。
2950banner.jpg




出来上がったジャムをサイダーで割ってみると、なんともきれいな色♪
2951banner.jpg


そこに沈んだカシスの実もおいしかったです^-^
2952banner.jpg


残りのジャム、どんな風に使いましょう?





プール遊びにかかせないのが、この蚊取り線香。
家の庭は蚊がいっぱいいるんです^^;
100円ショップで買ってあまり使っていないトレイに入れてテラスのテーブルの上へ。
2949banner.jpg


今年の夏は窓辺に「虫コナーズ」も設置しています。
蚊が全然来ないと嬉しいんだけどなあ。



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート









スポンサーサイト
お庭  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おいっ子ちゃんおめでとうございます^^蚊取り線香いいアイデアですね、ステキ~~カシスもきれい~~実のなるものは楽しいですよね^^もうすぐ夏休み、岩手にいかれますか?うちは今年は仕事でいけません~~         プール気持ちよさそう^^
れいこ URL 2010.07.10 17:27 #- EDIT

はじめまして
ランキングから飛んできました。
ステキなブログですね
ホンわかとあったかくて愛があふれてる~笑

また寄らせて貰います♪
meg URL 2010.07.10 22:07 #- EDIT

ご無沙汰してます^^;
プールとっても可愛いですね♪
色合いも、そして日陰になるのも!
マルタくんの気合の入りぶり?も可愛いです。

お庭でとれるカシスでジャムを作るだなんて素敵~☆
ソーダーの色にもうっとりしちゃいました!

素敵なお庭があっていいなぁって鼻息荒く(笑)拝見していましたが、やっぱり虫は避けて通れないですよね(涙)
でもこんな可愛い蚊取り線香入れならテンションも↑
何でも素敵に使いこなすマルマルさん。見習うところが沢山です!
aya URL 2010.07.11 08:40 #- EDIT

はじめまして(*・ω・)*_ _)
初コメですがずっと愛読させてもらってます♪
マルタくんおパンツはいてませんね 笑
御兄弟仲良くてほのぼのします*
蚊取り線香のトレイオサレ☆
yuki URL 2010.07.11 10:20 #mQop/nM. EDIT

れいこさんへ
こんにちは^-^
想像していた以上においっこというものがかわいくて、楽しみがひとつ増えた^^
そんな感じです♪

夏休みはいっぱい抱っこさせてもらいますよ~!
マルマル URL 2010.07.12 18:39 #- EDIT

megさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただきましてとても嬉しいです。

愛があふれてる~笑

嬉しいお言葉ですが、実際は毎日バタバタしつつ、二人の男の子にカツを
いれたりする日々です 笑

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします☆☆☆
マルマル URL 2010.07.12 18:41 #- EDIT

ayaさんへ
こんにちは^^
プール、私もはいりたいなあ~なんて思いながら、うらやましい気持ちで
見ています 笑
子供時代はいいですね。。。

まだまだ面白みのない庭なのですが、これから少しずつ自分らしいお庭に
していけたらいいなあ~なんて思っています。
最近やっと、お庭にも目が向けられる余裕が少しだけ?出てきました^^

かとりせんこう入れが見当たらなかったので、これにいれちゃおう~と
使ったのがなかなかよかったでしょうか?
ナチュキチで買ったトレイなんですよ♪

マルマル URL 2010.07.12 18:45 #- EDIT

yukiさんへ
はじめまして*^-^*
ずっと愛読してくださっているなんて、なんと嬉しいお言葉をありがとうございます。

そうなんです^^
マルタ、おしり丸出し・・・です。
帽子は見つかったのに、海水パンツが見当たらなかったんだそうです^^;
とおりに面している家じゃなくてよかった(笑)

兄弟、歳が離れてしまったので、ケンカするような感じの兄弟関係とは
ちょっと違うのかもしれませんね。
歳が近くて同じように遊べる兄弟もよかったなあ~と思うこともありますよ~
マルマル URL 2010.07.12 18:47 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
