スポンサーサイト
スポンサー広告
ピザと風のガーデン
この間、ピザーラについてのテレビをやっているのを見て
「明日の朝ごはんは絶対ピザがいい!!」
とマルタに宣言されて、せっせと作ったピザ。
2962banner.jpg
具沢山のピザにしたいところなのだけど、マルタが好きなのはシンプルなピザ。



ご飯のメニューや買い物の内容も、ついつい子供が好きなもの中心になってしまい、旦那さんの好きなもの
っていうのはついつい後回しに・・・(笑)
最近ではミニマルもぐんといろんな物を食べれるようになってきたので、今後もますます旦那さんの好きな
ものはは後回しになってしまいそうです^^;




私がピザを焼くときに使っているのはクイジナートのピザオーブン。



2963banner.jpg
こんな網に生地を乗せて、熱しておいたタルトストーンの上で焼き上げます。








☆    ☆    ☆    ☆    ☆

ここ数日で「風のガーデン」というドラマのDVDをレンタルして一気に観ました。
最近、ガーデニングが楽しくて風のガーデンはどんなふうなんだろうという興味で借りてみたのですが、
ドラマのお話も、俳優さんたちの演技も、そして伸び伸びと育っている姿の植物たちも全部全部、
素晴らしいドラマでした。
このドラマが遺作となった緒方拳さんの演技も心にしみました。

こういうドラマが心にしみる年齢になった自分が、嬉しいような少しさびしいような。
なんだか不思議な気分です。

みなさんも、長い夏休みにぜひ「風のガーデン」おすすめです^-^





うちの小さいガーデン。
2967banner.jpg



最近仲間入りしたクランベリー。
ホームセンターの片隅に方って置かれていたような苗で形が悪かったので、こんな形に仕立ててみました。
2966banner.jpg
うまく育ってくれるといいなあ。


2964banner.jpg
ちょっとだけ実もついています。


2965banner.jpg
スパイシーベル。
下に下がる小さいはっぱと可憐な白い小花がかわいい^^
こんな風にあまり主張しない植物が結構好きかも。。。


2968banner.jpg

こちらはしっかり主張がでてきた様子・・・^^;
弟はたくましい。。。





梅雨が明けて連日プール日和です^-^
2969banner.jpg



夏バテにはご注意を!





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
素敵ですね~
お庭も寄せ植えも(^.^)
涼しげで、暑さも忘れるような景色かな~

マルタくんもチビマルくんも元気ですね~
うちの子はまだプールデビューしてないので
いつもほほえましく見ています。

夏休みも始まりますね~
暑さに負けじと頑張りましょうね~
ion URL 2010.07.20 07:31 #- EDIT

ビニールプール、カラフルでとてもかわいいです。
うちの子も喜ぶかな~。
ミニマルくんはやっぱり兄弟が一緒だからよけい楽しそうですよね♪

最近ぜんぜん作ってませんが、私はピザを焼くとき、フライパンで裏焼いて、すぐ魚焼きグリルに移動させて表を焼いています。
暑くてオーブンつけたくない日にはいいです(*^_^*)
あずき URL 2010.07.20 10:03 #RSc7Dkt6 EDIT

ionさんへ
こんにちは^-^
なんちゃってガーデニングしかしらない私ですが、
植物があると癒されますよね♪
でも、ここのところ本当に暑い!!ので、植物たちも
少々ぐったり?ですね^^;

もう毎日暑いので、遠出するのも億劫で(笑)
お手軽に庭プールの日々です。
ミニマルも楽しいらしく、
「プールはいる?」
と聞くと、コクンコクンとうなずいて喜びますよ^^

暑い夏、バテないように頑張りましょう~!
マルマル URL 2010.07.21 22:49 #- EDIT

あずきさんへ
こんにちは^-^
庭でプールはお手軽で子供はすごく喜ぶのでいいですよ♪
プールも2000円ぐらいのお安いものなので、ひと夏で
穴があいてだめになってもいっか~という感じです^^

ピザをグリルで焼くとおいしいというのを前に見たことがあって
チャレンジしたのですが、我が家のグリルが他と違うのか?
一番小さい炎の設定にしても、すぐに焦げてしまいうまく
焼けなかったんです(涙)

直火で焼くのが一番おいしそうですよね~^^
マルマル URL 2010.07.21 22:53 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
