スポンサーサイト
スポンサー広告
さくらんぼとカレー
先日、近所のお友達のKちゃんからいただいたさくらんぼ。
2959banner.jpg
甘くて粒が大きくて、やわらかくて本当においしかった!
マルタが
「これおいしすぎて、ついつい全部食べちゃったっ」
というのもうなずけるおいしさ。







2961banner.jpg
このカレーもKちゃんちに遊びにいったときにお昼に作ってくれたもの。
すりおろしりんごがたっぷり入っているというカレー。
レストランのカレーの味でした!
Kちゃん、ご馳走様でした*^-^*




うちから歩いて1分もかからないところに住んでいるKちゃん。
ミニマルの赤ちゃんの集いのようなところでお知り合いになりました^^
いつもニコニコおだやか~なKちゃんに会うと、心がほんわか癒されます。





ミニマルとYくんは同じ学年なので、小学校にはいったら一緒に通えるね♪♪
2960banner.jpg
8月生まれのミニマルと、3月生まれのYくんだけど、大きさは同じくらい?!
やっぱりミニマルは平均より小さいようです(涙)
家の子達はみんな小粒だわ・・・。










最近、お手軽なおやつをちょこちょこ作っています。
この日はリエージュタイプのワッフルを。
2970banner.jpg

庭でとれたカシスで作ったジャムを添えて食べたらなかなかおいしかったです☆
ビタントニオ、放置していないでちゃんと使ってあげなくちゃですね^^





ワッフルを乗せたお皿はおなじみのエムの定番。




ワッフルの後ろにうつっているサラダが乗ったお皿はレモネードシリーズのものです。








ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
おともだち  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
元気~?
夏休みに入ったね~
我が家は今週末から帰省してきます♪
今回はパパお留守番
マルマル家はいつごろお帰りかな??
よい夏休みを~~v-344
chi- URL 2010.07.22 08:45 #- EDIT

おひさしぶりです♪
ワッフル美味しそうです。。庭のカシスでジャムだなんてステキ☆

ミニマルくん、大きくなったんですね!!もうそろそろ歩く頃かな?

新しく誕生した赤ちゃんにも会えるのが楽しみです^^
bibitam URL 2010.07.22 11:17 #- EDIT

夏はカレーってピッタリな気がします。
同じ年の子が近くにいて、お友達なんて
いいですね~
やっぱり、子供の集まり行かないとな~
なんて思ってます。

リエージュタイプはまだ作ったことがないので
ぜひこの夏挑戦してみますね~
ion URL 2010.07.22 17:13 #- EDIT

小粒ってところに反応(^_^;)

うちも二人とも超小粒です~

娘は1歳2ヶ月で8キロ弱、背も70ないかも・・・

来週ちゃんと計ってもらおう~

幼稚園のクラスに娘と同い年の赤ちゃんが

何人かいますが一人を除いてみんな大きい。

娘が一番早く産まれてるのに(*^_^*)

いっぱい食べて大きくなってもらいたいですね。
ちび URL 2010.07.22 23:33 #- EDIT

お久しぶり~♪

夏休みだね~おまけにこの暑さ…
今日も怒りすぎて、のどがかれたよ…。
早く終われ!!夏休み!

この床は…もしかして♪♪
懐かしい感じ(@^▽^@)

私は8月1日に帰省する予定だよ~
マルマルちゃんはいつから??
都合が合えば遊びに行きたいな~(o^―^o)

マルマルちゃんにも、おこちゃまにも、
素敵なおうちも、お庭も…
会いたいな。


ちぇろママ URL 2010.07.23 21:23 #- EDIT

chi-ちゃんへ
お返事が大変おそくなってごめんなさい。
今日から2学期が始まりました^-^
ひとりいなくなっただけで、なんと静かなこと!

北海道も今年は暑かったようだけど、それでもこちらの
暑さとは違うよね^^;
2学期もぜひぜひあそぼうね~☆

maruueru URL 2010.09.01 15:20 #- EDIT

bibitamちゃんへ
こんにちは^-^
夏休みは久しぶりに会えて楽しかったよ♪
足、だいぶよくなってよかったね。

ミニマルはここ数日でほぼ歩けるように
なりました☆
もうハイハイが少なくなってきて、ちょっと
さびしいかな。

新居、楽しみにしているね~!!
maruueru URL 2010.09.01 15:22 #- EDIT

ionさんへ
お返事が遅くなって本当にすみません^^;
今日から2学期が始まって、少しずつペースが取り戻せそうです。

ワッフルはお手軽にできるおやつでいいですよね♪
もう少し涼しくなったらまた焼きたいな~^^

うちのすぐそばに、大きな住宅街ができたので、同じような
小さい子供たちが100人以上は引っ越してきたみたいで、
公園もとってもにぎやかなんですよ^^
お友達ができるチャンスが広がってよかったなあと思って
います☆
maruueru URL 2010.09.01 15:24 #- EDIT

ちびさん
お返事がおそくなってしまってすみません^^;
今日から学校が始まって、だいぶ自分の時間がとれそう?な
予感です。

子供は大きくても小さくても、なにかと心配がつきまとい
ますよね^^;
うちはマルタがかなり小さいので、将来かわいそうかも・・・
と思いますが、こればっかりは遺伝でしょうね~(涙)

甥っ子のオイマルは2ヶ月にしてすでに身長が60センチを
超えているんですよ~!
パパが大きくて、小学校6年生で170センチあったそう。
なんともうらやましいですよね^^
maruueru URL 2010.09.01 15:28 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
夏休み終わったねえ。
ほんとに暑い夏だったね・・・(ってまだぜんぜん涼しくなって
ないけど^^;)

一日違いですれ違ってしまって残念だったけど、次の休みこそ
会いたいな~!
サブちゃんだっこしたい!!

そうそう。
この床。ちぇろ家のおとなりさんよ☆

このあたりもすっかりかわって、遊びにきたらびっくり
するかも☆
maruueru URL 2010.09.01 15:30 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
