スポンサーサイト
スポンサー広告
夏休みのおやついろいろ
夏休みが始まったとたん、鼻風邪から中耳炎になってしまったマルタ。。。
そして、その風邪をもらって同じく中耳炎になってしまったミニマル。。。
休みだというのに病院ばっかり行っています^^;
2971banner.jpg
そんなさえない夏休み。お昼は毎日手抜きをして、せっせとマックのドライブスルー。
そう。このストラップ目当てです*^-^*
しかし、LLセットを食べるのがキツイお年頃・・・(笑)













夏休みにはいってからつくったおやついろいろ。
2972banner.jpg
キリのクリームチーズとはちみつを生地に練りこんだ焼きドーナツ。


ビタントニオを愛用しています。








直売所で買った採れたてのとうもろこしで作ったコーンパン。
2973banner.jpg
これでもかっ!というほどコーンをいれてみました^^


岩手の葛巻地区とタカナシのコラボ牛乳でいれたカフェオレをお供に☆
2977banner.jpg
葛巻では幼なじみがワインの研究をしています。





2974banner.jpg
こちらはクロアのクレープメーカーで作ったクレープ。
クレープはいかに薄く均一に焼くかが命。
このクレープメーカーがあれば、誰でも簡単に美味しいクレープが焼けるのでおすすめです。







2975banner.jpg
お隣さんのご両親が作られているお野菜をいただいたのでラタトゥユを。
毎年いただくこのお野菜。
皮が口に残らなくて、とろけるような美味しい野菜。とっても幸せな気持ちになりました。
ご馳走様でした!!







早いものでミニマルはあと数日で1歳になります。
最近は3~4歩ぐらい歩くようになりましたが、まだまだあぶなっかしくて目が離せません。。。
バイバイと手を振ってみせたり、お名前を呼ぶと「あい」と野太い声で返事をして手を上げたり
する芸も覚えたりして、なかなかにぎやかな日々を送っています^-^




前にもましてゆっくりとパソコンを開ける時間がなくなってきました(涙)
更新もお返事もゆっくりペースになってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。




それにしても長いっ!夏休み~~(笑)

ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ストラップ可愛いですね~
マックないんで・・・
夏休みに入って、ハイハイするミニマルくんのお世話と
忙しいですね~
うちの子もハイハイし始めたので
お気持ちほんとに判ります(涙
素敵な夏を過ごしてくださいませ~
ion URL 2010.08.01 10:03 #- EDIT

ionさんへ
ストラップほしさにかなりマックに貢献してしまった我が家です~(笑)
ちょっと大きすぎる気がしますが^^;

ionさんのお子さんもハイハイちゃんなんですね。
目が離せなくなって大変ですが、そんなかわいい時間も短いものだと
割り切って、お世話がんばりましょう~^-^

maruueru URL 2010.09.01 15:32 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
