スポンサーサイト
スポンサー広告
ご無沙汰しております
毎日あわただしく過ぎてしまい、パソコンを開く時間もほとんどとれずにすっかりご無沙汰してしまいました。
記録的な猛暑の中、みなさん夏バテなどされていませんでしょうか?




夏休みに入ったとたんに二人そろって風邪をひき、そのせいで中耳炎になり病院通いだった我が家。
耳が治ったところで、東北の実家へ車で帰省しました^-^
今回は子供ふたりをつれての3人旅。
私が一人で500キロを運転してはるばる帰りました。
ミニマルもぐすぐずすることなく、途中で3人でラーメン食べたりしながら6時間ほどで到着☆
運転は嫌いなほうではないので、なかなか達成感がありましたよ!

2976banner.jpg
これは、実家に帰省する前日に家族で一足早いミニマルの誕生会をしたときのもの。
マルタが頑張って飾り付けをしてくれました^^





8月4日でミニマルも1歳をむかえ、今では部屋のはじからはじくらいまではトットコ歩くように
なってきました。
東北の慣わしで、1歳前に歩き出した子供には「一升」のお餅を背負わせるというものがあり、
マルタのときにもやったので、ミニマルも実家でお餅をついてもらってやりました。
2979banner.jpg
お餅が重かったらしく、最後まで泣きっぱなしの座りっぱなし(笑)


2980banner.jpg
頼りなげな小さな背中ですが、これからも元気にたくましく育ってほしいなあ。




ちなみにこれはマルタのときの一升餅。
2981banner.jpg
やはり一升の餅は重たいようです・・・。




実家では、里帰り中の妹と赤ちゃんと一緒にほぼ子育て合宿のようなバタバタした日々でしたが、
久しぶりに新生児をいっぱい抱っこして癒しの時間を過ごしました。
2982banner.jpg
甥っ子のオイマル。



約2週間実家で過ごし、夏休みに入った主人が新幹線で迎えにきて新潟へ帰省してから自宅へ戻りました。
帰った次の日には「としまえん」へ。
2983banner.jpg
ここのプールは水用オムツをつけて水着をつければ小さい子供もOKだそう。
プールと遊園地が両方楽しめて、会社の割引券で4300円が1500円と破格になるのが魅力^^



はじめての大きなプールデビューとなりました。
2984banner.jpg
そしてこのあと、パトカー型浮き輪は思いっきり転覆することになります・・・(笑)





プールと遊園地でとっても楽しそうだった二人でしたが、翌日の夕方ミニマルが発熱(涙)
やはり大きなプールは早かった?!のか。。。
3日ほど熱がでて、下がったと同時に顔も体もものすごい発疹!(マルタのときとは比べ物に
ならないほどの発疹でした。体質が違うんでしょうね~。)
突発性発疹でした。



ブツブツがひどくて体調が悪いせいでぐずぐずモードなミニマル。
2985banner.jpg
クーラーのきいた涼しい部屋でのんびりパン焼きなどをして数日過ごしました^^



発疹がようやく消えてきたと思ったら、8月ももうすぐ終わり。
長かった夏休みもあと少し。
秋の涼しい風と始業式が待ち遠しい今日この頃です。




早く涼しくならないかな・・・。
今年こそ、こたつを置こうか検討中^-^






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルさんお久しぶりです^^

マルマル師匠直伝?のとっても素敵なリース
chi-さんからいただきました*
ブログで拝見して素敵~~~と思っていたリースが
手元に!!大興奮でした(^-^)
大切に飾らせていただきます!

ミニマルくん大人っぽくなりましたねー!
ちょっと前まで癒し系だったのに、あっという間にイケメンに☆
うちには今癒し系がひとり。。。
女の子なのにすっごく大きくてびっくりです(笑)

お祝いコメントありがとうございました^^
またよろしくお願いします!
miko URL 2010.08.30 23:13 #- EDIT

ちょっと遅いですが、ミニマルくんお誕生日おめでとうございます。

泣いてる姿がなんともかわいいです。少年っぽくなってきましたね。
うちのこに比べて、髪の毛がふさふさそうです。

マルマルさんは小さい子を連れてあちこち出かけられてて、活動的だわ~。
私は授乳とかオムツとか考えると面倒になってしまい、かなり籠もってます^ロ^;
あずき URL 2010.09.01 12:33 #0xj1.Hek EDIT

mikoちゃん
お久しぶりです~~!!
そしてあらためまして、ご出産おめでとう☆
おめめのおっきなかわいい赤ちゃんで、いやされました^^

4人家族はどうですか?
暑い日が続いているから無理せずゆっくりね^-^

chi-ちゃんがつくったリースはmikoちゃんへのプレゼント
だったのね♪
一生懸命作っていたよ^^
また私もリースつくろうかな~☆

ミニマル、ちょっとはやせてきたよ。
あのままじゃ相撲部確定だなあと思っていたけれど、
柔道部ぐらいにはしまってきました(笑)

maruueru URL 2010.09.01 15:34 #- EDIT

あずきさんへ
こんにちは^-^
コメントありがとうございます☆

ミニマルはなかなかの泣き虫で甘えん坊なんですよ^^;

私もたいがいひきこもっています^^
子供と一緒のお出かけはつかれますよねv-355
今年は暑くてさらにこもりがちに・・・。
完全な運動不足ですv-12

maruueru URL 2010.09.01 15:38 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
