スポンサーサイト
スポンサー広告
秋へのあこがれ
2994banner.jpg

9月だというのに、この暑さはほんとにすごいですね~。
毎朝テレビで天気予報を見るときに「今日は秋らしい過ごしやすい天気になりそうです。」
と言ってくれるのを期待するのですが、まったく秋らしくなりそうな気配なし・・・。
ああ、秋が恋しい・・・。





気分だけでも秋らしく。
↑は最近とってもお気に入りのカゴ。「HANDED BY」のものです。
夏休みに妹にプレゼントしてもらいました^-^




2996banner.jpg

普段はリビングに置いて、ミニマルのお昼寝用のタオルケットなどを収納していますが、レジャーの時
にはお弁当や水筒なんかをつめて持っていくのにとっても便利。
もらってからというもの、かなり重宝しています。





この夏、妹がお友達から出産祝いにお洋服などをいただいた方へこのカゴをお返ししたのですが、カラーが
とっても豊富でつくりもしっかりしています。
送る友達によって似合いそうなカラーを選ぶのが楽しかったですよ♪




私にもひとつくれるというので、迷いに迷って「オーベルジン」という濃い紫を選びました^^
シックな色合いがお気に入り☆秋にもぴったりな色合いかな?
他にも素敵な色がいっぱいあったので、もう数色買い足してしまいたいです♪






ここ最近、まだ全然訪れる気配のない「秋」に憧れをいだいている私。
去年からずっと憧れ続けている「こたつ」にもついに手をだしてしまいました・・・。
さむ~い冬にこたつに肩まですっぽり入ってお昼寝~~♪
がしたいと、こたつ本体や布団などポチっとしてしまいました^^;
届いたらご紹介しますね^-^





異常に暑いので秋の洋服が売れない?なんてTVで言っていましたが、私は逆にいつもの年よりも
秋への憧れが高まっているようなきがします。




↑ちなみに、立てかけてある袋の中身はこれ。
2997banner.jpg
その昔、マルタが使っていたパズル。
最近ミニマルが気に入って遊んでいます。
とっておいてよかったな^^








マルタが好きなピザ。この夏何度も焼きました。
2993banner.jpg


ピザを平らげたあとは好物のぶどうを。
下着いっちょうで食べております^^;
2991banner.jpg



マルタがひとつぶずつ皿に入れてくれます。
2992banner.jpg


なかなかうまくつかめないときには、こんな強硬手段に。。。
2990banner.jpg
ミニマルはすっかり歩くのが上手になって、家の中をひとりでウロウロ。
眠りも深くなって、お昼寝もしっかりするようになってきたので、だいぶ楽になってきました^^
これで秋らしい涼しい日がやってくれば公園でも遊べるようになって嬉しいんだけどなあ~。








ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
インテリア  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。お久しぶりです。
ミニマルちゃん、大きくなりましたね~~

全然秋にならないですね。
天気予報ではしばらくこの暑さが続くといってて、
ホントうんざりです。

素敵なバック!
ダークなブラウンかと思ったら、
ホント~、良く見たら紫ですね。
素敵だわ~~。
Petiti Sourire りゅん URL 2010.09.02 10:18 #- EDIT

かなりのご無沙汰で、失礼いたします・・・。


HANDED BYワタシも持ってます。
普段は収納用に使ってますが
夏はプールに、秋はピクニックや運動会にも持ち歩いちゃってます。
ワタシはピンクですが、紫もいい色ですね。

でも、もう少し涼しくなるまで、ピクニックはお預けです。
rie-ari-ann URL 2010.09.03 11:32 #- EDIT

おかえり~~
やっと学校もはじまったし、ほっとひといきだね
下の記事の、一升餅しょってる写真、ふたりともなんともいえない苦悶の表情がイイね♪
また10月にでも遊びにきて~
今度メールするわ☆
chi- URL 2010.09.03 17:40 #- EDIT

お久しぶりです。

コメントはなかなか残せませんが
ミニマルくんの成長を、楽しみに拝見しています~♪

2人の写真はいつもほほえましく
一人っ子の我が家では、憧れ的な構図です!!!

本当に暑いですね~。
今日愛知県は38度でした。
その中、ぶどう狩りに行きましたが
ぶどうが熱湯でゆでたように熱々で・・・(笑)

パンも焼きまくりたいのですが
家族の手前オーブン回るのが気が引けて・・・。
酵母も室温が高くて、なかなか増やせません。
早く涼しくなって欲しいですね!



PINK URL 2010.09.04 23:45 #08kze/46 EDIT

りゅんさんへ
こんにちは*^-^*
時の流れるのはあっというまですよね。
ミニマルは1歳1ヶ月になりました。特によそのお子さんの
成長はびっくりするほど早いもんですよね(笑)

この暑さに私も毎日うんざり・・・。
いつまでつづくんでしょうね??
異常気象で小麦やおコメなんかが打撃を受けそうで
本当にこわいですね。

このバッグ、見た目も使い勝手もかなりいいですよ~♪
ぜひおひとついかがでしょう?
マルマル URL 2010.09.05 07:03 #- EDIT

rie-ari-ann さんへ
こんにちは*^-^*
こちらこそご無沙汰してしまってすみません^^;

同じカゴ、お持ちなんですね♪
これ、すごくいいですよね☆
私も先日としまえんにいったときにもって行きましたが
使いやすくて見た目もいいのですっかり気に入ってしま
いました。

実際お店で鏡に合わせて色を選んだのですが、ピンクも
かわいかったです!!
赤と白のチェックもキュートだったし、妹が選んだ紫と
白のチェックもすごくかわいかったですよ^^

早く涼しくなってピクニックしたいですね☆
マルマル URL 2010.09.05 07:06 #- EDIT

chi-ちゃんへ
ただいま~♪
もうレッスン始まっているのね☆
この暑さで大変でしょう^^;

北海道では一升餅とかない??
東北だけかなあ~^^;
そうそう。重たくて嫌がっている顔が、またなんとも
いいのよ(笑)

そちらへも遠征したいと思っているけど、我が家にも
ぜひどうぞ~♪
マルマル URL 2010.09.05 07:09 #- EDIT

PINKさんへ
こんにちは*^-^毎日暑いですね^^;
気温や湿度に左右されるパン焼きは、こう暑いとなかなか調整が大変じゃないですか?
私はすっかり冷たいおやつに走ってしまい、アイスの消費量がハンパないです^^;

私はずっと、子供はひとりがいいって思っていたんですよ~。
一人を連れて歩くのはラクだし、教育費もひとりなら自由に使えそうかなとか、部屋も
広く使えるし・・・って。

それなのに、ある年のお正月、除夜の鐘がゴ~ンとなったら急にもう一人兄弟がいたら
いいかも!とお告げがあって(笑)
今ではミニマルが生まれてきて本当によかったなあと思います^^

でも、一人っ子のよさも十分堪能したので、一人っ子は一人っ子でいいなあと思います^^
マルマル URL 2010.09.05 07:13 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
