スポンサーサイト
スポンサー広告
念願の
今日は台風の影響で、久しぶりの雨。
猛暑からも少しだけ開放されて、なんだかほっとした朝です^-^
今朝は4時に目が覚めたので、涼しいうちにオーブンをあたためてクッキーを焼きました。
3008banner.jpg
なかしましほさんの本より、菜種油のクッキー。
全粒粉いりです。




最近、マルタが食べているとおやつを食べたがるミニマル。
このクッキーもお気に入りのひとつです。
3009banner.jpg




☆    ☆    ☆    ☆    ☆
週末、念願のこたつが届きました。
どうしても、どんな感じになるのか見てみたくて、猛暑の中、クーラーのきいた部屋で
なぜかこたつを組み立てる私(笑)
3003banner.jpg
じゃじゃ~~ん。
こんな感じです。どうでしょう?
少しは涼しい季節を感じられましたでしょうか?(余計あつい?・・・^^;)





こたつの天板。
ごくふつうのタイプで、でもテカテカしてない木の風合いがでているものを探しました♪
3005banner.jpg






家の家具は白いものが多いので、白いこたつがいいのかな・・・と少し悩んだりもしましたが、
レトロ風な感じをだしたかったので、ダーク調の色をセレクト。
3002banner.jpg






私は「家具の里」というお店で購入しました。
対応もすばやく丁寧で、ぜひ次もお願いしたいと思うお店でした^^

写真よりも実物がますますよくて、これにして正解でした☆





早速、こたつに入ってみると・・・・




想像以上に最高(笑)




なんでもっと早く買わなかったのか!!と思うほどの衝撃でした。
3004banner.jpg
大喜びでコロコロするマルタ。
「しまわないで、もう使おうよ♪」
といっていましたが、さすがにそれは無理ですね^^;




早くここに座ってみかんを食べたいな~。
そんで時々お鍋したいな~。
おでんもいいな~。




食べることばっかりが思い浮かんでしまいますが、冬のお楽しみができました*^-^*







ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート





スポンサーサイト
インテリア  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルさん
お久しぶりで~す。
お元気そうで何よりです♪

私はもう1ケ月近く咳きが続き、やっと治って
きたところです。
大人に流行っている百日咳かと思って調べたけど
違いました(笑)

今日は涼しいですね~
このまま秋に突入してくれると嬉しいですね。
マルタ君もミニマルちゃんもママの美味しい
おやつが楽しみになりそう♡

子育てで忙しいでしょうがブログ楽しみにしています♪
チャッピー URL 2010.09.08 16:52 #- EDIT

除草作業お疲れ様でした!!
このブログに似合わない、生活感じみた出だしで
ごめんねぇv-238

こたつすっごくいいね!
うちにも欲しいけど
あったら、みんなこたつから出ないだろうなv-12

ソファにかかっている、ドット柄のかけているのも、とってもかわいいな

うちのソファがそろそろ痛んできたから、今カバーを
買うか考えていたところだったから、目についちゃいました。

また今度ゆっくりお茶しようね!!
きらきら星 URL 2010.09.08 21:42 #- EDIT

お久ぶりです☆

まだまだ暑いですが、こたつですかぁぁ??
私も去年ネットで見つけてこたつを新調したのですが、ひと冬使って購入失敗に気づきました(>_<)
ものすごく毛羽立ってしまって…。
早くも今年用に新しいこたつが欲しい今日この頃です!!

りっきーママ URL 2010.09.08 23:11 #- EDIT

マルマルちゃん、ご無沙汰~

ミニマルくんまたまた、成長して
男の子っぽくなってるね☆

夏休みは暑すぎてパンもインテリアも
すっかり遠のいていたけど(笑)
また涼しくなったらおうちカフェしようねv-238

素敵なこたつだね☆
やまとわ URL 2010.09.09 10:46 #- EDIT

こんばんは。
こたつ、もう届いたのですね^^

マルタくんうれしそう☆かわいい~。
早く涼しくなって使えるといいですね。

今ちょうどお腹がすいておりまして、クッキーがとてもとても美味しそうで食べたくなっています。
こんなきれいなのは私の中では買うものなんですけど作れるなんて本当に本当にすごいです!
masari URL 2010.09.09 22:23 #- EDIT

チャッピーさんへ
こんにちは*^-^*
おじょうさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なバースデーパーティーに見入ってしまいました☆
思いで深い誕生日になりましたね♪♪

咳はどうですか?!
数年前、私の妹も4ヶ月ぐらい咳がひどく見てもらったところ
「百日咳」でしたT-T
ひどくなるようだったら、専門のお医者さんに見てもらった
ほうがいいかもしれませんね^^;
どうぞお大事に!!

それにしても、こうも暑さが続くとほんとしんどいですよね~^^;
マルマル URL 2010.09.12 00:01 #- EDIT

きらきら星ちゃんへ
こんにちは^-^この間はおつかれさまでした~♪
ミニマル連れだったので、たいして作業がはかどらなかった
私ですが^^;、久々に炎天下に出た気がしたよ(笑)

こたつ、やっぱりみんなでなくなっちゃうよね・・・。
そのまま朝まで寝てしまいそうでこわいわあv-12
冬になったら一緒にこたつでぬくぬくカフェしよう☆

ソファのカバーなんだけど、適当にダダっと自分で塗った
ものなの~。
うちのソファは白い革なので、すぐ汚れてしまうんだ~。
なので、普段はカバーをしているよ^^

通販で売っているような伸縮性のカバーもよさそうだなあ
って思うんだけどつかったことある??
マルマル URL 2010.09.12 00:05 #- EDIT

りっきーママさんへ
こんにちは^-^

こんな時期にこたつの話題なんて早すぎですよね・・・(汗)
でも、もう暑すぎて「秋願望」は高まるばかり。

りっきーママさんのこたつ布団は毛羽立ってしまったのですかT-T
カバーを新調するのもいいかもしれませんね♪
マルマル URL 2010.09.12 00:07 #- EDIT

やまとわちゃんへ
こんにちは^-^
さつまいもは無事育ってるかい~(笑)
この暑さじゃ今年の畑は大変そうだね^^;

ミニマル、だいぶやせてきて顔もちょっとは変わって
きたよ。
ぜひ遊びにいらして♪

私も暑くてパン焼きからは遠ざかっていたよ~・・・。
涼しくなったらまた何かつくろう~☆
こたつにも一緒にはいろうね^^
マルマル URL 2010.09.12 00:10 #- EDIT

masariさんへ
こんにちは*^-^*
コメントくださってとっても嬉しいです。
先日は相談にのってくださってありがとうございました☆
こたつ布団、とっても気に入っています♪♪

早く涼しくなってこたつ日和にならないかな~♪
masariさんのおうちには和室があってうらやましいです^^
今更ながら和室もつくっておけばよかったかな~。

このクッキーはものすごく簡単につくれるので、ぜひぜひ本屋さん
でチェックしてみてください☆
マルマル URL 2010.09.12 00:14 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
