スポンサーサイト
スポンサー広告
いただきもの
先日、お隣さんが名古屋出張のお土産にくれた和菓子。
3010banner.jpg
箱を開けたらこんなに素敵な丸い入れ物に入っていました^-^




中身は2色にわかれた球体の砂糖菓子。
3011banner.jpg
和三盆の上品な甘さで、ついつい何個も食べてしまいます♪
自分ではなかなか和菓子を買う機会が少ないのでとってもうれしかったな^^





これは昨日、ご近所の方からいただいた巨峰。
すっごく大きなものを3つもいただいてしまいました。
3013banner.jpg
ご実家の庭にたくさんなるんだそう!
なんとうらやましい~☆




とっても甘くて、子供たちと一緒にいっぱいいただきました。
ひと房はご近所のKちゃんにおすそわけしようとメールをしたところ
雨の中、赤ちゃんづれで遊びにくてくれました^^
3012banner.jpg
旦那様のご実家へ帰省したときのお土産をいただきました^^
レトロなパッケージがかわいい「ゆずみそせんべい」





柚のかおりがさわやかで、甘すぎず素朴な味でとってもおいしかった♪Kちゃんごちそうさまでした☆
3014banner.jpg
よ~くみると、おせんべいにも柚のイラスト。
ミニマルの名前には「柚」という漢字が使われているので、このお菓子にちょっと親近感☆









庭の水まきをしていると、シャワーをかけてくれとせがむミニマル。
ご要望通り、かけてあげたら大喜び(笑)
3015banner.jpg

近頃は、公園に行きたがって玄関で靴をもって足をドンドンしたり、ウン○をすると自分で
カゴからおむつを持ってきて床に転がったり・・・と、いろいろと知恵がついてきました。
赤ちゃん時代も卒業なんですね~。










ゆずみそせんべいをのせているのは南部鉄器柄のふきん。
盛岡で購入したお気に入り^-^

ランチョンマットがわりにしてもかわいいです。
この柄もいいな♪





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート





スポンサーサイト
おいしいもの  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ミニマルくん、すごいです!
○んちをしたら、オムツを持ってきてくれるなんていいわぁ。
オムツが取れるのも早そうですね。

うちはオムツが嫌いらしく、オムツを外すと逃走しようとします(>_<)
この先、歩くのが上手になったらますますオムツ替えが大変になりそうです…
あずき URL 2010.09.11 17:41 #0xj1.Hek EDIT

あずきさんへ
こんにちは^-^
赤ちゃんも暑くて逃走もしたくなるってもんですよね(笑)

うちもこの間まではオムツ替えのときに動くので大変でしたが、
最近だいぶこちらの言うことがわかってきて、急におとなしく
寝転がってくれるようになりました。

オムツはずしって根気がいりますよね~・・・。
マルタの時には2歳から始めてすっかりはずれるのに半年かかり
ました。
ミニマルはどうなることやら~。。。
マルマル URL 2010.09.12 00:17 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
