スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
遺伝子の不思議
昨日の夜はものすごい雷雨でしたが、みなさんのところはどうだったでしょうか?
3029banner.jpg


実は私、小さいころから雷が大の苦手・・・^^;
イナズマの光も怖いけれど、なんといってもあの大音量で響く爆音が怖くて仕方ないんです。


私がいつも雷に怯えてカーテンをしめ、息をひそめていると、旦那さんは
「っていうか雷が自分に落ちる気がしない」
とあっけらかんとしたもの。
雷の日でも平気で外にでられるような人です。


逆に私は、雷は私をピンポイントで狙ってくるかもしれないっと思ってしまいます。
ううむ。
人間の思考ってこんなにも違うもんなんですね・・・^^;




旦那さんの性格はマルタに受け継がれているようで、小さいころから雷を怖がったことはありません。
昨日も窓辺で
「おお、キレイに光ってるねえ。」
なんてのんきなもんです。


そして昨日、人生で初めての雷を体験したミニマル。
この世の終わりのような顔で震え上がって飛びついてきました。
あまりのあわてっぷりに家族で爆笑。


ベッドの中に入ってからもすごい雷光と雷鳴だったので、必死に私にしがみついて静かに息をひそめている様子。
あまりに自分と似ていてちょっと笑えました。


恐るべし遺伝子。





遺伝子で思い出しましたが、最近
「お兄ちゃんによく似ていますね。」
と出かける先々で言われることが本当に多くなりました。
私としてはあまり似ていない顔をしているなあと思っていましたが、同じころの写真を比べてみると(左がマルタ、右がミニマル)
おでこの感じやぺちゃんこの鼻、ほっぺ、体つきなどなど・・・確かに似ているのかも。
3028banner.png
遺伝子っておもしろい♪












☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
上の画像のクッキーは、いつもの菜種油で作ったおやつ。
この本のクッキーは、ほんとうに簡単にできてで美味しいのでおすすめです^-^



私は、平出油屋さんの缶入りを使っています。





ハロウィンリースの材料、たくさんの方にお申し込みいただきましてありがとうございます^-^
今朝、メールでお返事を差し上げましたので、ご確認いただければと思います☆
あと1~2名さま分で終了となりそうですので、ご希望の方がいらっしゃればご連絡お待ちして
おります♪

ハロウィンリース関連記事は
こちら と こちらです。








ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
鍵コメFさま
今朝ほど、メールを差し上げたのですが届いておりますでしょうか?
URLを記載くださっているとのことなのですが、リンクが貼られて
いないようで伺うことができませんでしたv-356

メールを差し上げておりますのでよろしければ一度ご確認を
お願いいたします*^-^*
マルマル URL 2010.09.15 15:07 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。