スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
豆乳シフォンとオイマル
久しぶりに焼いたシフォンケーキ。
3046banner.jpg
初めてシフォンを習ったのは、もう15年ぐらい前に通っていたパン教室だったなあ。
こんな風にビンにひっかけて冷ますのがカッコイイ~♪と思った記憶があります。





今回は、久しぶりにキッチンエイドを使ってメレンゲを立てたのだけれど、ちょっと目を放したすきに
あわ立て過ぎた~^^;
ほんのちょっとの時間だったのだけど、キッチンエイドのパワーってすごいです☆


私が買ったのはこちらのお店







水分を豆乳にしてみたら、もちっとしつつもフワフワ。
3047banner.jpg

口にいれるととろける感じで、シフォンケーキにありがちなゴソゴソした感じがなくて、マルタもミニマルも
たくさん食べてくれました。
豆乳パワーか、それともあわ立て過ぎたメレンゲのおかげ?(笑)


↑白×ステンレスのカラーがお気に入りのコーヒーメーカーはビタントニオ。




このシフォンケーキを焼いて、妹と6月にうまれたばかりの甥っ子のオイマルが来るのを楽しみに待っていた我が家。





1週間ほど滞在中で、賑やかな毎日を過ごしています*^-^*
3048banner.jpg
マルタもオイマルがかわいい様子。



そしてミニマルも♪
3049banner.jpg

自分より小さい存在だというのが本能でわかるのか、泣いていると心配そうな顔でのぞきこみ、
決まってクマのぬいぐるみをもってきてあやそうとしたりします。
自分も赤ちゃんなのにね(笑)


でも、そんな風に少しずつ成長しているんだなあとしみじみ嬉しく感じました。








ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。