スポンサーサイト
スポンサー広告
ハロウィンリース講習会 
先週焼いたケーキ。
3062banner.jpg
実家の母からかぼちゃをたくさんもらったので、それをつかったケーキ。
甘さ控えめな素朴なタイプです。


材料をマルチブレンダーでガ~っと混ぜて




スクエア型に流して焼いただけ☆
底取れスクエア型18cm'【貝印】 05P04oct10

底取れスクエア型18cm'【貝印】 05P04oct10

価格:1,575円(税込、送料別)


貝印製品はお値段が手ごろでしっかりしたつくりなのでいろいろ愛用しています。



この日はお友達とハロウィンのリース講習会。
いや、講習会とは名ばかりで、基本的には自由につくって~~^-^なスタイル(笑)
3065banner.jpg
リース作りはその人その人の個性がよくあわられるのが面白いので、基本的には自由に配置。
時々、ちょこっとアドバイスしたり、手直しする程度にしております。



生後10ヶ月のお友達も一緒に来てくれたので、ミニマルが嬉しそう^^
3066banner.jpg
まだ、意思通じ合って一緒に遊べるほどではないけれど、気がつけばなんとなく一緒にいます。
もうすぐ一緒に遊べるかな☆


ミニマルの家の中でのお気に入りスポット、「北側のキッチンの窓」へご案内中(笑)
3067banner.jpg
ここから、裏のお宅を眺めるのが日課。




小さい子供がいるので、普段はなかなかじっくりとものづくりができませんが、こうしてみんなで集まって
つくると楽しさも倍増♪
ものづくりに集中する時間って、いいですよね*^-^*



完成するとこんな感じ。ちなみにこれは、chi-ちゃん のお宅へいつもお世話になっているお礼にお届け
しました。
3064banner.jpg
(chi-ちゃんは埼玉の自宅でパン教室を開いている先生です^^ご興味のある方はこちらへ☆)


リースが完成した後は、お待ちかねのランチタイム☆
3069banner.jpg
お料理上手な二人がいつもおいしいものを持ち寄ってくれるのこのランチタイム。
リースより、食い気です(笑)
バジルのニョッキ、絶品でした!


私はパンプキンレーズンカンパを焼き、かぼちゃのコロッケを作ってみました。
3068banner.jpg
おくに見えるポテトのグラタンは、Cちゃんが作ってきてくれたもの。
豚肉と生ハムがサンドしてあってすごく美味しかったです。



二人とも、たくさんご馳走様でした*^-^*
そろそろパン作りも一緒にしたいね~♪
3063banner.jpg






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
おともだち  TB(0) CM(11)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは!
いつもブログを楽しみにしてます!


わたしの中で料理やガーデニングなどすべてが素敵で、女性として芸能人より憧れです(*^^*)
オススメアイテムも買ったらすごく良かったです

お料理やパンは教室で習われたんですか?


もも URL 2010.10.04 22:48 #- EDIT

リース、chi-さんのところで見ました~。
すてきだわ~~!!

リースより、食い気!!・・・じゃないけど、
ホント料理も素敵でおいしそうなものばかりで、
うっとりしちゃいました~。

ケーキのドット柄、かわいいですね。
Petiti Sourire りゅん URL 2010.10.05 14:31 #- EDIT

こないだはごちそうさま~(^^)
リースもランチもめちゃ楽しかったよん

さっそく買ったドットシート使わなくちゃね
またパン修行に買い物にお付き合いよろしくねん(^^ゞ

P.S携帯から書いてみたけどうまくかけてるかな?
やまとわ URL 2010.10.06 13:04 #- EDIT

リース素敵ですね~
私も作ってみようかしら~

友人との楽しい時間もうらやましいです。

しばらくデジタル生活から離れていた間に
ミニマルくんもお兄さんになってますね~

時間が早く感じられますね。

次も楽しみにしています(*^_^*)
ion URL 2010.10.07 07:56 #- EDIT

ももさんへ
はじめまして*^-^*
いつも見てくださっているとのお話、とっても嬉しいです☆

しかし、ええと・・・。
芸能人より憧れ・・・はそれは大変な思い違いです(笑)

ブログで垣間見る少しの写真と文章からはきっと想像できないような、
バタバタドタドタした普通の日常を送っている私ですが^^;
今後ともどうぞ仲良くして下さると嬉しいです♪

パンはその昔、大きなパン教室で習っておりました^^
お料理はきちんと習ったことがなく、いまだに不得意分野です・・・。
他に、7年ほどフラワーデザインを勉強しておりました♪
マルマル URL 2010.10.08 03:52 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは^-^
リースひとつでも季節を演出できて飾ってみると楽しいですよね♪
そして、お友達との持ち寄りランチは毎回、味付けなどとっても
勉強になるので楽しみにしています☆

ケーキのドット柄はイケアで買ったシート状のものです^^
数種類はいって300円もしなかったと思います♪
マルマル URL 2010.10.08 03:55 #- EDIT

やまとわちゃん
こんにちは*^-^*
リース上手にできたね♪コストコも楽しかったよ☆

ほんと、涼しくなってきたらだいぶやる気がおきてきた(笑)
さて、何のパンからはじめよっかね~^^

携帯からちゃんと書き込めてるよ~^^
マルマル URL 2010.10.08 03:57 #- EDIT

ionさんへ
こんにちは*^-^*
リースづくり、ぜひぜひやってみてください♪
とっても楽しいですよ~☆

最近は、ミニマルもすっかり赤ちゃんを卒業しつつあって
のんびりパソコンできる時間もなくなってきました^^;

ゆっくり更新になりそうですが、今後ともどうぞよろしくお願い
します*^-^*
マルマル URL 2010.10.08 04:00 #- EDIT

突然のコメント投稿で失礼いたします。
貝印 カイタッチ・プロジェクト!担当者のえりと申します。
現在貝印では、貝印についてブログで取り上げていただいたお客様に、直接コミュニケーションをとらせていただく「カイタッチ・プロジェクト!」という活動 を行っており、勝手ながら、コメントをさせていただきに参りました。

▼カイタッチ・プロジェクト!について、詳しくはこちらをご参照下さい。
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/

この度は弊社商品をご紹介頂きありがとうございます。
また日頃からご愛用頂いているとのこと、大変嬉しいです!

「芸能人より憧れです」とコメントされている方もいらっしゃいましたが、本当にお料理やリースつくりなどお上手ですね。

私も趣味で時々プリゼーブドフラワーで飾りを作っているので、今回のハロウィンのリースも参考にさせて頂きます!

それからプチ情報なのですが、毎年6月・12月に貝印本社のある岩本町でバザールが開催されます。毎回弊社もお店を出店しているので、よろしかったらぜひいらして下さい♪
http://www.family-bazar.com/

カイタッチプロジェクト URL 2010.10.18 09:59 #- EDIT

カイタチプロジェクトさま
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
貝印さん、愛用させていただいております♪

バザールの情報ありがとうございます。
いってみたいな~^^
マルマル URL 2010.10.19 05:23 #- EDIT

おはようございます!
カイタッチプロジェクトのえりです。

お返事ありがとうございます。
小さいお子さんがいると大変かと思いますが、
もしお時間があったらぜひバザールもいらして下さい。

バザールは町内のイベントで、会社の外にお店を出して運営しているのですが、
本社1Fには「Kai House」というショールームがございます。

こちらでは有名なパティシエや料理研究家を招いての講習会や、BSフジで放映している「辰巳琢郎のワイン番組」「きがきくキッチン」などの撮影も行っております。

こちらもぜひご覧頂ければ嬉しいです★

Kai House
http://www.kai-group.com/jp/event/

ではでは、急に寒くなりましたのでお体ご自愛下さい。
カイタッチプロジェクト URL 2010.10.21 10:16 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
