スポンサーサイト
スポンサー広告
ニューフェイス
かぼちゃを生地に練りこんだパン。
このパンは、この間、簡単なお料理を作ってミニマルのお友達親子と家でランチをしたときのもの。
(みんな子連れでバタバタしていてランチの写真はとれなかった・・・)
3077banner.jpg
日々、あわただしく過ぎていつの間にか1週間がたっている・・・^^;
そんな毎日ですが、家族みんな元気に過ごしています。




この間の週末は船橋アンデルセン公園に行ってきました。
3078banner.jpg
この公園はお花がたくさん咲いていて、いろんな遊具もあって楽しいお気に入りの公園。


園内はハロウィンでいっぱい*^-^*
3079banner.jpg
今回は初めて「こども美術館」の陶芸のアトリエで、マルタがランプシェードを作りました。
焼き上がりは12月とのことで、今から楽しみです。







☆    ☆    ☆    ☆    ☆
話はかわりますが、少し前に携帯を新しくしました☆
3080banner.jpg
3年以上使っていた携帯がとうとう壊れてしまったので、機種変更することに。
最新のデザインは高価だったので、ひとつ前のモデルのこれを選びました^^



ひとつ前のモデルといえど、カメラは800万画素。
今まで使っていた携帯と全然違う~!
これがあればコンパクトデジカメはいらないかも♪
↓アンデルセン公園で携帯で撮った写真です。(マルタの表情がイマイチですが 笑)
3083banner.jpg




待ちうけ画面はキティちゃんに^^
フラッシュ対応なので、キティちゃんがウインクしたり、手を振ってくれます。
3081banner.jpg
どんどんいろんな機能が良くなって、なかなかついていけませんが^^;
新しい家電はなんだか嬉しいですね♪







そしてもうひとつ。本日我が家にやってきたニューフェイス。
3082banner.jpg
ipad 16GB 3G。
Apple iPad (Wi-Fi+3G) 16GB SIMフリー

Apple iPad (Wi-Fi+3G) 16GB SIMフリー

価格:109,800円(税込、送料込)








もともとうちにはiPhoneがあったのですが、タッチパネルをなんとなく敬遠していた私は
あまり使ったことがなかったんですが、使ってみてビックリ。
ストレスを感じることなく入力出来るんですね^^
普通のパソコンのように両手を使って打つこともできます。



ちょこっと使ってみての感想を。
まず、画面がすごく綺麗!そして軽いです。
テレビを見ながらパソコンしたいときにもこの軽さなら疲れません。
文字も自在に大きくして見られるのもすごくいいですね。お年寄りにもいいかも☆
速度も早くてノートパソコンとくらべても遜色ない感じです。





今日は ipadから更新してみました。
うちにはデスクトップとノートのふたつのパソコンがありますが、これからはノートパソコンの
出番が少なくなりそうな予感・・・です^^
お料理のレシピなんかを検索したときに、今まではメモしたり何度もパソコン画面を見に行ったり
していましたが、そんなときもipadが役に立ちそう♪





ただいまケースを物色中^^









ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています♪
かぼちゃのパン美味しそうです。
すっかり季節は秋ですね~

携帯に付けられているストラップがとっても可愛いです。手作りですか?どちらの物ですか?
私もそろそろ、携帯と携帯ストラップを新しくしたいなぁと思っていたので、よろしければ教えてください。
これからも更新楽しみにしています。
なお URL 2010.10.17 13:16 #- EDIT

素敵な場所があるんですね~
こちらでは公園を探すだけでも、ひと苦労です。
私のやりたいことが目白押しって感じで
やってもいないのに出来た気がしてます(笑

ipadはいいですね~
敬遠してたんですが、思ったよりよさそうです。

新しい家電、あるだけでウキウキしちゃいます^^
ion URL 2010.10.17 13:58 #- EDIT

なおさんへ
こんにちは^-^
コメントありがとうございます。
少し前に実家の母からおっきなかぼちゃを3つももらったので、
しばらくのあいだかぼちゃ三昧でした☆

携帯ストラップですが、ロフトをふらふら~としていたときに
買ったもので、どこどこのメーカーです♪というほどたいした
ものではないのですが(笑)、5~600円程度のお安い
ストラップです^^
でも写真でみるよりも、キラキラとしていて、長めなので
携帯で写真を撮るときにもさほど邪魔にならずいい感じ
ですよ♪
ぜひ、ロフトで探してみてくださいね^^
マルマル URL 2010.10.19 05:20 #- EDIT

ionさんへ
こんにちは^^
子供は公園にいくのが一番ラクで楽しめますよね♪
今年は秋になってもだいぶあったかいので、公園日和が
まだまだありあそうです。

iPad、なかなか楽しいですよ~!
アプリもいろいろあって、絵本なんかをインストール
してみたんですが、ちゃんと読み聞かせてくれるんです。
ページもペラっとめくれるし(笑)、ミニマルにも
受けがいいです^^

マルマル URL 2010.10.19 05:22 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
