スポンサーサイト
スポンサー広告
chi-ちゃんランチ
先週のことになりますが(更新が遅くて記事がついていってない・・・)、おともだちのchi-ちゃんのおうちに遊びに行ってきました♪
おとなりの埼玉ですが、東京外環にのれば40分くらいで行くことができます^^
おいしいものをたくさんいただいてきたのでご紹介☆
3085banner.jpg
到着と同時にテーブルの真ん中に置かれたおいしそうなキッシュに目がくぎづけ!
マンゴー酵母の生地だそうです^^



マロンのケーキ。ふんわり&しっとりで、ふわ~っといい香り。
アグリモンタナのマロン、やっぱりおいしい~!!
3086banner.jpg
このケーキはお土産にもいただいて、次の日もお友達と一緒に食べました☆
お友達も美味しいって喜んでくれたよ^^chi-ちゃん、ありがとう~!




そして、こんな素敵なランチを用意していてくれました。
3088banner.jpg
このガラスのプレート、おしゃれですよね~^^
盛り付けも味付けも素敵で、私もこんな風におもてなしできたらいいな~と思いました。
ポタージュも濃厚でとってもおいしかった~☆


到着~前半は寝ていたミニマル。
chi-ちゃんがひいておいてくれたおふとんでグーグー。
3087banner.jpg
後半起きて、chi-ちゃんランチを堪能し、ぬいぐるみで遊ばせてもらい、chi-ちゃんのふともも
滑り台までさせていただきました^^
chi-ちゃんの太もも滑り台にすっかりとりこのミニマル(笑)
「ちんちゃん~。ちんちゃん~。」
といいながらそばに寄っていっておりました^-^
(人見知りもおさまってきたようです)


私は鮭ごはんを炊いてもって行きました。こういうときにおひつが便利です♪
3089banner.jpg
行く途中にツオップによって、バゲットやそば粉のパン、クロワッサンなどを。
3090banner.jpg
ツオップで実はキッシュを買った私。
見事にchi-ちゃんのメーニューにかぶってしまった^^;ので味比べしたんですが、マンゴー酵母のキッシュ生地が
ザクザクした食感で本当においしかったので、chi-ちゃんキッシュのほうが断然好みでした!
(ツオップさんごめんなさい^^;もちろんツオップさんのキッシュ、たまごたっぷりでおいしかったです)




食後にはおいしいコーヒーもいれてもらって、マシンガントークもとばしつつ楽しい時間はあっという間に
過ぎていきました^^
毎日バタバタした日々で、なんだかほっとする時間もあるようなないような、そんな私でしたが、
chi-ちゃんに会ってとっても癒されました。
やっぱり持つべきものは友達!ですね^^






癒されすぎて帰りの外環で眠くて眠くて(笑)
思えば、いつもchi-ちゃんちからの帰り道って眠いんです?!
おなかもココロも満足しているからなんでしょうね^^





chi-ちゃん、ありがとね!
次は我が家へいらしてね^^






私も愛用してます♪







ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
おともだち  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
友人との楽しい時間は本当に癒されますよね~
今周りに友人がいないのでさみしいですが
素敵なランチと可愛いミニマル君に癒されてます^^
キッシュ大好きなんです~
おいしいキッシュに出会うのはなかなか難しいですよ~
手作りで作れちゃうなんてお友達素敵ですね~
ion URL 2010.10.19 09:03 #- EDIT

こんにちは~♪
先日はありがとね☆
その後iPadはいかがですか?
パパが欲しいといっております(笑
またいろいろ遊んでね~~ふふふ
chi- URL 2010.10.19 15:25 #- EDIT

Ionさんへ
こんにちは。
私も転勤でこちらにきたので寂しい気持ちよくわかります。
地元で結婚すればよかったなあと思ったりすることも(笑)

こどもがもう少し大きくなって外に出るようになるとお友だちが
増えたりして楽しくなってくるとおもいます^^
chi-ちゃんとも 幼稚園のママ友として知り合いました♪

キッシュ、自分ではなかなかしないのですが、すっごく美味しくて
作りたくなりました!

マルマル URL 2010.10.20 08:33 #- EDIT

Chi- ちゃんへ
この間はありがとう!
キッシュ、おいしすぎて夢にでてきそうだよ(笑)
私もやってみようかな。

IPad楽しくてはまりつつあります。。。
パパにもおすすめよ!
マルマル URL 2010.10.20 08:36 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
