スポンサーサイト
スポンサー広告
My Little Garden
すっかり涼しくなって園芸の秋が到来。
月曜日。
いままで砂利を強いていただけの部分に小さなお庭を造りました。
3098banner.jpg




いかにも植えました!という整然と並んだ花壇はあまり好きではないので、自然にそこにはえているような
感じを目指して植えてみました。
ポイントとして枕木を配置。これがあるだけでナチュラル感がアップする気がします。
3097banner.jpg




実はこの枕木。コンクリート製の擬枕木です。
朽ちたような穴ぼこまで表現されていて、ぱっと見た感じは本物っぽいです^^
3100banner.jpg
我が家の門柱は本物のアンティーク枕木を使っていますが、やはりシロアリなどの心配もあって
メンテナンスも大変なので、花壇にはコンクリート製のものを使いました。




出回り始めたビオラもたくさん植えました。
この色、なかなか気に入っています^^
3093banner.jpg



ミニマルも新しい花壇に大喜び。せっせと小さいジョウロで水遣りをします。
(よく見ると全部、自分の靴にかかっていますが 笑)
3095banner.jpg




水がなくなると、急いで戻ってきて水をくみにきます。何度も何度も往復して忙しそう(笑)
ちなみに週末、主人と散歩をしている途中で転んで、鼻がすりむけています・・・^^;
3094banner.jpg




花壇のほかにも、寄せ植えをつくってみたり・・・
3084banner.jpg





チョコレートコスモスもわんさか増えて、植えたときの4~5倍の株になりました。
暑さに弱いチョコレートコスモスですが、今年の夏を乗り切ったこの種類は育てやすいんでしょうね^^
3096banner.jpg
まだまだ花芽がいっぱいで、楽しめそうです♪



四季咲きのバタースコッチ。
3101banner.jpg


パーフェクトスィートも咲いています。
3099banner.jpg




以上、私の小さなおにわでした*^-^*
3092banner.jpg
チューリップの球根も、80個ほど植えてみたので、来年の春をお楽しみに☆




おすすめのお花♪



繰り返しよく咲きます。








ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
お庭  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
素敵ですね~
作業もしやすい気候になってきましたね^^
ミニマルくんもお手伝い頑張ってて
ビックリしました~

自然に触れた数だけ心が豊かで強くなるそうですよ。

いろんなことを通して楽しんでくれるといいですね~

チューリップ楽しみにしてます^^
ion URL 2010.10.20 11:32 #- EDIT

ナチュラルなお庭とっても素敵です 秋色ガーデンですね^^うちはマンションなので、お庭があるの羨ましいです。

 ミニマルくんのお水やりでお花も元気に育ちそう 擦りむいたお鼻早く治るといいですね

ゆうママ URL 2010.10.20 13:28 #- EDIT

ステキなお庭ですね♪
お子さんもかわいい♡
mipo URL 2010.10.21 23:08 #Ahb45qiw EDIT

ionさん
雨は大丈夫でしたか?
最近はとんでもない量の雨が一気にふったりと、自然災害も
多く聞かれるようになって心配ですね。。。

小さいお庭は、秋から冬にさくものを選んだのでもう少ししたら
もっと賑やかになると思います^^

チューリップ、何色がさくかお楽しみに♪
マルマル URL 2010.10.30 21:37 #- EDIT

ゆうママさんへ
わが家も今の家の前はマンション暮らしでした。
でも、虫が苦手だったので、庭なんてなくていいわあと思っていたんです(笑)
ガーデニングもやってみると楽しくて、でもやっぱり未だに虫がでるとおっかな
びっくりです。。。

ミニマルのご心配をありがとうございます。
すぐに治りました。
新陳代謝がいいのがうらやましいですね。
マルマル URL 2010.10.30 21:41 #- EDIT

mipoさんへ
ご訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします♪
マルマル URL 2010.10.30 21:47 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
