スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
おとなりさんとノルディック柄
先週、DVDレンタルで「おとなり」という映画を観ました。
なかなか好きな感じの映画でした♪
古いアパートの部屋がかわいかったし、NFDのフワラーデザイナー試験を受ける麻生久美子を見て
かつて自分も同じ試験を受けたことがあるので懐かしい思いがしました^^

そして、なにより岡田君の顔がキレイなこと!
岡田君本人もこんな感じの人なのかしら・・・と思わせるような役柄でした。
あんなかっこいい人が隣に住むアパート、素敵すぎます(笑)

独身に戻って恋がしたくなるような、素敵な映画だったのでみなさんもぜひぜひ観て見てください☆
明日から岡田くん主演のSPも公開ですね!





さてさて、おとなりつながりで、我が家のおとなりさんからいただいた素敵なものをご紹介。
3102banner.jpg

ワーオ!これがかの有名なエシレの焼き菓子!
3103banner.jpg



お仕事で近くを通りかかったときに買ってくれたんだそう。
箱を開けたと同時にふわ~~っといい香りが^^
香りだけでヤラレちゃいました(笑)
いつか私もお店にいってみたい~!



これはお仕事で札幌に出張に行ったときに買ってくれたお土産。
3105banner.jpg

結晶のかたちをした「紙せっけん」だそう。
私が大好きな「雪の結晶模様」を覚えていてくれたんですね。うれしいな~^^

せっけんということなのですが、かわいすぎて使えません^^;
飾って楽しんでいます。




これも以前におとなりさんからいただいた雪の結晶模様のお茶缶。
3106banner.jpg

今でも大事に使っています。




おとなりさんは私よりひとつ年下の働くママ(バリバリキャリアウーマンです)なのですが、
きどったところがなくてとっても気さくな女性。
年下だけど、いつも頼りたくなってしまうしっかりした人です。
私もあんな風になれたらなあ・・・と思いますが、ほどとおいです^^;






そうそう。
雪の結晶柄で思い出しましたが、今年は雪の結晶のようなノルディック柄が流行しているんだそう!
うれしいな~~*^-^*



15年ぐらい前にとっても気に入って買ったスキー用のセーターがありました。
当時、それは35000円もして!清水の舞台から飛び降りた気持ちでそのセーターを買って
カナダのウイスラーにスキーをしにいったときにも大切に着ていきました。
カナダのスキー場で現地のおばさまに
「ナイス セーター!」
と声をかけられて嬉しかったことを覚えています。

そのセーターはスキー用とあって、がっちりとしたタートルネック。ものすごいあったかくて
よかったのですが、スキーをしなくなった今、そのタートルは暑苦しくてすっかり着なくなって
しまいました。

捨ててしまうのもしのびないしどうしよう・・・と思っていたところ、今年はノルディック柄が
流行ということで(笑)、タートルネックをハサミでチョッキンと切って、えりまわりを別の
糸で適当に編んでリメイクしてみました。
あったかいので、家着にすることにします♪
3104banner.jpg





関東も、数日前から急に寒くなってきました・・・。
みなさんも風邪など召されませんようお過ごしくださいね~^^




こんなライトも素敵ですね♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート





スポンサーサイト
おともだち  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ちょっきんしてリメイクできるところが
尊敬です。
ちょっきんしたら、途方に暮れそうです・・・
家着じゃなくてもじゅうぶんいけますよぉ~^^

雪の結晶はいいですよね~
いろんなものがあるんだな~と
しばし考えたりしてました。

すっかり冬の到来をそこまで感じる季節に
なりましたね~

体調に気をつけて過ごしたいものですね^^
ion URL 2010.10.29 19:40 #- EDIT

はじめまして。
meguといいます。たぶんマルマルさんと同い年かな?48年生まれ。。。デス。


たくさんの美味しそうなモノたちととってもステキなおうち・インテリア・雑貨に誘われてやってきました。

私は北海道在住でこれからの季節は寒くて憂鬱なんですが、結晶柄は大好きです♪


また、寄らせてもらいますねー☆

megu URL 2010.10.29 21:56 #8kSX63fM EDIT

ionさんへ
いえいえ。。。編み物はあまり得意ではないので、編み目があまりみえない糸を使ってみました。
首周りがゆったりしたら着心地がとってもよくなったので、家できるよていです♪
ionさんは、何か好きなモチーフがあったりしますか?

ほんと、寒くなってましたね!
風邪をひいちゃったという話をあちこちで聞くので、お互い気をつけましょう♪
マルマル URL 2010.10.30 21:55 #- EDIT

meguさん
はじめまして*^-^*
コメントのお返事がおそくなってしまってすみません。
同い年なんですね~♪うれしいな~☆

北海道は景色がきれいでおいしいものをたくさんあるし、
住んでみたいなあ。
もう雪とか降ったりしているんでしょうか?

今後とも、どうぞ仲良くしてくださると嬉しいです^^
マルマル URL 2010.11.06 14:38 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。