スポンサーサイト
スポンサー広告
秋の夜長に映画をどうぞ
今夜は台風が近づいていて、外はビュービュー風の音がすごいです!
でも、それとは反対に家の中はシ~ンと静まり返っています。。。
マルタもミニマルも主人も、9時に就寝~♪


ひさびさに自分だけのほっこりタイム^-^
ここ最近は、ミニマルも活発になってきて、まったく目が離せないので自分の時間を
ゆっくりとるのがほぼ不可能な日々・・・^^;
こんなに静かな夜は何日ぶりでしょう~!
ああ、なんだかワクワク。何でもできる気がしてきました。
(結局はぼ~っとしているだけだったりします 笑)



☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


いよいよ、明日はハロウィンですね♪
みなさんのお宅ではなにかイベントをしたりするのでしょうか??
我が家は特にこれといったことは予定していませんが、10月はいろいろとかぼちゃものの
お菓子なんかを作ったりして、ひそやかにハロウイン気分になっていた私です。
3107banner.jpg
かぼちゃのマフィン。




生地にたっぷりのかぼちゃを練りこんだ素朴なお味です。
朝食代わりに食べてもOKな甘さ控えめで♪
3108banner.jpg



たくさんできたので、おとなりさんにもおすそわけ^^
3109banner.jpg
焼きたてだったので、汗をかかないように紙の袋でラフに包んでとめ口にはお気に入りのマスキングテープで
ペッタンコしました。









☆    ☆    ☆    ☆    ☆
タイトルの秋の夜長ですが・・・
ここ最近、時間があるときにDVDをレンタルして映画を観ることがしばしば。
今年の秋は「映画の秋」にしようかな♪
いちばん最近は
「食堂かたつむり」をみました^^



芝咲コウの食堂がとってもかわいくて、窓に貼ったテキスタイルも、カプチーノをわかすお鍋も、
食堂の大きなテーブルも、お料理をするときにいつも着ているお洋服もどれもこれも本当に素敵で、
その世界観にひきこまれてしまいました。


個人的にはこころをこめてパン生地をこねるシーンがなんともいえず好きです。



こころをこめてつくったお料理で、人を幸せにすることができるなんて、素敵なことですね^-^
毎日毎日、お料理を作らなくてはならない主婦業が時々いやになったりしたときに、ぜひ観て
ほしい映画です。









前に何かで読んだのですが、
「現実逃避したい人ほど映画を観にいく」
らしいです・・・(笑)
映画の世界にすこしの時間ひたって、癒されたり元気をもらったりしながらまた頑張ろう~と思える
のかもしれませんね^^





ちなみに私は、食堂かたつむりを見た後、美味しいものを作りたくなって、めずらしく(笑)こころをこめて
夕飯の支度ができました。
いつも面倒だな~なんて思ってしまう炊事でも、気持ちの持ちようで楽しくなってしまうものなんですね。


映画っていいなと思いました*^-^*
次は何を見ようかな?
できればDVDではなくて、映画館で観たいな♪






バーバー吉野
これもおもしろかったです^^
バーバー吉野 スペシャル・エディション

バーバー吉野 スペシャル・エディション

価格:4,442円(税込、送料別)











ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます^^
秋の夜長楽しんでますね~♪
食堂かたつむり気になってたんです~
見てみようかしら~

まだ自分の睡眠を優先してしまい
なかなか夜更かしが出来ない私。

有意義な時間を過ごしたいものです^^

うちの子は風邪をひいてしまいました><;
マルマルさんもお気をつけて~
ion URL 2010.10.31 08:07 #- EDIT

ionさん
おじょうさん、風邪大丈夫ですか??
最近はやっているのか、鼻やおなかのかぜをひいている
お子さんがたくさんですね。
どうぞお大事に^^

食堂かたつむり、時間ができたらぜひぜひ♪
きっと好きな雰囲気だと思います☆
マルマル URL 2010.11.06 14:40 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
