スポンサーサイト
スポンサー広告
バナナマフィン
久しぶりにマフィンを焼きました。
生地にはたっぷりの熟したバナナをいれて。
3128banner.jpg


このマフィンを焼くために久しぶりに出した型。
IKEAで以前にchi-ちゃんと一緒に買ったものです。
3127banner.jpg


この間、収納家具が必要になって久しぶりにIKEAに行ったときに、このマフィン型にぴったりの
カップを見つけました。
3129banner.jpg
高さがあってスリムな形。


ホワイトチョコとマカダミアナッツ入り。
3130banner.jpg
大人にはマカダミアが好評でしたが、子供には
「このマメみたいのがないほうがいいね。」
と言われました^^;



マフィンが焼けて、ミニマルにも催促されたのでひとつあげると・・・
3131banner.jpg



かぷ。
3132banner.jpg




実はこのお皿。
IKEAで3個200円ぐらいで売っていたもので、気兼ねなく使えるからいいかな♪と思って手に取った瞬間、
おとなりのおばさまが

「こーんな犬のエサをやるような皿でご飯食べさせられる子供ってかわいそう~~~!!!!」

と大きな声で・・・^^;
一瞬手に取ったお皿をどうしようかと思いましたが(笑)
まあいいか、と思って買いました。





3133banner.jpg
たしかにワンちゃんみたい??





ガルルル。
3134banner.jpg
すごいお顔で口に押し込みます。





食べてにっこり。
おいしかったワン*^-^*
3135banner.jpg



この柄もキュート。








ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わたしもIKEAでこのカップを見て買おうか迷いました
結局買わなかったですが、マルマルさんのバナナマフィンをみたら買えばよかったかな^^
細長でおしゃれですよね~ 

 お皿スナックボールにピッタリです。雑に扱っても割れる心配ないですもんね。そのおばさん、そういうことは、口に出さずに心の中だけでとどめておいて欲しいですね 

今日もミニマルくんの笑顔に癒されました
ゆうママ URL 2010.11.08 09:22 #- EDIT

マフインは高さがあるんですね~
焼く前からおしゃれですね~

ミニマルくんはとっても可愛いですね~
本当に癒されます。
でも、いつも不思議なのは
小さい子って取られないのに
押しこみますよね~
そういうしぐさも可愛いんですけど~

癒されました~
ion URL 2010.11.09 19:30 #- EDIT

ゆうママさんへ
こんにちは^^
このカップ、ほどよく油分を吸ってくれるようで、紙のはがれも
いいし、なかなかいい感じです。
スリムな型なので、ぴったり同じ敷き紙があると便利ですよね♪

お皿、浅めでなかなか使いやすいですよ☆
おばさまの声に負けず買ってよかったです(笑)
マルマル URL 2010.11.10 13:24 #- EDIT

ionさんへ
このマフィン型は直径が小さくて、高さがあるタイプだと思います^^
違うメーカーで6個取れのマフィン型を持っているのですが、そっちは
直径がもっと大きくて、高さが低めです。

ミニマルは「おじさん顔」の赤ちゃんで、家でも「まあ、気の毒に・・・ 笑」
とネタにされていたんですが、最近だいぶ見慣れたのか(笑)こどもっぽく
なってきました。

よく食べるので、横に大きくならないかが心配ですが^^;
マルマル URL 2010.11.10 13:27 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
