スポンサーサイト
スポンサー広告
食パン
みっつのお山の食パン。
3136banner.jpg


卵を少しとバターが多め。
ロールパンのような生地です。
3138banner.jpg
ぐーんと延びて、せいたかさんに焼けました。



愛用のキッチンエイドがしっかりこねてくれたので、キメ細やか。
3139banner.jpg
シンプルだけど、焼きたてをほおばったときの幸せ度が高いパンだと思います。

私が買ったのはこのお店。




半分は明日の朝ごはんにね*^-^*
3140banner.jpg
我が家のニューフェイス、アルパカちゃん。
日曜日、家族で上野動物園に行ったときに買いました。




パオーン。大きなぞうさん。
3142banner.jpg




木の上でお昼寝中のくまさん。
3144banner.jpg



真剣に「コビトカバ」を見つめるミニマル。
3145banner.jpg



よほど気に入った様子です。
3143banner.jpg
マルタが夜に
「今日うえのどうぶつえんにいきました。  中略   コビトカバの顔がミニマルそっくりでした。」
と宿題の日記に書いていました(笑)





コビトカバ・・・^^;
たしかに。





今度はパンダが見たいね♪
3141banner.jpg







ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
まるまるさん、こんにちは!
マルタくんの日記、かわいい~~!
コビトカバ。。。そう思って、マルタくんもかばさんを見つめていたのね(^▽^;)

ぽこぽこっとかわいい形の食パンですね。
アルパカちゃんが眺めてるみたいで、かわいい。
Petiti Sourire りゅん URL 2010.11.10 16:51 #- EDIT

はじめまして。
お子様たちのかわいさとマルマルさんのセンスの良さにひかれて度々お邪魔しています^^

ウチの子は1歳5ヶ月なのですが上野公園デビューはまだなので連れて行きたいなーと思います♪

momo URL 2010.11.10 17:10 #- EDIT

こんばんは。

ハロウィンのリースを わけていただいた いずみです。

いまだーーーーッ!って思って
初めてのコメントいれさせていただきまーす。

我が家も 先月
上野動物園にいってきました。
上野動物園
あちこちが 旭川ちっくに改装されてて
なかなか ステキな動物園へと変貌をとげてますよね。
ひさしぶりに いったので
ちょっと びっくりしました。

2年生のマルタくん。
なかなかの観察力ですね。
我が家の2年生は
九九のさがり九九で ひーひー!ゆーてます。
いずみ URL 2010.11.10 20:53 #- EDIT

こんばんは~
山食おいしそうです^^

動物園、楽しそうな雰囲気が伝わってきました~
マニアックだけどこびとかばにピンと来たんでしょうね~
兄弟仲良くて本当に素敵です^^

写真も素敵ですよね~
素敵な時間を切り取っていて
私もちゃんとカメラで取れるといいな~って
うらやましく思っています^^
ion URL 2010.11.11 20:44 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは*^-^*
コビトとはいえど、「カバ」です・・・(笑)
カバに似ているって、あまりほめ言葉ではないですが、
子供は正直ですね^^;

動物園、やっぱりパンダがいてくれたほうが華やかさが
ありますね☆
りゅんさんのおうちのほうには、楽しい動物園ありますか?
マルマル URL 2010.11.14 02:38 #- EDIT

momoさんへ
はじめまして*^-^*
コメントをいただきまして、とってもうれしいです。
そして同い年のお子さんがいらっしゃるなんて、親近感♪

動物園、うちは少し前に一度他の動物園に連れて行きましたが、
夏の猛暑の中だったし、ほとんど動物もわかっていないような
感じでした^^;
1歳5ヶ月ならちょうど、少しずつわかってきているときなので
楽しそうですね^^

都営なのでリーズナブルに楽しめて、周りも同じくらいのお子さん
がいっぱいでした☆
マルマル URL 2010.11.14 02:41 #- EDIT

いずみさんへ
こんばんは*^-^*
先日はお世話になりました。
コメントありがとうございます♪

上野動物園も少しずつ変わってきているんですね。
園内を工事しているところがあったので、また
変わるのかな?
うちは前回、ちょうどパンダがなくなる1習慣前に
行ったので、今回はパンダがいなくてちょっとさびし
かったです。
またパンダちゃん、会いたいな~^^

そうそう!
いずみさんのおたくは一番したのお子さんがマルタと
同じ年なんですよね☆
おおきいおねえちゃん、おにいちゃんがいてうらやま
しいな~^^
マルマル URL 2010.11.14 02:47 #- EDIT

ionさんへ
こんばんは^^
コメントのお返事が追いついてなくてごめんなさい。。。
山食、シンプルですがおいしいですよね♪

動物園、なかなかのんびりできて楽しかったです。
ionさんのお宅のほうは、自然がいっぱいでお子さんが
遊べる場所もたくさんありそう!
海が近いって憧れです。

写真はあまり詳しくないのでいつも適当にとっています。
ほんとうはちゃんと勉強すればもっとまともな写真に
なるのでしょうけど^^;
ionさんもお子さんのお写真、たくさんとってあげて
いますよね♪
マルマル URL 2010.11.14 02:51 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
