スポンサーサイト
スポンサー広告
くるみのカンパーニュとにじいろマーケット
最近、ミニマルがお昼寝をしたら少しだけゆっくりしてお茶を飲む時間を持つようにしています。
3146banner.jpg
本当はお昼寝している間に、いろいろとたまった家事をすればいいのだけど、そうすると本当に
ノンストップで一日が過ぎてしまうので、まわせることは明日にまわしてゆっくりお茶タイム。
(そして、明日があさってへ、あさってがしあさってへ・・・とまわっていくのです 笑)




お湯が沸いたときの湯気、茶葉がポットの中でジャンプする様子、一口飲んだときに広がるお茶の香り。
どれをとってもとても癒される感じがします。
疲れた時はお茶を飲むのがおすすめです^^





癒しのお茶タイムに必須なのがティーコゼー。
これがあれば、二杯目のお茶もあったかく飲めるのが嬉しいです。
3148banner.jpg





昨日は残りご飯で作ったリゾットのお昼ごはん。
ミニマルが寝ている間に、自分だけお先にいただきました。
自分のは黒コショウをガリガリ。
3147banner.jpg
ゆっくりご飯が食べられて、お茶が飲めると幸せ^-^








☆     ☆     ☆     ☆     ☆
話はかわって、今朝焼いたくるみのカンパーニュ。
3149banner.jpg
少しのサフで昨晩こねて、常温に放置しておいたら朝ちょうどいい感じに発酵していました。
だいぶ寒くなってきた証拠ですね。



焼きあがってあらねつがとれたらカットして 
3150banner.jpg


このパンと作っておいたリースをお土産に向かった先は本日より開催の「にじいろマーケット
3151banner.jpg
お友達のchi-ちゃんが出展すると聞いていたので遊びに行ってきました^^



外環を走ること30分♪(天気が良かったので、スカイツリーも見えました)
こちらがchi-ちゃんのブースです。
他にもハンドメイドの素敵な作品がいっぱいだったのですが、お客様がたくさん入っていたので
写真は2枚だけです^^
3152banner.jpg
天然酵母のスコーンとチョコマーブルパン。


ココロのこもった手ごねです。これだけの量をこねるって本当にすごい!
3153banner.jpg



ザックリほろほろ、おいしいスコーンをご馳走さまでした。
マーブルパンもしましまがきれいで、ふんわりもちっとしています。
写真を撮りたかったのに、あっという間に食べられて私のところにはカケラしかまわってこなかった^^;



他に、ミニマルのモンキーパンツとサイコロポーチを買いました^^
いかり模様と、ボーダー。ニームっぽくてお気に入りです。
3154banner.jpg

16日まで開催されているそうなので、お近くのかたぜひ遊びに行ってみてください♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート











スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルちゃんきのうははるばるありがと~~
ちょっとしかおしゃべりできなかったけど、とってもうれしかったです
今度12月に遠征するからね~~
いつも素敵なモノいただいてばかりでスミマセン
きょうか明日にはこのカンゲキを記事にしたいとおもいます♪♪
きょうは4時半起き!
パン発酵中デス
chi- URL 2010.11.12 06:45 #- EDIT

マルマルちゃんも忙しそうだね…。
私も何をしているわけじゃないけど、すっごく忙しくて、お茶したり自分の時間がなくて(;´・ω・)
追われてばっかりじゃ悲しい気分になっちゃうよね。
お茶タイム素敵だね♪
リースも素敵~♪私もマルちゃんみたいに可愛く作れたらな~><
みんな目標持って頑張ってるね~。パワーもらいました!私も頑張らなきゃ!!
ちぇろママ URL 2010.11.12 10:38 #- EDIT

ご無沙汰してます。
とは言っても、ちょこちょこ読ませて頂いてました^^

マルマルさんの丁寧な暮らしぶり。いつも尊敬のまなざしで拝見させて頂いてます。
紅茶の香りがこちらまで漂ってきそうで・・・

忙しい中でも時間を上手に使ってらっしゃいますね♪

クリスマスリースがとっても可愛い!
そしてミニマルくんの笑顔にいつも癒されてますよ~。
aya URL 2010.11.12 17:54 #- EDIT

マルマルちゃんご無沙汰~。

くるみのカンパおいしそう。
リースも素敵だね♪

私も以前(だいぶ前)マルちゃんからもらった天然酵母
をようやく使って、パンやらスコーンやらつくってみたけど、サフとはぜんぜん違ってびっくり☆

あれから我が家もドアペイントしたり、DIYしたりしたからまたお茶しにきてね~♪
やまとわ URL 2010.11.13 11:01 #- EDIT

chi-ちゃんへ
この間はありがとう!
学園祭みたいで、なんだかこっちまでワクワクしちゃったよ。
スコーンもパンもやっぱりおいしかったです。
毎日、おつかれさま^^
少しずつ慣れて、楽しくなってきたころかな??

12月、お待ちしています~☆
そろそろクリスマスツリーだそうかな^^
またゆっくりね!
マルマル URL 2010.11.14 02:53 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
こんばんは^^
イチローくんとジローくん、おとまりなんだね☆
さぶちゃんとふたりきりなんて、新鮮なんじゃない?!

私から見るとちぇろママちゃんのほうがパワフルで、時間を
上手に使っているなっていつも思うよ。
子供たちに対する愛情がいっぱいで、見習いたいことがらが
たくさん。
こちらこそ、パワーもらってます!

私もちぇろママちゃんぐらい若かったら、3人もいいなあって
最近思うもの。

リース、前に一緒につくったよね♪
ものづくりはやっぱりたのしいね^^
マルマル URL 2010.11.14 02:56 #- EDIT

ayaさん
こんにちは*^-^*
コメントありがとうございます。
私もよくおじゃまさせていただいていますが、なかなかコメントを残せずに
失礼しました。
パン教室、始められたんですね。
ayaさんのパン教室、おしゃれなんだろうな~ってとってもうらやましく
拝見しております。

私の方は、やっぱり乳幼児がおりますと、ブログの中では丁寧なくらしぶり風
をよそおっていますが(風です・・・ 笑)、現実はどこも一緒!
バタバタの日々です^^;
でも、それが「子供を育てているあかし」なんだと思うので、それでいいと
思っています^-^

いつか一緒にパンこねたり、リース作ったりしたいですね♪
マルマル URL 2010.11.14 03:00 #- EDIT

やまとわちゃん
ごぶさたです^^
元気かな??
この間、マルタがやまちゃんと同じ洋服だったらしいよ(笑)
よくかぶるよね~v-8

天然酵母、どうだったかな??
発酵の感じとか香りが違って、また楽しいよね。
天然酵母のスコーンはとってもおいしくて私は好きだよ♪

ドアペイントしたの~^^
みた~い!!
ドレッシングなんとかっていう色はどうした??
ぜひぜひ遊びにいかせてくださいね♪
マルマル URL 2010.11.14 03:02 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
