スポンサーサイト
スポンサー広告
冬のディスプレイ
だんだんと寒くなってきて、昨日は暖房もいれました。
お店はどこもクリスマスソングが流れて、歩いているだけでなんだかワクワクする季節ですね。
我が家も玄関の扉をあけた正面の壁を少し冬仕様に。
3171banner.jpg




手袋と帽子はマルタのときからつかっているもの。
3173banner.jpg


シンプルなガーランドはfogのものです





以前に自分でつくったがまぐち型のバッグ。
なかなか持って歩く機会がないので、飾って楽しんでいます。
3172banner.jpg
週末は、クリスマスツリーをだそうかなと思っています。





☆     ☆     ☆     ☆     ☆

寒い日の夕飯は包み焼きハンバーグ。
3179banner.jpg



ひき肉をこねるのはキッチンエイドにおまかせ。
3177banner.jpg


力強くこねてくれます。
3178banner.jpg
その間にフライパンとオーブンをあたためて。





表面に焼き色つけたハンバーグと野菜をホイルに包んでオーブンで焼くだけ。
包んで焼くとジューシーにしあがります*^-^*
3180banner.jpg
今日のはチーズですが、トマトソースなんかでも美味しそうですね☆


私はこちらで購入しました












朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。
みなさんもどうぞあったかくして、風邪など召されませんように・・・^-^







ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
インテリア  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはよ~。

ハンバーグとってもおいしそう☆

我が家は先週はやくもv-255をだしちゃったよ

クリスマスシーズンってほんと一年で一番スキv-238

以前いった自宅ショップものぞきにいきたいよね
やまとわ URL 2010.11.19 09:46 #- EDIT

ナチュラルなインテリア素敵ですね~

飾ったりして楽しむ目も大事だな~って
思います。なかなか実行は出来てませんが^^;

キッチンエイド大活躍ですね~
パンから普段の食事まで^^
そんなに使えるものとは・・・フムフム。

おいしそうな包み焼き。
私も挑戦してみようかな^^

家族がビックリするかも~^^

いつもおいしそうなお料理とかわいい子どもたち。
楽しみに癒されています~
ion URL 2010.11.19 10:39 #- EDIT

絵本棚のレスありがとうございました。
個人の方の作品なんですね。
とっても素敵♪
とても参考になりました。
私も探してみます。

「のび」は私自身がのんびり屋のマイペース
なのとその癖色々縛られるのが苦手で
のびのびと暮らしたいなぁという願いから
つけているハンドルネームです。

息子さんドラえもん好きなんですね。
ドラえもんって世代を超えて子どもと共有できる
アニメですよね。
息子さんのおかげで親近感をもっていただいて嬉しいです。
うちは息子の名付けの時に「のびた」って
考えました(笑)
「のびた」ってよくよく考えるといい名前だなぁって。
でも名前でいじられちゃうよなぁと思い
つけませんでしたが。。

ハンバーグとても美味しそう!
私はハンバーグ大好きなんです。
ホイル焼きと言えばツバメグリルですが、考えてみれば自宅でもできるんですねぇ。
私も挑戦してみます。

のび URL 2010.11.19 15:32 #- EDIT

やまとわちゃんへ

もうツリーだしたんだね。みにいかなくちゃ。
やまとわちゃんちのツリー、すごくかわいいよね。

あの自宅ショップのクリスマスはすごそうだね。
マルマル URL 2010.11.22 09:23 #- EDIT

ionさんへ
飾ったりして楽しむというよりは、作ったもののなかなか出番が
ないので^^;、せめて飾ってみようと思ったのがはじまりですね。

私は模様替えが大好きなので、いつもメジャーをもってあちこち
はかったり、重たい家具も自分ひとりでうんとこしょと動かして
気分転換しています。

包み焼きハンバーグ、簡単だけどおいしそうに見えるのでぜひぜひ
やってみてください*^-^*
マルマル URL 2010.11.22 13:02 #- EDIT

のびさんへ
絵本棚、お気に入りが見つかるといいですね。
オークションにたくさんでているので、ぜひチェックしてみて
ください♪

のびさんは「のびのび」暮らしたいという意味だったんですね。
とても素敵な考えですね。

私はどちらかというと、周りの目が気になったりするたちで
精神がのびのびしているほうではないかもしれないので^^;
そういうのうらやましいです。

ツバメグリル、おいしいですよね☆
いきたいな~^^
マルマル URL 2010.11.22 13:04 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
