スポンサーサイト
スポンサー広告
林檎とお芋のケーキ
週末のおやつ。
3192banner.jpg

実家の母が林檎をたくさん送ってくれたので、それを使ってパウンドケーキ。
一緒にお芋も入れました。


焼きたてにシロップをたっぷりうって、ゆっくり冷ませばしっとり仕上がります。
3191banner.jpg



秋らしいパウンドケーキ。
ババ、林檎をたくさんありがとうね。
3190banner.jpg




これ、ちょっとほしいかも。


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんは^^

お芋とりんご、秋の最強コンビ(笑)でパウンドケーキ
とってもおいしそうですねv-238
うちにもリンゴが2個(←淋しい)あってどうしようかなあと思ってたんですが、マルマルさんのパウンドケーキまねっこしてもいいですか~? あっもちろん味は真似できないので、見た目だけ❤(笑)

リンゴの皮むき機、便利そうですね♪
ゆうママ URL 2010.11.22 18:48 #- EDIT

リンゴのすいーつはこの時期美味しいですよね^^
クッキー生地に生のリンゴを混ぜたのを
よく焼きます。
スコーンとかもいいですね~
だれか作ってくれないかなと熱望中です(笑

ミニマルくん、嬉しそうですね^^
こっちまで笑顔になります^^
ion URL 2010.11.22 21:10 #- EDIT

はじめまして コンバンハ
前にも拝見させてもらったことがありますが
またお邪魔しました~

パンおいしそう!
それから写真がすごくステキです。

ときどき遊びに来させてくださいね♪
ayu URL 2010.11.23 00:20 #/pdu0RA. EDIT

ゆうママさんへ
こんにちは^-^
リンゴは生でそのまま食べるのもおいしいけれど、パイやパウンドケーキにはいっていると
ちょっとうれしいですよね。
ゆうママさんのおいしいパウンドケーキ、楽しみですね♪

私はさつまいもを硬めにゆでて、リンゴと一緒にバターとグラニュー糖でソテーしてから
パウンドケーキにいれました。
甘みの少ないさつま芋のときにはこのようにしたほうがおいしく仕上がると思います。
よかったら参考にしてみてください^^
マルマル URL 2010.11.23 05:12 #- EDIT

ionさんへ
リンゴのすいーつ、この季節につくるとなぜだかテンションあがります♪
クッキーの生地にリンゴを混ぜたものなんておいしそう~☆
ソフトクッキーみたいな感じなのかな??

スコーンも大好きで、昔はアフタヌーンティーによく食べに行きました。
ほんと、誰か作ってくれないかな(笑)

子供がいるとゆっくりカフェに行けることもそうそうないですよね(涙)
マルマル URL 2010.11.23 05:19 #- EDIT

ayuさんへ
はじめまして*^-^*
コメントよせてくださって、とってもうれしいです。

パンも写真も子育てのバタバタした中で撮っているので
一発勝負だったりします(笑)
もう少し時間ができたらちゃんとスタイリングして撮り
たいなあと思いますがなかなかできません^^;

こんな私ですが、これからもどうぞ仲良くしてくださると
嬉しいです*^-^*
マルマル URL 2010.11.23 05:21 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
