スポンサーサイト
スポンサー広告
さつま芋のカンパーニュ  そしてデビュー
さつま芋のカンパーニュ。
こんがり焼けました。
3193banner.jpg



黒ごま入りの生地で、先日の林檎とお芋のケーキを作ったときにあまったさつま芋の角切りとキリの
クリームチーズをいれました。
具沢山にしたら成形がちょっと大変だったけど^^;、オーバル型で一本クープなら開きやすいですね♪
3194banner.jpg
このカンパーニュはお友達がうちに来てくれたときのランチに一緒に食べました。
その様子はまた今度ご紹介させてください^-^






☆     ☆     ☆     ☆     ☆
週末、ついにデビューしてしまいました。
イルミネーション。
3198banner.jpg
将来家を建てることがあったらお庭の木にイルミネーションをしてみたいなあとずっと思っていたけれど、
4年たってオリーブの木がだいぶ大きくなったので今年デビューとなりました。
(でも、よく見るとライトの数が足りなくて、ただいま追加で注文中^^;)






私が買ったのはローボルトのLEDライト。


安全で省エネの商品で、パッケージの記載によると
「一日6時間点灯して1ヶ月の電気代 約55円」
と書いてあります。
一ヶ月55円ってほんとなの?!




とちょっとにわかに信じがたいのですが、そんなことより何より、イルミネーションがキラキラ
輝く様子はとてもきれいで、子供たちも窓に貼りついて喜んでいます。
3196banner.jpg




もうひとり来ましたが向こう側が暗くてよく見えない(笑)
3197banner.jpg






うちのオリーブの木は3メートルぐらいあると思うのですが、200球ではぜんぜん足りず、もう100球
追加しようと思っています。
もっと豪華に飾りたいのであれば400球くらいあったほうがいいのかもしれません。
ちなみにこのライトは400球まで連結可能です。
3195banner.jpg
100球が届いたらまたアップさせてくださいね*^-^*







タイマーも一緒に買ったので、これで時間を設定しておけばオンとオフの手間いらず。
つけ忘れも消し忘れもないので、イルミネーションをしたい方には必須アイテム。



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
イルミネーション素敵ですね^^
ウチはマンションなので・・うらやましいです!!
寒い季節にあたたかい光で気持ちもあったかくなりますよね~
100球プラス後も楽しみにしてます☆


私事ですが・・
昨日、イケア→コストコに行く予定が息子がプール熱にかかり・・家から出られずにいます:-;
そんな訳でウチにもリンゴとさつまいもが沢山あるので
パン焼きでもしようと思います^^


momo URL 2010.11.24 10:50 #- EDIT

イルミネーションがとっても素敵♪
窓から覗いているマルタくんにチビマルくん。
思わず私もパソコンから手を振りそうになりましたよ~^^

さつまいものカンパとっても美味しそうですね。
フィリングも沢山入っていて売り物のようです。
カンパ作りたくなっちゃいました♪
aya URL 2010.11.24 15:15 #- EDIT

イルミネーション素敵です!
何だか一気にクリスマスですね^^

子どもたちもウキウキするでしょうね~

窓からのイルミネーションを見ながら
美味しいパン。

素敵、うらやましい~
ion URL 2010.11.26 22:22 #- EDIT

momoさんへ
お子さんのプール熱大丈夫ですか??
プール熱というのは夏にかかるのかなって勝手に思っていましたが
ウイルス性の風邪なんですねv-388
最近、まわりでも風邪をひいた話をよくきくので、だんだん寒くなって
きて気をつけないといけない時期なんですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

でもむすこさん、お母さんの手作りパンをたべたら元気百倍ですね♪

イルミネーション、その後追加した100球の色が違うなどのハプニング
があって、今日ようやくそろいそうです^^
またそのことについて書こうと思っています♪
マルマル URL 2010.11.27 09:09 #- EDIT

ayaさんへ
こんにちは^-^
人間ってどうして光モノに弱いんですかね?(笑)
イルミネーションを見ると、わ~♪と無条件にうれしく
なってしまいます。

ayaさんの好きなカンパのフィリングはなんですか?
いろいろな組み合わせが楽しいですね^^
マルマル URL 2010.11.27 09:11 #- EDIT

ionさんへ
やっとイルミネーションデビューしてみました^^
でも、これひとつだけであとは増やす予定はないので
おそらくこれから何年も同じ画像だと思います(笑)

夜に灯りがついていると、なんだかホッとする気がします。

ionさんのクリスマスはどんなふうに演出されるのかな?
こどもがいるとなかなか難しいですが、ちょこっと飾る
だけでもテンションあがりますよね♪
マルマル URL 2010.11.27 09:16 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
