スポンサーサイト
スポンサー広告
クリスマスツリー
いよいよ11月も残すところあと一日。
我が家もあちこちにクリスマスらしい飾り付けをして秘かに気分を盛り上げております^-^
3224banner.jpg
今年新しく作ったリース。
ボリュームのあるタイプ。



直径はおおよそ30センチ。
3225banner.jpg
少しくすんだようなグリーンがお気に入りのノエルカラー。



フェルト製の結晶モチーフ。
3226banner.jpg



カーテンレールにひかっけています。
3227banner.jpg




ツリー。
こちらはもう5~6年前に買ったもので、少しずつオーナメントを足していっています。
3220banner.jpg




おおぶりなオーナメントは華やかですね^^
3228banner.jpg


ツリーの飾りは基本的にはホワイトとシルバーの2色。
3230banner.jpg
こどもたちはもっとカラフルなほうがいいみたい^^;





その年のテーマカラーを決めて、これにひとつさし色をいれてみるのもいいかなあと思ったりして。
来年はそうしえてみようかな?
3229banne.jpg




このほかにも違ったタイプのリースとバンドルを製作してみたので、またご紹介させてくださいね*^-^*






☆     ☆     ☆     ☆     ☆




話はかわって最近のお気に入りオヤツ。
3231banner.jpg
コーンフレークをひいた器にコストコの巨大ティラミスとアイスクリームを盛って、チョコクッキーをさした
ミニパフェ。




びっくりドンキーのティラミスパフェみたいで、家族みんなのお気に入りです。
特にマルタはこのパフェがとても好きなようで、
「おかあさんのつくるおやつのなかでいちばんおいしい。100てん。」
だそうです。




私は盛っただけなのでお礼はコストコにいいましょう(笑)










次に買うならナチュラルテイストなツリーもいいな♪







ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
インテリア  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わぁ~リースもツリーも素敵ですね☆リースほんとにボリューム満点!クリスマス気分が盛り上がりますねi-184i-184 どうしたらこんな素敵なデザイン思いつくんですか~i-198マルマルさんの才能を少し分けて欲しいですi-179

コタツでミカンもいいけどコタツでアイスクリームもいいですねi-277
ゆうママ URL 2010.11.30 09:09 #- EDIT

素敵なツリーですね☆
我が家のツリーは、LEDのブルーにしたのですが、今ひとつ雰囲気がしっくりこなくて・・・

凄く好みの色合いなので、よろしければ、
どちらのライトをお使いか教えてください。
(色味など教えて頂けると嬉しいです。)

リースもとっても素敵です。
なお URL 2010.11.30 14:27 #- EDIT

ゆうママさんへ
こんにちは^-^
この季節はいろいろと飾っておうちで楽しむことでずいぶん前からクリスマス気分を
楽しめて、お得な気分ですね♪

リースなどをつくっていると思うのですが、いつも同じような雰囲気にしあがることが
多くて、たまにはぜんぜん違うタイプもいいなあと思うのですが、気がつけば同じような
ものが仕上がっています。
こどもたちにとってはもっとカラフルなほうがいいのかもしれません@@;

アイスクリーム、夏だけじゃなくて冬もおいしいですよね^-^
マルマル URL 2010.12.01 05:41 #- EDIT

なおさんへ
こんにちは^-^
LEDライトのブルーもとっても素敵ですね。
私も今年初めて、外のイルミネーション用にLEDライトを購入しましたが、
その輝きがほんとうに明るくてきれいでびっくりしました。

室内のツリーに使っているライトはもうずいぶん前に買ったもので、
200球で3000円程度のお安いものだったので、メーカーなども忘れて
しまったのですが、いまいち光が弱いです^^;
だからあんまりおすすめできないかも??

室内につけておくのはこれぐらい暗いほうがいいとうちの旦那さんは言って
いますが、私はもっとキラキラっとして欲しいので、そのうちLEDに変えたい
なあと思っています。

LEDは明るいきらめきがきれいですが、少し寒々しい印象の色だと感じて
いましたが「シャンパンゴールド」にすると白熱灯の色に近くてあったかみが
ありますのでおすすめです*^-^*

マルマル URL 2010.12.01 05:46 #- EDIT

はじめまして。マルマルさんのセンスの良さにいつも尊敬の眼差しでブログ読ませていただいてます。いろいろなハンドメイド作品やお菓子・パン作りなど。。。同じ二児の母としてちょっと自分が情けなくなるくらい(^^ゞ
特にマルマルさんの作るリースの大ファンです。ネットショップなどでも色々探していますが、マルマルさんのものが一番好み。売って頂きたいくらいです!!
あき URL 2010.12.01 08:21 #- EDIT

リース素敵ですね~
なかなか材料もリース自体も手に入れるのが
困難な土地柄、憧れます^^


くすんでいる感じが何だか冬の雰囲気に合ってるって
思いました^^

ツリーも素敵です。

私の超マイクロツリーとは大違い(笑


自分らしさをところどころに演出してるのが
とってもうらやましい!

夏より冬のアイスが妙に美味しいのは
私だけじゃないみたいですね~
食べすぎには注意しないとです^^
ion URL 2010.12.01 19:21 #- EDIT

あきさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただきまして嬉しいです♪

あきさんがあんまり私を持ち上げるので、朝からテンションあがってしまい
ました(笑)

いえいえ。私はしがないふつうの主婦ですが^^;、これからもどうぞ仲良く
してくださると嬉しいです^^

リースづくりは自分でやってみると想像以上に楽しいですよ!
その人それぞれの個性がでるので、市販のものもいいけれど、機会があったら
ぜひ挑戦してもらいたいなあと思います☆
マルマル URL 2010.12.02 06:18 #- EDIT

ionさんへ
そちらには松ぼっくりとかは無い感じなのかな??
でも、木の実でなくてもつる性の植物をくるくるっと
巻いてつくるリースも自然な感じがしていいですよ^^

冬のアイス、おいしさ倍増ですよね♪
ほんと、食べ過ぎに注意しなくては~~v-12
マルマル URL 2010.12.04 09:43 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
