スポンサーサイト
スポンサー広告
幻の
数日前のよるごはん。マルタの好きな餃子。
3247banner.jpg








私がせっせと餃子を包んでいる横で、ミニマルは・・・
3244banner.jpg




みかんをとろうと必死です。
3245banner.jpg
このワゴンの上にも手が届くようになったのね。
気がつかないうちに身長がのびているんだなあとしみじみ。










そうそう。
この日、スーパーで初めて桃屋のラー油を発見!
今までテレビなどでしか見たことが無かった幻のラー油(大げさ? 笑)
3246banner.jpg
最近はもうふつうに売っていたんですね^-^
うわさどおりとてもおいしい。
辛くなくてマルタでも大丈夫でした♪
フライドガーリックがいい味だしています。





あまった皮はピザに。
3248banner.jpg
手のひらサイズで食べやすくて、マルタとミニマルが喜んで食べていました♪










ふたりともみかんが大好き。
兄弟は食べ物の好みも似ている気がします。
3249banner.jpg





☆     ☆     ☆     ☆    ☆
餃子といえば、私は「ホワイト餃子」が大好き^^
うちからわりと近いところに数店あるのですが、大量の油で揚げ焼きしたようなちょっとかわった餃子。
皮が厚くてカリっとモチッとしています。
皮がパンに近い感覚で、小麦粉好きなひとにはぜひ食べて欲しいなあと思う餃子です*^-^*








おうちでも餃子がぱりっと焼けると嬉しいですね^^







ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
ごはん  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
桃屋のラー油、私もこの間初ゲットしたよ(笑)
父がセブンで売ってたのを買い占めた!!と自慢げに言って、ひとつ送ってきてくれたの(笑)
美味しいよね~(o^―^o)
うちはこれで餃子鍋が好き。今年は餃子鍋がはやりなんでしょ??ひき肉に醤油、オイスターソース、塩、胡椒、にんにく、生姜、などで味付けして野菜なしで餃子作って、お鍋に入れて食べるの~。ポン酢もゴマだれもラー油と相性ばっちりだよ~(o^―^o)
ちぇろママ URL 2010.12.02 09:49 #- EDIT

ラー油美味しいみたいですね~
お友達のおばあちゃんが
インスタントラーメンに野菜をたくさん入れて
最後に掛けるとおいしいって
ハマってるらしく、ラーメンだけ送ってきました^^;

辛いの苦手なんですよね~
なかなか手が出ません。

みかん好きなんですね~
うち、祖父母がミカン作ってるので
売るほどありますよ~

大きくなって棚のものも取れるようになると
気が抜けませんよね~

いろんなことに気をつけて過ごしましょうね~
ion URL 2010.12.02 21:01 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
お父さんやる~(笑)
ラー油を買い占めるなんてv-8

これ、おもったより辛くないけどおいしいね^^
餃子鍋か~♪
おいしそうだ~☆

週末、やってみるかな^^
マルマル URL 2010.12.04 09:47 #- EDIT

ionさんへ
このラー油はあんまりからくないと思うので
大丈夫かもしれませんよ♪
ラーメンにかけたらおいしそうですね^^
今度やってみます☆

おじいちゃんおばあちゃんがつくるミカン、
おいしそう^^
私の母方の実家も農家なのでお米や野菜を
たくさんいただきますが果物は作ってないな^^;


ミニマルもionさんのお子さんも危ない時期ですよね。
動き出したら目が離せません。
大きな怪我をしないように日々気をつけて過ごしたいですね。
マルマル URL 2010.12.04 09:53 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
