スポンサーサイト
スポンサー広告
バゲットとおうちランチ
久しぶりにバゲットを焼いたらヘンテコな焼き上がり^^;
3265banner.jpg



この日はマルタのクラスメイトのママ友Cちゃんのおうちへ♪
ナチュラルな木の色だったドアを自分で白くペイントしたと聞いたので見せてもらいに行きました^^
3266banner.jpg
バターミルクペイントのマットな質感がとっても素敵。
ドアの色を変えると雰囲気がぐっと変わりますね^^






そして、この白いドアを開けるとリビングダイニング。
3267banner.jpg
日当たりのよいナチュラルテイストなお部屋♪


レースペーパーのモチーフがかわいい^^
3268banner.jpg
奥に見えるウッディな収納はすべて旦那さま製作。



ピアノを始めたTちゃんのために作ったピアノ台もお部屋の雰囲気にぴったり。
さすが本職。
我が家のなんちゃってDIYと格が違います^^;
3269banner.jpg



素敵なお部屋で勝手にくつろぐミニマル。
3270banner.jpg


お茶と一緒にだしてくれたクレームブリュレ。
ミニマルが離さない^^;
3274banner.jpg



飲み物じゃないんだけどな(笑)
3273banner.jpg

バーナーで焼き目をつけたブリュレ。
焼き目がつくと一層美味しそうに見えますね♪
お店のみたいにコクがあってとっても美味しかったです*^-^*



私もいつかは欲しいバーナー☆






Cちゃんちの超かわいいクリスマスツリー。
すっごく素敵な色合いですね^^
3272banner.jpg
大胆なリボン使いがさすがです☆







素敵なおうちとおやつタイムを満喫した後は、うちに移動してランチを。
3275banner.jpg



Cちゃんが持ってきてくれたマリネのサラダ。
すし酢を使って味付けするとのこと。
これが超ツボな味で感動☆
3276banner.jpg
見た目もカラフルできれいですね^^
はるら工房さんでオーダーした吹きガラスのプレートに盛り付けてみました。




私は豚肉とエリンギ、姫竹の黒胡麻パスタを。
3277banner.jpg
アフタヌーンティのレシピ本より
Afternoon Tea recipe book

Afternoon Tea recipe book

価格:1,300円(税込、送料別)






食後のカフェラテと一緒に前の日に焼いておいたチョコケーキを。
3279banner.jpg
ホワイトチョコも入っています^^


マグカップとクッキーをいれたプレートはスタジオエムのシリーズ。





この日もおしゃれでお料理上手なCちゃんとたくさんおしゃべりできて、インテリア熱もお料理熱も
パン熱も再燃しそうな予感?!デス。
素敵なお友達と会うと、
「私も今日からがんばろう♪」
と思えてきますよね*^-^*



Cちゃん、たくさんご馳走様でした☆





ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
類は友を呼ぶのでしょうか?
素敵ですね~
自分のおうちって憧れます!

お料理もパンも素敵です。

美味しいものに楽しい会話。
楽しい時間なんでしょうね~

なかなかペイントする勇気がないんですが、
上手な方のをみるとしたくなっちゃいました~
ion URL 2010.12.06 21:16 #- EDIT

う~ん♪可愛いおうちで刺激的~(@^▽^@)
マルちゃんの影響で私も週末DIYに挑戦してみたよ(´-∀-`;)
もうさんざん~トホホな仕上がりで…(;´д`)ノ

壁を塗り替えたかったんだけど、さすがにと思い、両面テープで壁紙張ったの。
一人でやってたら、届かないし大変だし(´゚∀゚`;)
そのうち旦那帰ってきて、文句は言うけど手伝わないしで、
私がテレビを動かして作業してたから、テレビが映んなくなったって文句言って作業中断して、
夜中12時過ぎても終わんなくて、旦那も呆れたのか手伝ってくれて、
そしたら旦那の張った壁紙のひどいと、ひどいこと…。

翌朝には子供たちの落書き直接OKな壁になって、2人は大喜びだわ…(-ω-ll)

次は気を取り直して、ニトリ家具にペンキ塗り。マルタくんの色真似っこしたよ♪
可愛いけど…塗っただけじゃ所詮ニトリだわ(笑)でもそれ以上の手はくわえられず…結局疲れたし~(;^ω^)

はぁ~もう諦めたわ(笑)可愛いおうちに住みたいな。
長くなってごめんね(´-∀-`;)
ちぇろママ URL 2010.12.06 21:26 #- EDIT

ionさんへ
ね、とってもすてきなお家でしょう~!
私も大きなものにペイントする勇気がないので、さすが!と
尊敬してしまいました。
暮らしを上手に楽しんでいる人に会うと、いい刺激になりますね^^

ionさんもペイント、ぜひぜひチャレンジしてみてください♪
小物を塗るだけでも気分転換になりそうですね!
マルマル URL 2010.12.07 01:21 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
こんにちは!
読んでてちぇろママちゃんちの楽しい様子を想像しつつ、ちょっとくすっとしたりして
でもでも、やっぱり3人兄弟+だんなさま、いい家族です*^-^*

壁紙を貼ったのね!すごい~~~!!
だんなさまの壁紙ちょっと見てみたい・・・(笑)
不器用な旦那さんに悪い人はいないよ、きっと(名言?!)
働き者のだいちゃんが、今にきっとどど~んとおっきなお家をたててくれる
と思うよ☆
そのときは、ぜひぜひ遊びにいきたい!!

マルタの本棚の色と同じの塗ったのね♪
やさしい色でいい感じだよね^^

マルマル URL 2010.12.07 01:26 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
