スポンサーサイト
スポンサー広告
チョコレートケーキ   おしゃれは足元から
先週、作ったチョコレートケーキ。
3281banner.jpg
ココアの量を適当にしたせいでスポンジがぼんやり色^^;



久しぶりにチョコ転写シートを使いました☆
クリスマス用に違う柄も欲しいなあ。


このケーキを持って家から徒歩1分のKちゃんのお家へ遊びに行きました。
おうちについた時点でミニマルお昼寝中。
うふふ。作戦成功♪
3289banner.jpg
子供は寝ているときが一番かわいいですね(笑)


Yくんもお昼寝中だったので、二人でゆっくり昼ごはんを食べられました☆
Kちゃんお手製の白い麻婆豆腐。
柚コショウが隠し味のとろける美味しさ^^
3290banner.jpg

3分づきのご飯がモチモチで噛みごたえもあってすごくおいしかった♪
私も3分づき、こんど買ってみたいな。
3291banner.jpg
私はおでんを炊いたのとサラダを持参^^



食後はチョコケーキとKちゃん特製杏仁豆腐で至福のとき♪
3292banner.jpg
カラフルなフルーツがたくさんのった豪華な杏仁豆腐が絶品でした!



ご飯を食べ終わったころ、ふたりとも起きだしてハイハイごっこ(笑)
Yくんと遊ぶといつもハイハイしてみるミニマル。
3293banner.jpg
まねっこしたいのかな?




おいしいものをたくさん食べて、おしゃべりして楽しかったデス☆
ご近所に素敵なお友達がいて嬉しいな。
Kちゃん、たくさんご馳走様でした^^
今度はクリスマスケーキづくり一緒にしよう♪







☆    ☆    ☆    ☆    ☆
このあいだ欲しかったツリーフェンスを見つけました。
3283banner.jpg
同じようなものでツリースカートがありますが、ナチュラル感をだしたかったので木製のほうを
セレクト。
ロールツリーフェンス(小)

ロールツリーフェンス(小)

価格:5,544円(税込、送料別)





ロール状になっているのでツリーの大きさにあわせて使えます。
3284banner.jpg



これでツリーの足元の鉄の部分が隠せます^^
おしゃれは足元から☆
3282banner.jpg
ボックスになっているものよりもいろいろな大きさに対応できるのでおすすめです♪








ソファの背もたれにかけているのはトゥシェで去年かったブランケット。
新色もかわいい^^






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
めっちゃ豪華な杏仁♪♪♪
Kちゃんち、私も行きたいな~(笑)
三男も同じ学校のはずだったのに~><
ハイハイするスペースも広くていいな…。三男はちょっと回転したらぶつかるからかわいそうだよ(´-∀-`;)

ツリーのやつ、この間どっかで見かけた~
その時は、何に使うんだ??って思ったけど、こう使うのか~~~(笑)
おしゃれだね~さすが!!
ちぇろママ URL 2010.12.07 21:21 #- EDIT

豪華なランチですね~

お米の3分つき、はじめて聞きました~
今度やってみようかしら~
でも、無理かぁ~そんなコース米太郎になかった><;

ハイハイするのに広いお部屋いいですね~
類は友を呼ぶのかしら~

ツリーもナチュラル感がUPして素敵です^^
ion URL 2010.12.08 11:27 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
ちぇろママちゃんちのおとなりさんだったのにね^^;
3月うまれだからさぶちゃんと近いよね!
そしてKちゃんとちぇろママちゃんは同い年じゃなかったっけ?

ほんと、ちぇろママちゃんが引っ越してしまったのはいまだに
残念(涙)

ツリーの足元、あるとちょっといいよね^^
でもうちのツリーはスリムタイプなので、足元とのバランスが
ちょっと悪くてその点残念なのだ。。。

マルマル URL 2010.12.09 19:11 #- EDIT

ionさんへ
私もお米の三分づきって初めて食べたのですが、モチモチですごく
おいしいの!
玄米もおいしいけれど、また違った美味しさでした☆
世の中には私の知らないおいしいものがたくさんあるんだなあ~と
感心しきりでした^^

こめたろうっていうのは精米機ですか??
精米機、すごく興味あります♪

マルマル URL 2010.12.09 19:16 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
