スポンサーサイト
スポンサー広告
マルタのリース
週末、車で40分のドライブ。
ドライブのおともはこれ。
新潟の主人のおかあさんが送ってくれた柿チョコ。
3304banner.jpg
これ、すごくおいしいんですよ~~!!
私のイチオシは「カフェオレ味」







ドライブの行き先はふなばしアンデルセン公園
広大な敷地に美しい庭園、大きな風車(この日は改装中でした)いくつものアスレチックコース、
ボートのこげる湖あり、夏はじゃぶじゃぶ池で水遊びもできます。
我が家はこの公園がお気に入りで季節ごとに遊びに行っています。





公園の入り口には100種類のパンジー・ビオラが並べられていました。
見たことがない種類がいっぱい♪

中でも一番気に入ったのが「野ねずみジミー」
指の先ほどの小さなビオラ。
すごくかわいかったです^^
3300banner.jpg



ピンクコアラもシックで素敵な色合い
3299banner.jpg



こちらは繊細な印象。
3301banner.jpg
前回はコスモスがいっぱいだったけれど、すっかり冬の花に入れ替わっていて季節のうつりかわりを
感じました。(コスモス畑の様子はコチラ☆)





アンデルセン公園の木のアトリエでマルタがリース作りをしました。
3294banner.jpg



木のアトリエではリースのほかに、電動ノコギリで木の板をカットして立体的なツリーを
作れるものがあったので、リースは家でも作れるしそっちのほうがいいんじゃない??
とすすめてみたのですが、
「電動ノコギリがこわい・・・」
という理由で迷わずリースを選んでいました。
どんだけ臆病なんでしょうか(笑)
まさに、いまはやりの「草食男子」。。。
3295banner.jpg




リボンワークだけ手伝ってあげて、あとはマルタが好きなように作りました。
材料費600円で体験ができます^^
3297banner.jpg





前回来たときに陶芸のアトリエで作ったランプシェードも無事に焼きあがっていました。
マルタが作ったのはカメさん。
縁起がよさそうですね(笑)
3305banner.jpg






年賀状の写真撮影もしてきました^-^
景色のよいここの公園は絵になるスポットがたくさん♪
3298banner.jpg
でも、並ばせて撮るといいのが撮れない・・・^^;
ぎこちない二人(笑)




場所を変えて遊ばせながら撮影。
次男はたくましい。
坂道もズンズン登っていきます。
3302banner.jpg



草まみれ、土まみれになって楽しそうに遊んでいました。
3303banner.jpg
楽しそうな表情をパチリ。
無事、年賀状の写真も撮れてその日のうちに印刷完了☆








今年も残り3週間ちょっと。
大掃除しないと~!










ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
おでかけ  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
コメント遅くなっちゃったけど、我が家の写真
素敵に撮ってもらって感激~。

写真の勉強になるよ☆

黒ゴマのパスタ、とっ~てもおいしかったよ。ごちそうさま

リースの下の木のやつはあたしも欲しくて
チェックしてたんだけど、結構お高いので諦めてたんだ~。何とか作れないものかと・・・(笑)

アンデルセン公園はあたしも大好きv-238

きっと素敵な年賀状ができたんだろうな~。

やまとわ URL 2010.12.08 10:41 #- EDIT

柿チョコ美味しそうですね~
ガツガツ食べれちゃって怖いですけど~

アルゼンチン公園素敵ですよね~
なかなかないですよ、そんな素敵な公園!

しかも体験コーナーがあるなんて
子どもには溜まりませんね!

マルタくんの優しさがあふれてる作品。
いいですね~

兄弟でも全然違うって感じですね^^
個性があって面白い!

年賀状の写真は苦労しますよね~
私もカメラを向けるとむすっとされて
何度も撮りなおしたりしました。

おおらかな子育て見習いたいです^^
ion URL 2010.12.08 11:31 #- EDIT

やまとわちゃんへ
素敵なおうちだからどこをとっても絵になるよ♪
またゆっくり遊びにいかせてね^^

やまとわちゃんも一眼レフデビューしようよ^^
そしてブログを開設しよう☆
やまとわちゃんから発信されるあれやこれやは
必見なはず。

ツリーフェンス、やまとわちゃんのだんなさまなら
つくれるよ~。
うちは不器用さんだから(笑)買いました^^;

年賀状、おくります~!
マルマル URL 2010.12.09 19:14 #- EDIT

ionさんへ
柿チョコ、ガツガツ食べてしまった怖いです(笑)
ロイズのチョコがかかったポテチに近い感覚ですよ♪
おいしいのでぜひ^^

アルゼンチン公園、すごく楽しいんです。
千葉にくることがあったらぜひ☆

そうそう。
兄弟でも性格がなんとなく違います。
ミニマルのほうが活発で少々のことでは泣きません。
マルタは小さいころから泣き虫で^^;

子供の写真はやっぱり自然なショットがいいですよね。
ionさんの年賀状はどんな感じなのかな~?^^
マルマル URL 2010.12.10 15:24 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
