スポンサーサイト
スポンサー広告
メロンパン
マルタが、セブンプレミアムの5本で98円のスティックメロンパン
「おいしいおいしい。」
といって買いたがるので、
くやしくなって(笑)メロンパンを作りました。
3318banner.jpg
朝ごはんのときに生地を仕込んで、発酵を待ちながらお掃除と洗濯。
焼き上がったパンをオーブンから出して、ご近所のKちゃんとベビーカーでお散歩。
レンタルビデオを返したり、マーケットでお買い物♪
1時間ほど歩いていい運動になりました^-^




家に着いたら二人ともベビーカーでスヤスヤ爆睡中。
本日も作戦成功です☆
3319banner.jpg
メロンパンとサラダだけの簡単ランチですが、ウオーキングの後だったのでとってもおいしく
感じました^^
Kちゃんも焼きたてメロンパンを喜んでくれてよかったな♪





ウオーキングの最中も、ランチのときも、
「子供をだんなさんに預けてホテルのビュッフェにいこう!」
とか、
「Kちゃんが卒乳したら、お祝いに飲みにいこう!」
とか、そんな小さな夢に思いをはせる私たち^-^
この日もいっぱいおしゃべりして楽しかったです☆



お昼寝が終わった二人は元気いっぱい。
Yくんももうすぐたっちができそう☆
3320banner.jpg



自分のベストをとられないように必死のミニマル(笑)
自分のものと他の人のものの区別がついてきたようです^^
3321banner.jpg



ミニマルのベスト。
気に入っていて、家にいるときにはいつも着ています☆


ソファの背もたれにかけているのはトゥシェのハーフケット。








そうそう!
学校から帰ってきたマルタ。
おやつにメロンパンを出すと
「このメロンパン、超おいしい。」
と目を丸くして2つ食べてくれました。



セブンプレミアムに勝利です(笑)





私はこれで筋をつけています^^






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
初☆コメント♪

メロンパン、中はふわっふわで、外はカリカリでほんと美味しかったあ!
旦那さんの分までありがとう☆

『こんな美味しい手作りパンを食べれるなんて、マルマルちゃん家の旦那さんと子供は贅沢だな~』
とうらやましがる旦那さん(笑)

子供たちの遊ぶ姿も成長が見られて、楽しいね。


またお散歩いこーね♪


ゆうmama URL 2010.12.13 16:33 #M0JL4JJQ EDIT

ゆうmamaちゃんへ
コメントありがとう♪
そして、さきほどはバームクーヘンをごちそうさまデシタ。
ねんりんやのバームクーヘン、おいしかった!!
また「喫茶K」に行かせてね(笑)

だんなさま、ヨイショがお上手!
よし、また作って持っていくからね(すっかりその気 笑)

またお散歩いこうね~♪
春には一緒に歩いて公園行けるのが楽しみだよ~。
マルマル URL 2010.12.14 20:25 #- EDIT

メロンパン美味しいですよね~
悔しくなってなんて、なんて可愛いんでしょう。

私ならどうしたかな~って思っちゃいました^^

お兄ちゃんは一枚上手ですね~
そんなに大事にされたらベストも本望ですね^^
ion URL 2010.12.14 21:36 #- EDIT

ionさんへ
こんにちは^^
メロンパン、やきたては特に美味しいですね♪
一時期メロンパンブームがあったような気がします。
久しぶりにつくったらおいしくて、またつくろうと
思いました。

ionさんのおこさんはどんなパンが一番好きになるのでしょうね^^
マルマル URL 2010.12.18 09:08 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
